SSブログ

裸参り [日常・雑感]

DSC02473-1.jpg
先週仙台の老舗(創業200年)百貨店で<伊勢志摩・紀州・名古屋フェア>が開催されました。















DSC02552.jpg DSC02472.jpg
初日に「井出商店」へ行くと大行列でこの日は断念しました。














m_DSC00404-6b802.jpg
実は「井出商店」の<中華そば>は何度か食した事があります。














DSC02474.jpg DSC02564.jpg
最終日に再訪してメニューを見ると1日限定20食の<クラムチャウダー風中華そば>があるじゃあ~りませんか(^^)














DSC02553.jpg DSC02554.jpg
<クラムチャウダー風中華そば>は麺にトロみがあるスープが絡んで美味しかったんですが、普通の中華そばにしとけば良かったかな(*´∇`*)













DSC02558.jpg DSC02561.jpg
名古屋コーチンの「親子丼」は前回いただきました。














DSC02559.jpg
「伊勢うどん」も何度も食べました。













DSC02569.jpg DSC02567.jpg
<クラムチャウダー風中華そば>を食べ終えて百貨店の外に出ると人だかりが・・・













DSC02566.jpg DSC02568.jpg
13時40分から楽天イーグルス新入団選手の壮行会だそうですが、もう陣取ってるのw|;゚ロ゚|w

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06730.jpg 
毎年元日に初詣に行く拙宅から徒歩5分の「鎌倉神社」です。













DSC02572-1.jpg
宮城県では毎年1月14日に どんと祭 が行われます。
地域によって「どんど焼き」「左義長」とか呼び名が異なるようです。














F1054_img_1.jpg
伊達政宗が創建した国宝の社殿がある「大崎八幡宮」では「御神火」を目指して参拝する
裸参り が杜の都「仙台」の冬の風物詩として全国に知られています(* ̄- ̄)ふ~ん







nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

たかぼん

仙台でこの時期に裸ですか!?
滅茶苦茶寒そうです(^^;
by たかぼん (2020-01-17 00:35) 

yamatonosuke

普通の赤福もいいですがやっぱり赤福氷が食べたいです♪
館内だと冬でも流行ると思うのになぁ~
by yamatonosuke (2020-01-17 00:50) 

トレンダー櫻井

この時期に裸!?寒い(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-01-17 03:27) 

こんちゃん

このフェアも毎年の定番ですね。
変わり種ラーメンってあまり興味が無いので普通のものにするだろうなぁ。
by こんちゃん (2020-01-17 04:04) 

夏炉冬扇

アカモク。お隣の市では特産品として道の駅で売り出してます。
1度食べました。
by 夏炉冬扇 (2020-01-17 06:27) 

ぼんさん

デパートの物産展は見ているだけで楽しいですが、
人気のお店は行列で断念することが多いです。
東京 新宿の京王百貨店で1月21日まで「有名駅弁と全国うまいもの大会」を開催していますが、
駅弁はやはり旅先で列車に乗りながら食べた行きがします(^_^)
by ぼんさん (2020-01-17 07:10) 

タンタン

この中では伊勢うどんが食べたいです^^
by タンタン (2020-01-17 09:16) 

マユマユ

やっぱり定番メニューが1番安心ですよね(笑)
私は食べ物に関しては、定番メニュー派です!!

では、良い週末をー
by マユマユ (2020-01-17 12:20) 

よーちゃん

イーグルスの新人くん、見たいけど、2時間以上待つのは
確かに辛いかも~~~(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-17 22:16) 

mau

そういえば、伊勢うどんと赤福食べに行くの忘れた!
今日は、大九州展に行きました。
by mau (2020-01-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下界スシローⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。