SSブログ

大学院 [イベント]

DSC05103.jpg
23日(金)は職場の飲み会でした。






















DSC05106.jpg DSC05110.jpg
東北最大の歓楽街「国分町」にある「わさび房」さんが会場です。






















DSC05118.jpg
ムスリムのReza(レザ)はオレンジジュース、その他9名はビール(カールスバーグ)で乾杯です。 ヒンズー教徒のインド人は体調不良でドタキャンでした。















DSC05117.jpg DSC05122.jpg

DSC05123.jpg DSC05128.jpg

DSC05147.jpg DSC05149.jpg
コースで料理が次々とやってきました。右下のアボカドは「わさび漬け」だそうです( ̄。 ̄)ホーーォ。






















DSC05126.jpg DSC05125.jpg
店名が「わさび房」、「わさび」に拘りがあるようで、お造りに「本わさび」と鮫皮の「おろし板」が付いてきました(^^)























DSC05127.jpg DSC05130.jpg
仙台といえば 牛タン ですね。 右の写真は「さる1号」さんが絶賛されていた「定義とうふ店」の 三角油揚げ です。

















DSC05140.jpg
飲み会の主旨は大学院への入試突破 おめでとう です。 T君は修士課程への進学が決まりました。






















DSC05133.jpg
茨城県出身のK君は、修士から博士課程への進学が決まりました。 三年後は 博士 です。




















DSC05137.jpg
研究室の助手、イラン人のReza の任期は来年3月まで、彼が居なくなると「焼肉パーティー」が開催可能になります。
Reza が在籍しているこの5年間、飲み会はいつも「海鮮系」のお店でした(-_-;ウーン

















DSC05156.jpg DSC05163.jpg
〆は「茶そば」、そしてデザートの和菓子です。





















DSC05183.jpg
2,3年前までは2次会・3次会に行ってましたが、近年は歳のせいで1次会のみで帰宅します(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05035.jpg
プリンターを買い替えましたが、5年使った EP-803A は正常に動作しています。送料を負担していただければ、無償でお譲りしますのでコメントして下さい。




nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 57

コメント 15

yamatonosuke

ワカメがいい色、シャキッとして美味しそう。海が近いといいですね^_^
by yamatonosuke (2016-09-25 01:00) 

ちょいのり

実はいっつも思ってたんです。宗教とは言え肉が無いのも寂しいと^^;
by ちょいのり (2016-09-25 02:19) 

HIDEe

わさびをおろすのは、なぜか鮫皮が一番ですよね。
程よいきめ細かさなんでしょうか。
by HIDEe (2016-09-25 02:22) 

こんちゃん

修士課程、博士課程へと素晴らしいですね。
確かに2次会へ行く回数が減りました。
プリンタは昔EPSONを使ってましたが、なんとなくMacとの相性がよくなかったので
Canonに変えて今に至ってます。
by こんちゃん (2016-09-25 04:38) 

ぼんさん

居酒屋さんでもお刺身に「本わさび」がついてくると嬉しいですね(^^)
by ぼんさん (2016-09-25 05:46) 

Kiki

博士ってスゴイですね。
身近に博士はいません。
焼き肉パーティー 今から楽しみですね^^

by Kiki (2016-09-25 07:21) 

toshi

美味しそうな料理ですね。
イスラム教徒の人は戒律を守っているんですね。
by toshi (2016-09-25 08:18) 

kiyotaka

私も昨日発売のキヤノンプリンターを購入しました。
それまであったソフトがダウンロード取り込みなど
いろいろ変わっていて昨日は設定に半日かかりました。
高齢者には新しいものはなかなか消化しきれません。
by kiyotaka (2016-09-25 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デザートの和菓子がお尻みたいで色っぽいです。(^^)
まだ、EP-802A を使ってます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-25 14:04) 

ひろし

本ワサビ、牛タン・・・もうそれだけでいいわ(^^)
大好き!

by ひろし (2016-09-25 14:06) 

八犬伝

アボガドのわさび漬け
って、どんな味がするのでしょうか?
by 八犬伝 (2016-09-25 14:30) 

ワンモア

11月に仙台に行くかもです(^^)
牛タン楽しみ〜。でも行けたとしても遊べる時間がないかなぁ
by ワンモア (2016-09-25 16:08) 

tsaii3040

職場の飲み会は相変わらず英語ですか?私は英語が苦手なので、ひとり黙々と飲み食いしそうです。
秩父のランパスは人気が落ちて、最新号はまだ発行されていませんでした。
富岡製糸場は2年前に行きました。世界遺産に登録され凄く賑わっていました。今は少し落ち着いたと思います。富岡から旧碓氷峠越えで軽井沢に行きましたが、途中で廃線になった旧信越本線の線路跡や橋脚などを見ました。
私は10月の三連休は新潟の燕市にキャンピングカーの仕様打ち合わせに行きます。来春には納車されますので、GWか夏休みには東北旅行に行く予定です。
by tsaii3040 (2016-09-25 17:32) 

みずき

学生さんは夢と道がいっぱいあっていいなぁ^^
イスラムの方の食事に関する戒律は、当時の
衛生事情があるって聞いたことがあります。
でも、ちゃんと食べないで守るんですね。
食いしん坊には改宗できないです・・・
by みずき (2016-09-25 22:40) 

たかぼん

海鮮もいいけど、たまにはお肉も食べたいですもんね。
来年度からは焼肉も飲み会のローテに入っちゃいますね。

by たかぼん (2016-09-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

vol.10ふぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。