SSブログ

光のページェント [イベント]

DSC07674.jpg
昨日は終業後に仙台の中心街で相方と待ち合わせ「定禅寺通り」へ向いました((o(^∇^)o))わくわく


















DSC07683.jpg
「定禅寺通り」です。普段より人が多く、ベンチに腰かけて何かを待っているようです。




















DSC07696.jpg

DSC07697.jpg
仙台の師走の風物詩 光のページェント です。新しくゲットした「α7RⅡ」は高感度で夜景もバッチリの筈ですが、僕の腕が伴っていません (*´∇`*)






















DSC07687.jpg
来年のページェントまでに腕を磨いて、皆様に素晴らしい光景をお見せしたいと思います(^▽^)/




















DSC07699.jpg DSC07700.jpg
「定禅寺通り」から「国分町」へ向かいました。


















DSC04033.jpg DSC07078.jpg
夕食(晩酌)にやってきたのは「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店」です。
















DSC07075.jpg
先ずは乾杯、僕は「レモンビール」 相方は「サングリア」です。



















DSC07081.jpg

DSC07082.jpg DSC07084.jpg DSC07083.jpg
「本日のシェフおすすめ前菜3種盛り合わせ」は「台湾松花のピータン クリーミー2層ゼリー」「特選クラゲの上海醤油和え」「Joe's名物四川式よだれ鶏」です。



















DSC07088.jpg
「世界三大小龍包」を食べない訳にはいきません。 左の2個は「豚肉小籠包」で右の2個は「蟹肉入り小籠包」です。

















DSC07089.jpg
お米大好き相方のメインは「北海道産蟹肉入り 広東風五目チャーハン」でした。

















DSC07090.jpg
デザートは「パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐」 これも絶品です(*'-')b


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC07677.jpg
「三越」のライオンもサンタになってました。





nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 22

yamatonosuke

光のページェント迫力ありますね。
近くだと今すぐ行きたいところです^_^
by yamatonosuke (2016-12-15 00:36) 

ちょいのり

うはー!素敵なイルミですね!
最初から点いてるものを見るよりもそれを待ち侘びるってのがいいなあ☆

あらやだ奥様との素敵なお食事(*´д`*)ウフフ

by ちょいのり (2016-12-15 01:13) 

カメ のたかよし

1枚目、思わず帰って来た様な錯角に襲われました。
藤崎前、好きな通りの一つでした。

by カメ のたかよし (2016-12-15 01:34) 

HIDEe

おおっ、さすが「α7RⅡ」は高感度でもノイズが少ないですねぇ、凄い。
まだ年末まで撮影の機会ありますよ。
私もまだ、まともに撮影できてないですので(>_<)
by HIDEe (2016-12-15 02:33) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
どこでも、クリスマスイルミネーションが綺麗な季節になりましたね。
世界三大小籠包、美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2016-12-15 03:44) 

こんちゃん

満天の星空のようで素敵です。
点灯の瞬間に立ち会いたい!
東京の三越もサンタになってるのかな?
by こんちゃん (2016-12-15 04:27) 

トレンダー櫻井

イルミネーション綺麗ですね!(^^)!
世界三大小龍包食べてみたいです!
by トレンダー櫻井 (2016-12-15 05:57) 

KINYAN0829

おはようございます
いよいよクリスマスでも街も華やいできてますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-12-15 06:49) 

Kiki

待ち合わせしてお食事なんて素敵ですね ☆
この時期は夜の街も
綺麗なイルミネーションが見られますね^^

by Kiki (2016-12-15 07:09) 

ぼんさん

奥様と待ち合わせしてイルミネーションを見て、おしゃれなお店でお食事。 とても素晴らしい時間を過ごされましたね(^.^)
by ぼんさん (2016-12-15 08:21) 

たかぼん

光のページェントは綺麗ですね。
丸の内でも同じようなのをやっていた気がするから見に行こうかなぁ。
by たかぼん (2016-12-15 08:21) 

ワンモア

嫁と待ち合わせするなんてここ数十年ないですな(;^ω^)
恋人時代を思い出しますよね。こういう雰囲気もいいなぁ(*´ω`*)
by ワンモア (2016-12-15 09:59) 

カメ のたかよし

名古屋から23日初のフェリー(新いしかり)の予約を取ってしまいました。(笑)
予定通りだとイブの朝は海上と言う事に。(笑)
あとは天気だなぁ。(汗;

by カメ のたかよし (2016-12-15 10:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

光のページェントの一斉点灯ですか。。
今年も段々と、押し迫ってきましたね。
年賀状を書かなくては・・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-15 10:41) 

カメ のたかよし

明後日(予約投稿)でも書いていますが、最長で30日発のフェリーまで考えてます。
まぁ資金的に無理かとは思われますが。(汗;
ながくても28日発で帰るでしょうね。

by カメ のたかよし (2016-12-15 11:08) 

majyo

この道が、あの光の通りになるのですね
すごくわかりやすいです
見えないけれどたくさん付いているのでしょう
「世界三大小龍包」 これが一番食べたい

by majyo (2016-12-15 20:32) 

ミスター仙台

光のページェント・・・綺麗ですねぇ~。
私は来週、光のページェントを見に仙台へお邪魔します。
青春18きっぷを往路は使って・・・
by ミスター仙台 (2016-12-15 20:51) 

olived

イルミ キレイですね〜
奥様と待ち合わせ、ワクワクデート、素敵です(^。^)
by olived (2016-12-15 21:52) 

ねじまき鳥

光のページェント
すごい
一度見てみたい。
by ねじまき鳥 (2016-12-15 22:02) 

kohtyan

α7RⅡをゲットされましたか、ソニーにフラッグシップ機ですね。
レンズはカールツワイスですか。
中高年にとっては、ミラーレスのフルサイズが、
これから主流になりそうですね。
by kohtyan (2016-12-15 22:03) 

みずき

写真がすごいですね。夜景でイルミーションが
こんなにくっきりしてますよ!
暖かい小龍包が食べたいです^^
by みずき (2016-12-15 22:55) 

ひろし

α7RⅡは高画素の割に高感度も良さそうですね。
このイベントも人が多くて撮りにくそう・・・^^;

by ひろし (2016-12-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医食同源麻婆豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。