SSブログ

雨 [イベント]

DSC03577.jpg
10月8日(土)早朝4時に拙宅を出発し、東北自動車道を南下しました。

















DSC03580.jpg
朝食を摂らずに出たので、このSAのフードコートで「蕎麦」でもいただこうと思いましたが、


















DSC03583.jpg DSC03584.jpg
迷った挙句に「サンドウィッチ」と「燻製たまご」で済ませました。



















DSC03587.jpg DSC03585.jpg
「那須高原SA」は栃木県にありますが、福島名物の「いかにんじん」が大々的に売られていました。最近は他県の名物を取り扱うSAが
増えましたね。先週の記事で紹介しましたが、「駅弁」も東京駅や仙台駅で全国の名物駅弁を買えます。便利っちゃ~ 便利だけど・・・
















無題.png
ご冥福をお祈りいたします。
















DSC03592.jpg

DSC03661.jpg
やって来たのは栃木県内にある孫が通う幼稚園です。駐車場が無く、路駐の車列が延々と続いていますw( ▼o▼ )w

















DSC03595.jpg

DSC03608.jpg
孫の初めての「運動会」でした。 園長先生が挨拶する頃にはかなり降ってきましたが 雨天決行 です。

















DSC03599.jpg

DSC03611.jpg
選手(園児)入場、そして「聖火」が燈りました(^▽^)/

















DSC03619.jpg DSC03618.jpg
幼い子が懸命に走る姿は「可愛い」を通り越して、涙が出そうです。 歳と共に涙もろくなりました(-_-;


















DSC03666.jpg DSC03676.jpg
園児たちは半袖に短パンの体操着ですが、僕の孫だけはチャッカリ黒い上着を着ていました。雨で濡れた椅子を拭き拭きして、腹這いになり
ました。「椅子体操」という運動会の種目で「ウルトラマンのポーズ」だそうです。何故か隣の子は何もせずにず~っと座ったままでした(*´∇`*)















DSC03649.jpg
雨は更に強くなり、11時半に 中断 となりました。お弁当を食べて12時15分から再開するとアナウンスされましたが、
半袖短パンの園児達が風邪をひかないか心配でなりません。流石に父兄からクレームがあったようで、12時に 中止
のアナウンスがありました。もっと早く「中止」にすべきだったと思います(  ̄っ ̄) 孫は大丈夫でしたが、相方が風邪ひきました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03684.jpg DSC03683.jpg

DSC03682.jpg DSC03681.jpg
娘が前の晩から頑張って作ったお弁当です。拙宅にいた頃は料理なんてした事がなかったのに・・・
結婚して5年、ママになって3年半、頑張ってしっかりやってるんだなぁ、また目頭が熱くなりました。



nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 26

yamatonosuke

お弁当の玉子焼きとから揚げが運動会っぽくていいですね。あと国旗の楊枝も^_^
by yamatonosuke (2016-10-12 00:52) 

ちょいのり

込み上げるものがありますね^^
自分の子供の子供たちが頑張って駆けてる姿。

でもさすがに雨の中では可哀想。晴れて欲しかったなあ。

お弁当素敵じゃないですか(*´д`*)
親になると言うのは人を変えさせるものですね^^

by ちょいのり (2016-10-12 01:45) 

こんちゃん

長距離運転お疲れ様でした。もう私は名古屋往復が精一杯かも。
初めから中止でもおかしくない天気でしたね。
でもそうするとお孫さんの活躍が見られない、複雑な心境。
奥様の血を引いてお料理上手になったのでは。
by こんちゃん (2016-10-12 04:37) 

Kiki

ウルトラマンのポーズ 可愛いですね〜♪
雨で中止になってしまい最後まで出来なくて
練習してきた園児たちも可哀想でしたね。
by Kiki (2016-10-12 05:18) 

toshi

お孫さんの黒い上着
風邪の予防になったのかもしれません。
by toshi (2016-10-12 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨天決行ですか。。
でも、これはこれで思い出になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-12 07:01) 

kiyotaka

孫の運動会を思い出し懐かしく拝見しました。
その孫も今では大学2年生。
小遣いが不足したときのみ現れる、、、、。
早いものですよ。
by kiyotaka (2016-10-12 07:15) 

pooh

おはようございます(^_^)
雨の中、応援お疲れさまでした!
懸命に走る姿やウルトラマンのポーズはとても可愛いです。
お弁当は盛付けが綺麗で美味しそうです。
お子さんが喜ぶお弁当ですね☆
by pooh (2016-10-12 07:16) 

トレンダー櫻井

雨の中、お疲れ様でした!雨天中止はもっと早くに決断すべきでしたね(´・ω・`)
相方さんの早い回復を願ってます☆
by トレンダー櫻井 (2016-10-12 07:24) 

ぼんさん

雨の中、お疲れ様でした。 良く考えられた「聖火」ですね(^.^) 自分が子供のころはこのようなものは無かったような。。。
奥様お大事にしてください。
by ぼんさん (2016-10-12 07:32) 

ぽちの輔

雨の中、応援お疲れ様でした。
天気予報は曇りだったのでしょうかね?
もう少し状況判断できる園に換えるとか^^;
by ぽちの輔 (2016-10-12 07:49) 

よーちゃん

雨天決行とはなかなか強気な幼稚園(;^_^A
お弁当が愛情たっぷりでステキです!
by よーちゃん (2016-10-12 08:34) 

ワンモア

雨で残念でした・・・。
この日はあちこちで運動会をしていましたね。
傘を差しての運動会があちこちで開催されていました。
運営側にしてみると中止の判断は難しいところだと思います。
一年に一回のチャンスで、写真を撮りたい親もいたでしょうし、
園児たちも一生懸命練習していたことでしょうから板挟みになったのかも。

他県の名物を取り扱うSA、うっかり通り過ごしてからも買えるので、
個人的には助かります(笑)


by ワンモア (2016-10-12 09:08) 

kazg

当方の運動会は、暑いほどの日差しの中でした。
いっきに寒くなりました。
冷たい雨は、気の毒でした。
懸命の子どもたちの演技、心を打たれますね。

by kazg (2016-10-12 13:45) 

lamer

そとの催しはお天気次第ですから・・・残念でしたね。
by lamer (2016-10-12 15:49) 

majyo

読んでいる私も目頭が・・・この雨の中よく走りましたね
そしてママは一生懸命お弁当作りました。美味しそうだし 可愛い
かなり雨が降ったように見えます。中止は正解です
by majyo (2016-10-12 19:18) 

ひろし

中止は残念でしたが、お天気には勝てませんからね。
それよりお孫さん、雨に濡れて風邪とか引かなかったですか?

それにしても幼稚園って言ってもこんなに沢山の子どもがいるんですね。
運動場もめっちゃ広い!
大阪では考えられません。


by ひろし (2016-10-12 21:59) 

kohtyan

雨で中止、残念でしたね。
娘さんの作ったお弁当、快晴の運動場で、
皆さんと食べられたら良かったのに。
家族みんなが喜ぶお弁当ですね。
by kohtyan (2016-10-12 22:40) 

cyoko1112

こんばんは。
駅弁は当地で販売してこそ「駅弁」。
ほんとに「なんだかなあ」ですね、でもアリバイ工作には????
by cyoko1112 (2016-10-12 22:43) 

みずき

かなりの車が来てたんですね。
遠方から来てる親戚の方もいるし、ということでの
雨天決行だったんでしょうか。せめて気温があれば
よかったのかなぁ・・・

by みずき (2016-10-12 23:46) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
お孫さんの運動会だったのですね。
雨天決行の中で一生懸命頑張る姿が美しいですね。
晴れて、お弁当が食べられれば本当に良かったと思ってしまいます。
by ネオ・アッキー (2016-10-12 23:52) 

tsaii3040

雨の中での運動会ご苦労様でした。初孫の初運動会、早朝にご自宅を出られて見に行く価値がありますよね。静岡から引っ越されて何とか行けるところで良かったですね。
by tsaii3040 (2016-10-13 00:08) 

HIDEe

お母さんは子供の為に頑張ってお料理するんですねぇ、ほっこりしました。
「いか人参」は初めて知りました。
by HIDEe (2016-10-13 01:38) 

さる1号

雨天決行、甘やかさない幼稚園ですねぇ@@;)

by さる1号 (2016-10-13 03:41) 

クッキー

愛情がタップリ詰まったお弁当ですねヽ(^o^)丿
by クッキー (2016-10-13 09:56) 

きーちゃん2

こんばんは。お孫さんの一生懸命走る姿に涙…。お気持ちよ~く分かります。私も40代位からやたら涙もろくなっていました。ちょっとした悲しいコトや、日常の何気ない幸せに、ふと涙するコトがあり、共感しますね。
by きーちゃん2 (2016-10-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰宅ETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。