SSブログ

茶臼山 [関西]

DSC04336.jpg DSC04338.jpg
大阪西成の「ビジネスホテル みかど」を夜明け前に出て「JR天王寺駅」を目指しました。













DSC04344-1.jpg DSC04341.jpg
天王寺駅前の「阿倍野歩道橋」から西方向に「大阪城」を模した建物が見えます。コレはなんなんだろう(゚ー゚*?)オヨ?
















DSC04348-1.jpg
天王寺公園にやって来ました。















DSC04356.jpg DSC04359.jpg
大阪にスケートリンクがあるのは意外でした。














DSC04363.jpg DSC04370-1.jpg
公園内に「大阪市立美術館」がありますが、アート音痴の僕には無縁です。















DSC04357-1.jpg
動物園は大好きですが、早朝に営業していません(*´∇`*)













DSC04375-1.jpg DSC04383.jpg
天王寺公園にやって来たのは 茶臼山 がお目当てでした。













DSC04378.jpg DSC04380.jpg
橋を渡って 茶臼山 を目指しました。













DSC04387.jpg DSC04385.jpg

DSC04390.jpg DSC04388.jpg
400年前ここに徳川家康が陣取って、真田幸村がここを目指して突進して来たんですね。歴史好きの僕には堪らないスポットです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04351-1.jpg
遊具があるコンビニって初めて見ました。





nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 13

こんちゃん

天王寺界隈は全く知らないです。
茶臼山の標高が26Mてのがかわいいですね。
6月には渋谷駅を堪能してください。
by こんちゃん (2020-01-08 04:00) 

獏

今年もよろしくお願い申し上げます^^
by (2020-01-08 05:17) 

マユマユ

遊具…コンビニには珍しいですね?!!
安全面は大丈夫なのかーーーちょっと心配。。

by マユマユ (2020-01-08 06:03) 

トレンダー櫻井

私も遊具があるコンビニ初めて見ました!
by トレンダー櫻井 (2020-01-08 06:07) 

夏炉冬扇

天下分け目の地ですね。
昨夜は台風並みの風と雨でした。
朝の畑にムリみたいです。
by 夏炉冬扇 (2020-01-08 08:05) 

ぼんさん

もはや動かないと思いますが家の近くに「0系新幹線」の遊具が置いてあるお店があります(^_^)

by ぼんさん (2020-01-08 08:11) 

ヤッペママ

遊具…昔はデパートの屋上にありましたね。
by ヤッペママ (2020-01-08 18:25) 

ひでほ

ぼくはしんかんせん!とむかしいとこのガキがさけんでいたのを思いだしました
by ひでほ (2020-01-08 19:40) 

八犬伝

茶臼山、まさに幸村ですね。
by 八犬伝 (2020-01-08 20:17) 

skekhtehuacso

醍醐っちゅう、ラブホやで。
by skekhtehuacso (2020-01-08 21:53) 

あとりえSAKANA

書こうか書くまいか悩んでいるうちに
skekhtehuacsoさんが回答をされていますね
(ΦωΦ)ふふふ。
by あとりえSAKANA (2020-01-08 23:49) 

mau

どこのファミマだろう?
by mau (2020-01-09 00:10) 

yamatonosuke

ぜひ天王寺のお城も攻めてほしかったです(笑)
天王寺動物園行ってほしかったなぁ~
by yamatonosuke (2020-01-09 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かすうどんハズキルーペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。