SSブログ

パプリカ [関西]

DSC04654.jpg DSC04656-1.jpg
令和元年12月14日(土)悪友O君との大阪観光2日目、大阪梅田から天王寺に戻りましたがO君は体調不良で宿泊するホテルに
休養する為に向かいました。天王寺駅前でアベノハルカスを仰ぎ見ながら僕一人でこれからどうしようか思案しました(-_-)ウーム
















DSC04663.jpg DSC04661.jpg
アベノハルカスから徒歩約10分の 阪堺電車 の「しんいまみやえきまえ(新今宮駅前)」駅です。














DSC04660-1.jpg
阪堺電車 の路線図です。JR天王子駅近くに「阪界電車」の天王寺駅前駅があるんですが、
「阪界線」に乗りたくて新今宮駅前駅まで歩きました。今思えば始発の恵美須町駅に行くべきでした。














DSC04659-1.jpg DSC04662.jpg
「新今宮駅前」駅はかつて有人駅だったようです。















DSC04670-1.jpg DSC04716.jpg
運賃は全区間一律210円です。















DSC04682-1.jpg DSC04681-1.jpg
「あびこみち」で乗り換えました。

















DSC04693-1.jpg
「あびこみち」駅の次の「やまとがわ」駅からは堺市です。堺市は 百舌鳥古墳群 が世界遺産に登録されて盛り上がっているようです。
















DSC04690.jpg DSC04692.jpg
古くから栄えた堺のまちには「紀州街道」をはじめ五つの旧街道が今も残っているそうです。















DSC04706-1.jpg DSC04718.jpg
終着の「はまでらえきまえ」駅に到着しました。













DSC04704-1.jpg
「昭和」を思い起こされる景観でした。














DSC04696.jpg DSC04710.jpg
阪界電車(正式名は阪堺電気軌道)は1909年(明治42年)12月28日設立の歴史ある鉄道で、現在は南海の子会社です。














DSC04714-1.jpg DSC04717.jpg
「はまでらえきまえ」から「てんのうじえきまえ」を目指しました。













DSC04722.jpg DSC04723.jpg
終点(始点)の「てんのうじえきまえ」駅に到着しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02497.jpg DSC02499.jpg
相方作の「パエリア」です。赤と黄色の パプリカ が無く彩りがイマイチでしたが美味しかったです(^^)





nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 13

獏

古墳群を上空から見たいです^^
パエリア 美味しそうです☆

by (2020-01-14 05:27) 

トレンダー櫻井

電車しばらく乗ってないです!
by トレンダー櫻井 (2020-01-14 05:50) 

夏炉冬扇

トコトコトコ。
レトロな風情の電車ですね。
紀州街道の石碑は文字がかっちりしすぎてます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-14 08:11) 

よーちゃん

わ~!阪堺線!めっちゃ懐かしいです。
小学生の頃、浜寺公園の「水練学校」という、
スイミング教室みたいなのに通ってました!
もちろん、この電車に乗って!
by よーちゃん (2020-01-14 08:59) 

ぼんさん

天王寺より南方面にも行きたいと思っていますが、
なかなか機会が無いです。
魚介類たくさんの「パエリア」美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-14 09:01) 

こんちゃん

私もぼんさんさんと同じでこの辺りはほとんど知りません。
でも帝塚山とか玉出あたりに一度車で行った覚えはあります。
パエリアもさすが料理上手の奥様メッチャ美味しそうです。
by こんちゃん (2020-01-14 10:34) 

マユマユ

大阪はあまり興味が無いのですが(汗)
アベノハルカスは行ってみたいなーーー
いつかは…(笑)
by マユマユ (2020-01-14 12:29) 

ひでほ

阪堺電車、正月は全部出動らしく、いきたかったです。
by ひでほ (2020-01-14 12:49) 

八犬伝

おおっ、阪堺電車
これ、乗りたいのです。
by 八犬伝 (2020-01-14 20:22) 

ヤッペママ

豪華なパエリアですよ。美味しそう!
by ヤッペママ (2020-01-14 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに昭和ちっくな景観でやすね!
1960年代って感じかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 21:07) 

mau

海老も貝もたっぷり入って美味しそう!
なんだか食べたくなってきました…
妹に作ってもらおうかな?
by mau (2020-01-14 23:09) 

yamatonosuke

阪堺電車は昭和レトロ感ありますね。
天王寺で止まることなく新大阪駅まで行かないかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いか焼き日高見牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。