SSブログ

一心寺 [関西]

年末年始の10連休が終わって4日働き、今日から4連休です。こんなに休んで良いんだろうか(*´∇`*)




DSC04466-1.jpg

DSC04468.jpg  DSC04467.jpg
四天王寺を後にして「JR天王寺駅」に向かう途中に異様な「仁王像」のお寺さんに遭遇しました。
















DSC04477-1.jpg
一心寺 は盆の間だけの施餓鬼法要が年中無休でできる「骨仏」の寺として知られ、宗旨に関係なく参詣や納骨を受け入れる
(現在は「創価学会」のみ受け入れを拒絶している)ので、全国から多くの納骨が集まるそうです( ̄。 ̄)ホーーォ。















DSC04471-1.jpg DSC04473.jpg
先ずは「手水」で身を浄めます。












DSC04476-1.jpg DSC04482.jpg

DSC04483-1.jpg DSC04487-1.jpg
意図せずに遭遇して参拝した 一心寺 は素敵なお寺さんでした。














DSC04488.jpg DSC04490.jpg 
四天王寺の周辺は約80の寺社が集中している全国でも珍しい寺社町だそうです。














DSC04491.jpg DSC04492.jpg
一心寺 からJR天王寺駅に向かいましたが、大阪では赤信号なのに道路を横断する人をよく見かけます。













DSC04494.jpg DSC04495.jpg
天王寺駅前商店街のアーケードを通って駅を目指しましたが・・・














DSC04503.jpg DSC04499.jpg
立ち食いの蕎麦屋さんに入りました。














DSC04498-1.jpg DSC04501.jpg
僕は「てんぷら蕎麦」、O君は「みそラーメン」を食べましたが写真が残っていません。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02464.jpg DSC02465.jpg
1月8日は仙台の初積雪(3cm)でした。平年より38日遅れ、温暖化は確実に進んでいるようです(-_-;ウーン




nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 15

こんちゃん

面白い、そんなお寺があるですね。
信号無視って昔ニューヨークに行った時にアメリカ人は車が来なければ渡るよと言ってたことを思い出しました。
立ち食い蕎麦屋さんの汁の色が薄くないですね。
by こんちゃん (2020-01-10 04:06) 

獏

四天王寺界隈に行ってみたくなりました^^♬
関西の「きざみ」きつねうどんがありますねー☆
好きなんですー食べたいなぁ(^w^)

by (2020-01-10 04:56) 

トレンダー櫻井

芸術ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-10 05:39) 

夏炉冬扇

一心寺、興味があります。単なるお金もうけ主義でもなさそうで。
雪が降りましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-10 07:35) 

タンタン

立ち食いうどんのお店は至る所にありますけど、
街で見かけても利用する事は無いなぁ。
えきそばは初めてやったんで入りましたけど^^;
by タンタン (2020-01-10 08:02) 

マユマユ

四連休ですね?!!
いいなぁーーー
今朝はこれからスパですか??
私は今年に入ってまだスパへ行けてないですーーーー
行きたいよ。。
では、良い連休を( ☆∀☆)
by マユマユ (2020-01-10 08:09) 

たかぼん

休める時にいっぱい休みましょう
羨ましい~。
by たかぼん (2020-01-10 09:53) 

横 濱男

自分は5連休です・・。(^.^)
来週は2日しか働きませんよ。。
by 横 濱男 (2020-01-10 17:57) 

足立sunny

東の富士そば、西の都そばと言われる都そば、けっこう面白いメニューですね。
by 足立sunny (2020-01-10 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにカエルさんみたいな石でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-10 20:39) 

ヤッペママ

信号無視(危険!)車の流れに支障ないのかしら?
規則に従えない人多くなったような・・・?
by ヤッペママ (2020-01-10 20:44) 

mau

9連休の後の5日フル出勤はかなり辛かったです。羨ましい…
by mau (2020-01-11 00:16) 

yamatonosuke

お、おばあちゃん・・・(;一_一)
付き添いの人もしっかりして欲しいです。
by yamatonosuke (2020-01-11 01:05) 

あとりえSAKANA

【赤信号なのに道路を横断する人】
褒められませんけど…(;'∀')
大阪ルールですねえ(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-01-11 13:39) 

たじまーる

今年は暖冬で雪が降らないですよね。
仙台でも初冠雪遅いのですね(゜ロ゜;
by たじまーる (2020-01-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハズキルーペモノレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。