SSブログ

ヒートテック [日常・雑感]

DSC00172.jpg DSC00181.jpg
「イオンモール名取」は東北最大級のイオンモールで、拙宅から車で約40分です。仙台空港アクセス鉄道の「杜せきのした駅」に直結しています。















DSC02448.jpg DSC02446.jpg
「イオンモール名取」内のユニクロは大混雑でした。













DSC02447.jpg DSC02450.jpg
ユニクロでゲットしたのは 超極暖 のヒートテックです。今月末に札幌の「雪まつり」を観に行くので寒さ対策です(*´∇`*)















DSC00223.jpg DSC00221.jpg
5年愛用した「オロビアンコ」のボディバッグがかなり草臥れてしまったので新しいのを買いました。 赤は60過ぎのジジイには派手過ぎるかなぁ?

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00226.jpg DSC00228.jpg
過去30数年の写真を外付けのハードディスクに保存していましたが容量が一杯になったので、BDに焼く事にしました。
1月2日の夜、BDをフォーマットしようとして誤ってハードデイスクをフォーマットしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
酔っ払っての作業でしたが酔いが一瞬にして覚めました。30数年分の数十万枚の写真が消えてしまいました。
復旧を業者に依頼すると12~15万円との事です。さてどうしましょう? 復旧のフリーソフトはありますが、
下手すると取り返しがつかない事になっちゃうしなぁ(-_-;ウーン 「桜を観る会」でデータ復旧が問題になりましたが、復旧可能なのは常識ですよね。


nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 22

mau

30年分の写真!!
年末に同僚のパソコンが壊れ、データ取り出せるか診断だけで数万円、取り出しには30万位かかるけど完全には戻せないと言われました。10年分くらいの仕事に役立ちそうなデータが一瞬で消えました。バックアップはこまめに取らなきゃなぁ…
by mau (2020-01-05 00:22) 

yamatonosuke

イオンのユニクロはすごい人出ですね・・・
レジ待ちだけでもたいへんそう(^-^;
by yamatonosuke (2020-01-05 00:29) 

たじまーる

写真データですが
復旧させるかどうかとても悩みますね・・・!Σ(×_×;)!
不注意とは言え同情します。
by たじまーる (2020-01-05 01:02) 

こんちゃん

赤もこれくらいのサイズなら全然大丈夫っす。
オマケの話がインパクト強すぎです。
15万円もかかるとなると私は諦めちゃうと思います。
なのでダメもとで復旧フリーソフトを試すでしょう。
by こんちゃん (2020-01-05 04:01) 

kinkin

クイックフォーマットなら復活する確率は高いですよ・・・
試してみる価値ありです。
自分はHDDが完全に壊れて子供の写真5年分ほど飛ばした経験があります。
ハード故障なので完全にアウトでした。
1ヶ月ぐらい呆然としてましたね・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-01-05 05:28) 

ぽちの輔

新しいデータを書き込まなければ全部救出可能だと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2020-01-05 07:13) 

ぼんさん

それはショックが大きいですね。。。。
私はRAID1と言うミラーリングとも呼ばれる方法で、2台のHDDにまったく同じデータを書き込んでいます。
2台のHDDで常に同じデータを持っているので、フォーマットしてしまえば両方のHDDから消えてしまいますが、
HDDの故障時(2台のHDDが同時に壊ればダメですが)データが救済できることになります。
そして、別のHDDにもバックアップを取っています。

by ぼんさん (2020-01-05 07:59) 

kick_drive

おはようございます。ヒートテックを買おうかとても悩んでます。
気太りすると会社では作業が大変なんです。でも余計なお金は使いたくないし。

外付けハードディスク2台あり、片方はリサイクルショップ生きにしようと
思いましたが、考え直します。
何か良い方法見つかるといいですね。全く知識がないです。

by kick_drive (2020-01-05 08:06) 

夏炉冬扇

ヒートテックはいいですね。
朝、それを探したけれど見つかりません。
by 夏炉冬扇 (2020-01-05 08:49) 

(。・_・。)2k

マジですか、、、復旧祈ってます

by (。・_・。)2k (2020-01-05 09:03) 

トレンダー櫻井

ヒートテック暖かそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-05 09:17) 

さる1号

30年分の写真が@@;)
これは諦めるには悔しいですねぇ
自分だったら15万円で復旧するのならば業者に頼むかな
自分であるのはリスク高いし
by さる1号 (2020-01-05 09:21) 

うさこ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

わぁ…大変ですね。
でも、思い出の写真ですもんね。悩みますね。
以前、多賀城市の社協の訪問介護事業所が閉鎖するってニュースを見てjohncomebackさんを思い出しました。確か奥様、介護のお仕事でしたよね?
by うさこ (2020-01-05 11:21) 

ひでほ

複数の媒体に保存がいいですね。
DIGITALは一瞬にしてきえるのが怖いです。
あと媒体もハードがなくなったり。
フイルム時代のKRのほうがもつかも。
by ひでほ (2020-01-05 13:08) 

やまびこ3

それは災難でしたね。
私は2台のHDDにコピーしてますが、それでもコピー前に誤って消してしまうことが2度ほど。(単なるばか)
なんとか救出されることを祈ります。
by やまびこ3 (2020-01-05 14:17) 

横 濱男

復旧のソフト買った方が良いですよ。
フリーは止めといた方が良いかも。
自分は、アメリカのソフト、File Scavengerを使ってます。
ドル払いですが。。
1万円もあればお釣りが来ます。
但し、救済するHDDの容量以上のHDDを用意する必要があります。
by 横 濱男 (2020-01-05 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ユニクロの超極暖のヒートテック、あっしも買いやした。ほんとに温かいでやすね。
この季節に着るセーターの一枚が薄すぎて寒かったので。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-05 20:03) 

しのぴん

写真データいっぱい入ったHDDをフォーマットしちゃったんですか・・・それは一大事ですね!。
フォーマットしただけならほぼ回収可能だと思いますので、復活ソフトでも大丈夫かも。
by しのぴん (2020-01-05 21:18) 

テリー

HDD をフォーマートしても、復活ソフトで、戻ると思います。
by テリー (2020-01-05 23:44) 

足立sunny

業者に依頼の一択かと思います。自分でしてさらに壊れたら取り返しがつきません。
by 足立sunny (2020-01-06 19:37) 

あとりえSAKANA

赤のカステルバジャック、素敵です(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-07 00:08) 

kazg

新年早々、とんだ災難でしたね、同情に堪えません。他人事とは思えず、身につまされます。業者に依頼すれば確実でしょうが、対価が、、、。復旧ソフトは、小さな記憶媒体の場合は自分でも成功した経験がありますが、HDD丸ごとフォーマットという大規模な復旧は、想像を絶します。
by kazg (2020-01-09 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェラーリグリコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。