SSブログ

かすうどん [関西]

DSC04260-1.jpg DSC04897.jpg
「なんばグランド花月」の入場券はネットで予約していたので、自動発券機で予約番号を入力して簡単に発券されました。















DSC04266.jpg DSC04262.jpg
O君はこの二人のファンだそうですが、残念ながらこの日は出番がありませんでした。














DSC04269-1-1.jpg
開演前の劇場内の様子です。開演後の撮影は禁止です。













DSC04275-1.jpg
「よしもと」の若手芸人のバンドがクリスマスソングを奏でていました。













DSC04278-1.jpg
「なんばグランド花月」から徒歩約2分の「松屋」さんです。














DSC04281.jpg DSC04283.jpg
かつ丼が380円なのに「油かすうどん」は450円。他のうどんと比べてもかなり高価です。「油かす」って高級食材なの?













img_0921-1.jpg
「油かすうどん」です。実食してもコレがかつ丼より高価なのか理解できませんでした。
でも以前から気になっていた「油かすうどん」を有名店で食べられた事に満足しました。














DSC04291.jpg DSC04295.jpg
「油かすうどん」を食べ終えて、地下鉄「なんば駅」を目指しました。














DSC04296-1.jpg DSC04297.jpg
「なんば」から地下鉄御堂筋線で「天王寺」へ向かいました。














DSC04300.jpg DSC04303-1.jpg
「天王寺」で地下鉄からJR大阪環状線に乗り換えて「新今宮」で降車しました。














DSC04318-1.jpg
「アベノハルカス」を仰ぎ見ながら宿泊するホテルを目指しました。















DSC04313-1.jpg DSC04312-1.jpg
迷いながら「ホテル ミカド」さんに辿り着きました。














DSC04319-1.jpg DSC04322.jpg
外国人の宿泊が多いようです。













DSC04323-1.jpg
部屋は狭いながら清潔で快適に過ごせました。宿泊料は素泊まりで6000円、これは2人で2泊の料金です。つまり1人1泊1500円です。 西成マジックです(*'-')b

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04292-1.jpg
大阪は気取りが無くてストレートです。
そんな大阪が大好きで毎年やって来ています(^▽^)/






nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 10

yamatonosuke

ドリルないんか~い(笑)
かすうどんも食べてもうすっかり浪速っ子ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-07 01:02) 

トレンダー櫻井

吉本はお笑いだけではなかったんですね!
by トレンダー櫻井 (2020-01-07 05:34) 

マユマユ

大阪へは仕事で2回、阪神競馬場へ1回、
計3回しか行ったことがないです!!

京都は何十回も行ってるのにーーーー
大阪はなかなか行く機会がありません。。
by マユマユ (2020-01-07 08:01) 

夏炉冬扇

一人1500円。お安い。
こちらでは「天かす」といいます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-07 08:21) 

ぼんさん

1泊1500円で採算が取れるとはすごい事ですね(^_^)

by ぼんさん (2020-01-07 08:34) 

こんちゃん

かすうどん食べたこと無いんです。次回行ったら絶対食べます。
油かすって結構高価なんですね。多分手間暇掛かるのでしょう。
このホテルはバックパッカーの様な外国人には人気でしょう。
よく見付けましたね。
by こんちゃん (2020-01-07 08:39) 

kohtyan

かすうどんは食べたことないです、天かすのことと思いましたが、
高級食材なのですね。
1人一泊1500円とは驚きです。
by kohtyan (2020-01-07 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

千日前、いい感じのアーケードでやすなあ。
アーケード好きなので歩いてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 22:28) 

たかぼん

なんばグランド花月って結構いい値段するのですね。
ホテルは安いですね。
1泊1500円って(^^;
by たかぼん (2020-01-07 23:25) 

mau

大阪、美味しいモノもいっぱいですよねー。
by mau (2020-01-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリコ茶臼山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。