SSブログ

グリコ [関西]

DSC04168-1.jpg DSC04172.jpg
 外付けHDDの写真は消してしまいましたが、悪友O君との大阪旅行の写真はSDカードに残っているのでレポートさせていただきます。
「蓬莱」本館での中華料理のバイキングをいただいた後に徒歩数分で「戎橋(別名:ナンパ橋)です。グリコ は道頓堀の象徴ですね('ε') フーン













DSC04185.jpg DSC04180.jpg
戎橋から徒歩約3分のドンキホーテの隣に「とんぼり リバークルーズ」の乗船受付所があります。















DSC04176.jpg DSC04187.jpg
「とんぼり リバークルーズ」は約20分で道頓堀川を往復します。乗船料は900円です。















DSC04191.jpg DSC04193.jpg
おもろいオバチャンが案内してくれました。一蘭は僕が一番好きな「博多ラーメン」、仙台に出店して欲しいなぁ。















DSC04203.jpg DSC04196.jpg

DSC04218.jpg DSC04208.jpg
いくつもの橋をを潜って両岸の景色(ビル)を眺めます。













DSC04206.jpg DSC04201-1.jpg
グリコ の前で約2分停船、グリコの撮影タイムです。撮り損ないましたがタコは煙を吐いていました。















DSC04241.jpg
阪神タイガースが優勝したら、また道頓堀に飛び込む人がいるのかな?












DSC04247.jpg DSC04244.jpg
立体看板を眺めながら千日前通りを歩いて向かったのは・・・













DSC04258-1.jpg
なんばグランド花月(NGK)です。銀婚式の記念旅行で相方と来て以来11年ぶり2度目です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00219.jpg DSC00218.jpg
「お節」に飽きてラーメン食べに行きました。














DSC00210.jpg DSC00211.jpg
相方は「醤油」、僕は「味噌」です。












DSC00213.jpg
1人2杯まで無料のライスを「ミニ叉焼丼」にしていただきました(^^)



nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 12

こんちゃん

先日の大阪旅行で道頓堀の方も行きたかったんですが時間が無く断念。
リバークルーズ楽しそうですね。
by こんちゃん (2020-01-06 03:59) 

トレンダー櫻井

大阪は面白そうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-06 05:41) 

マユマユ

お節は飽きますよね(^_^;)

今年になって、焼肉をまだ食べていないので、、、
食べたいなぁーーーーと思ってます!
by マユマユ (2020-01-06 06:41) 

夏炉冬扇

あのグリコのキャラメル。今はどこに売っているんだろう。
おまけもついているんだろうか?
by 夏炉冬扇 (2020-01-06 08:03) 

よーちゃん

かなり遅くなりましたが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
さて大阪、この船は乗ったことないですわ~。
橋をこういう角度から撮れるのは、船ならではですね。
前記事のHDの件、私なら迷わず業者に発注しますわ。
by よーちゃん (2020-01-06 08:18) 

たかぼん

道頓堀と言ったらグリコの看板ですよね。
今はリバークルーズというのもやってるのですね。

by たかぼん (2020-01-06 08:26) 

ラック

道頓堀の迫力に私は負けそうです(-_-;)
赤いボデイバック素敵ですよ!年は関係ありません^^
by ラック (2020-01-06 14:34) 

ナツパパ

道頓堀は船で遊べるのでしたか。
わたしが行っていたころにはなかったなあ。
ずいぶん昔の話です。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2020-01-06 15:05) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
醤油も味噌もこのラーメンは激美味しそうです。
道頓堀は、わきの囲碁センターに入って全勝で出てきたのでわりと好きになりました。付近を食べ歩かなかったのを後悔しています。
by 足立sunny (2020-01-06 19:33) 

mau

とんぼりつあー、初めて知りました。大阪はおもろい看板が多いから楽しそう!
by mau (2020-01-06 22:06) 

yamatonosuke

グリコ橋では悪友O君とナンパされたのかな(笑)
道頓堀のド派手看板はいつ見ても楽しいですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-07 00:59) 

ぼんさん

道頓堀に行くと必ずグリコの写真を撮りたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒートテックかすうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。