SSブログ

モノレール [関西]

DSC04504.jpg DSC04506-1.jpg
四天王寺→一心寺を後にして「天王寺駅」に戻って来ました。地下鉄御堂筋線で 千里中央 を目指しました。江坂からは「北大阪急行線」になります。















DSC04513-1.jpg DSC04508.jpg 
千里中央から モノレール に乗り換えます。

















DSC04618.jpg DSC04511.jpg
千里中央駅で<愛知・名古屋>のイベントが開催されていて「名古屋おもてなし武将隊」が来ていました。武将隊は現在(10~12日)仙台に来ています。













DSC04540.jpg

DSC04524-1.jpg DSC04527.jpg
モノレールに乗るのは10数年ぶりでした。電機メーカーに勤務していた時は大阪出張で伊丹空港からモノレールに乗って門真のP社に行きました。














DSC04531-1.jpg DSC04546.jpg
目的地が見えて来ました((o(^∇^)o))わくわく














DSC04537.jpg DSC04599.jpg
「万博記念公園駅」に到着しました。
















DSC04550.jpg DSC04603.jpg
万博記念公園(自然文化園)に向かいました。














DSC04548-1.jpg DSC02486-1.jpg
入園料260円は良心的ですねv(*'-^*)-☆ ok!!

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02487.jpg DSC02488.jpg
昨日のランチは相方作のピザトーストでした。相方によると原価は150円位、お店では400円はするよね(*´∇`*)





nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 11

yamatonosuke

何度見ても太陽の塔には目を奪われます。
久しぶりに万博記念公園行ってみたなぁ~♪
by yamatonosuke (2020-01-11 01:07) 

獏

大阪万博を観に行ったのは
小学校に入ったばかりの頃だったので
記憶が断片的というか ほとんどありません@@;)
次回はしっかりと行ってみたいです☆☆☆
by (2020-01-11 05:47) 

こんちゃん

万博記念公園へ最後に行ったのは40年ほど前、まだエキスポランドという遊園地がありジェットコースターなどに乗りに行ったのでした。
260円は良心的だと思いました。パビリオンの210円も然りです。
by こんちゃん (2020-01-11 07:32) 

トレンダー櫻井

「名古屋おもてなし武将隊」におもてなしして欲しいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-11 07:45) 

響

何度も関西方面にいってるけど
まだ太陽の塔は外からしか眺めたことしかないです。
今どきにしてはその入場料は財布にやさしいですね。
by (2020-01-11 08:10) 

あとりえSAKANA

おお!我がホームタウン!という気がします☆
やっぱり太陽の塔やオオサカホイールのある
風景は最近の大阪っぽいです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-11 13:37) 

横 濱男

千里中央は行ったことが無いなぁ~!!
大阪には半年間出張で行っていたけど。
by 横 濱男 (2020-01-11 18:10) 

夏炉冬扇

ピザトーストですか。
始めてみます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-11 18:52) 

ヤッペママ

ピザトースト主婦の味方です。
by ヤッペママ (2020-01-11 21:08) 

ひでほ

モノレールがあるなんて知りませんでした。
大阪の国鉄時代の線路はくわしいです。
なぜなら、事業用電車を全部撮影するという大義があり、どの線路を経由して〇〇電車区の便はいくかとか、、、その日の車両とか、つかんでおかないといけないからです。
by ひでほ (2020-01-11 23:50) 

mau

自分で作ると好きなものだけのせられて楽しいですよね。
by mau (2020-01-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一心寺フキノトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。