SSブログ

お酒 [イベント]

DSC04967.jpg DSC04969.jpg
挙式が終わって、両家の親兄弟で会食となりました。
















DSC04985.jpg
先ずはシャンパン(ノンアルコール)で乾杯しました。
















DSC04984.jpg DSC04987.jpg
料理は懐石コースでした。
















DSC04978.jpg DSC04981.jpg
孫はお子様ランチです(*^-^)

















DSC04989.jpg DSC04996.jpg
お嫁さんのご両親はお酒を飲まないようなので、僕もノンアルのビールで我慢しました(*´∇`*)















DSC04993.jpg DSC04995.jpg

DSC05001.jpg DSC05006.jpg

DSC05007.jpg DSC05008.jpg

DSC05014.jpg DSC05012.jpg
次々と料理が運ばれてきました。
















DSC04991.jpg DSC05000.jpg
ノンアルビールに飽きたので、ノンアルの「梅酒」と「ワイン」を飲んでみました。 梅ジュースとブドウジュースですね(*´∇`*)

















DSC05016.jpg DSC05020.jpg
〆は赤飯(北海道じゃないので甘納豆は入っていません)とデザートです。















DSC05021.jpg
息子の音頭で 一本締め お開きとなりました(*^-^)
息子のお嫁さんの兄さんは息子の高専の先輩ですが、息子と違って優秀で僕が勤務する大学の大学院に編入し、現在日本最大手の電機メーカーの中央研究所に勤務しています。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05072.jpg DSC05071.jpg
昨日は 彼岸の中日 でしたね。何度も書いていますが、拙宅の墓と2年前に61歳で亡くなったソニーの先輩Sさんの墓は
背中合わせで建っています。20年前僕の義父が他界した際に、お墓をどうしようかSさんに相談して紹介していただきました。
どっちか死んだら、生き残った方が相手の墓に酒をお供えする約束をしていました。















DSC05073.jpg
お酒を供えましたが、こんなに早く約束を果たす事になるなんて・・・・ 悲しくて、写真もボケてしまいました。




nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 51

コメント 16

yamatonosuke

はまぐりのお吸い物が結婚式らしくていいですね^_^
by yamatonosuke (2016-09-23 00:44) 

ちょいのり

あれ?そう言えばボクんちの弟と妹の結婚式後の両家の会食とかどっちも無かったけどどういうことなんだろう?
普通・・・しますよね?
え?今思うとなんでやんなかったんだろ???


ノンアルコールでよく我慢できましたねw
めちゃくちゃ年下のボクですが『よく我慢しました☆』って頭なでなでしたいですう(*´д`*)

by ちょいのり (2016-09-23 02:06) 

こんちゃん

私も式後の会食は一度も経験ないです。
どうなんでしょう、地方によるのでは?
両家とも賢い家系ですね、素晴らしい!
by こんちゃん (2016-09-23 04:31) 

toshi

アルコールなしでも
料理は美味しそうです。
by toshi (2016-09-23 06:37) 

Kiki

大人は盛り上がりますが
お子さんはつまらないですよね ^^
by Kiki (2016-09-23 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

知らない人が多いから、子供もはしゃげませんね。(^^)
ノンアルの「梅酒」って、梅ジュース??
最近・・・飲めなくなってきました。。
年だから仕方がないかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-23 07:05) 

kiyotaka

親しい人や、先輩を亡くすことは寂しいですね。
約束を守られておられること素晴らしいことと思います。
by kiyotaka (2016-09-23 07:24) 

majyo

お友達のSさんとのお約束は もっともっと遊んで 先の事でしたら良かったのに
写真が霞んでいますよ。心の涙が曇らせたのでしょうか?
by majyo (2016-09-23 10:25) 

tsaii3040

結婚式の後で両家で会食をするのは初めて知りました。仙台では良くある事ですか?結婚式の後は新郎新婦の友人で二次会、親や親戚はさっさと帰るのは良くありますが。
by tsaii3040 (2016-09-23 12:29) 

獏

ノンアルだったんですか(驚)
拝察いたします(涙)

by 獏 (2016-09-23 18:36) 

ちぃ★

ノンアルの梅酒&ワイン(梅ジュースとぶどうジュース?)おいしそうです!お料理もおいしそうですね。
お子さまメニューはもうちょい子どもが好きそうなのでもいいかも!(笑
by ちぃ★ (2016-09-23 20:16) 

ばー助

先輩の方との約束をしっかり守られてるんですね。
よろこばれてると思います(*^_^*)
by ばー助 (2016-09-23 20:21) 

みずき

披露宴のあとに両家の食事会ってあるんですね。
姉の時も妹の時も、なかったですなぁ・・・
お墓周りの約束は、実現が遅い方がいいですね。
by みずき (2016-09-23 23:03) 

ワンモア

嬉しいことと哀しいこと。色々あるのが人生ですなぁ(しみじみ)
墓前に結婚のことをお伝えするのもご先祖さまが喜んでいらっしゃると思います。
by ワンモア (2016-09-23 23:51) 

HIDEe

先輩Sさんとは、本当に良い関係を築かれていたんですね。
人間関係の大切さ、人と尊重しあう大切さを感じました。
by HIDEe (2016-09-25 01:27) 

ぼんさん

懐石コース、色々な食材を食べられておいしそうです。 やはりお酒が飲みたくなりますね(^^)
by ぼんさん (2016-09-25 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タラ汁vol.10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。