SSブログ

下界 [関西]

DSC04775-1.jpg
令和元年12月15日(日)、悪友O君との大阪観光3日目(最終日)は早朝5時にホテルをチェックアウトしました。













DSC04779-1.jpg DSC04783-1.jpg
ホテルから徒歩5分の「動物園前」駅から地下鉄で「天王寺」駅へ、そこからJRで「関西空港」駅に向かいました。















DSC04784-1.jpg DSC04786-1.jpg
関西空港駅は関空の第1ターミナルビル内にあります。















DSC04789-1.jpg DSC04787-1.jpg
LCCに搭乗する人は第2ターミナルビルへ「無料連絡バス」で向かいます。















DSC04793-1.jpg DSC06737-1.jpg
自動発券機で搭乗券をゲットしました。












DSC04794-1.jpg DSC04795-1.jpg
相方大好物の「赤福」を買いたかったんですが入荷していませんでした。午前7時なので当然です(*´∇`*)














DSC04802.jpg DSC04812.jpg
結局、相方へも自分へもお土産は買いませんでした。














DSC04805.jpg DSC04815.jpg
荷物検査は激混みでした。12月中旬の日曜の朝に皆さんお出かけですか、明日の仕事はお休みですか?













DSC04835.jpg DSC04850.jpg
この日は曇り空で 下界 は殆ど見えませんでしたが「吾妻小富士」の火口が見えました。















DSC04859.jpg DSC04880.jpg
関空から1時間ちょっとのフライトで無事に仙台空港に着陸しました。














DSC04887.jpg DSC04889.jpg
東北楽天イーグルスの顔だった 嶋基宏 捕手がチームを去りました。こんな事態を招いたよそ者の石井GMを許せません(≧ヘ≦) ムゥ














DSC04893-1.jpg
悪友O君と2泊3日の大阪観光、3日目は移動だけで実質1.5日でO君が体調を崩すアクシデントもありましたが楽しかったなぁo(*^▽^*)o~♪

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02468.jpg DSC02469.jpg
昨日仙台は雪が舞っていました。ランチは職場の居室でレトルトカレー、具が無いので冷凍のシュウマイをトッピングしました。







nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 13

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
LCCも大部お客が多いようですね。
空港のお土産レトルトカレーは結構なお値段がしますね。
by ネオ・アッキー (2020-01-16 01:44) 

トレンダー櫻井

飛行機からの景色は気持ちが良くなります(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2020-01-16 03:31) 

こんちゃん

帰路がそんな早朝なんてちょっともったいない感じですね。
by こんちゃん (2020-01-16 04:04) 

獏

ピーチは乗ったことがないので
一度は・・・と思っているのですが^^♬

by (2020-01-16 04:25) 

たじまーる

飛行機で一時間ちょっとで仙台到着
やっぱり新幹線経由より早いですね!Σ( ̄□ ̄;)
by たじまーる (2020-01-16 06:39) 

マユマユ

AJINOMOTOのザ・シュウマイ、ザ・チャーハン、餃子、この3つは冷凍庫に常備してあります!!
美味しいですよねーーー
大好きなんです♪
by マユマユ (2020-01-16 06:45) 

ぼんさん

いつも食い倒れ中心ですが、大阪旅行は何回行っても楽しいですね(^_^)
Oさんのご体調はその後、大丈夫でしょうか? お大事されてください。

by ぼんさん (2020-01-16 07:39) 

tarou

住んで居たことが有るので懐かしいです。
写真を見ていたら遊びに行きたくなりました。

by tarou (2020-01-16 07:55) 

夏炉冬扇

例の関空ですね。
22日はカレーの日だそうです。カレーたべたぃ。
by 夏炉冬扇 (2020-01-16 08:15) 

kohtyan

飛行機に乗るのも、今は電車に乗るように、空港で切符を買って
すぐに乗れるのですね。
大阪の文化と仙台のそれとは違いがありますね。大阪弁グッズとは面白いです。
by kohtyan (2020-01-16 10:01) 

横 濱男

大阪まで一時間チョットだと楽チンだね。
わが家から東京駅まで行くぐらいの距離時間です。
by 横 濱男 (2020-01-16 10:32) 

mau

月曜出張の前乗り?
by mau (2020-01-16 22:18) 

yamatonosuke

早朝からの行動開始でそのまま沖縄へ行っちゃうのかと思いました(笑)
どて焼きお土産にされなかったんですね・・・
by yamatonosuke (2020-01-17 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日高見牛裸参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。