SSブログ

双子 [福島]

DSC07768.jpg DSC07769.jpg
7:01発、仙台から6両編成で郡山に向かう列車は福島で後部2両が切り離されます。その作業で10分の停車となります。















DSC07770.jpg
この10分を有効に利用しようと電車から降りて改札口を出て向かったのは・・・
















DSC07771.jpg DSC04756.jpg
「New Days」で 焼酎ハイボールをゲットしました。決め手は「プリン体 0」です(^▽^)/
















DSC07808.jpg DSC07811.jpg

DSC07801.jpg DSC07793.jpg
呑みながら車窓からの景色を眺めるのは僕にとって至福の時間、あっという間に「郡山」に到着しました。

















DSC07790.jpg
「郡山市」は福島県のほぼ中央部に在り、北端にある県庁所在地の「福島市」より人口も多く、
県庁移転を主張しているそうです。 確かに郡山の方が地理的に福島県の中心のような気がします。
















DSC07789.jpg 

DSC07781.jpg DSC07788.jpg 

DSC07796.jpg DSC07794.jpg
郡山での乗り換え時間は27分もあったので、駅舎内を探索しました。「クッキー食べ放題」って初めて見ました( ̄- ̄)フーン




















DSC04757.jpg
結局「ウィスキーの水割り」を買って電車に乗り込みました。
















DSC07800.jpg DSC07804.jpg
2両編成の「ワンマンカー」、バスのように整理券を取らないといけませんが、 僕は「青春18きっぷ」なので不要です(^^)
郡山から更に南下しましたが、長くなりましたので今日はここまで(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07145.jpg
相方が職場の友人から大きな卵6個パックをいただいてきました。
















DSC07146.jpg
割ると双子、確実に双子ってどうやって作るんだろう(-_-)ウーム




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 22

yamatonosuke

夏に行った郡山懐かしいです。
次回は東北新幹線に乗ってみたい^_^
by yamatonosuke (2016-12-20 01:33) 

HIDEe

朝からお酒飲みながらの電車旅、いいですなぁ。
郡山駅はそれぞれ分岐点ですが、ここからどこに行かれるんでしょう。
by HIDEe (2016-12-20 02:48) 

ちょいのり

郡山は会津編以来に見たのでナツカシー(*´д`*)
焼酎ハイボールはボクも愛飲してますです(*´д`*)晩酌はコレ!

今・・・45リットルのゴミ袋に焼酎ハイボールの空き缶がパンパンになって部屋に転がってます・・・^^;
(レモンか梅干し割のどっちかを買ってます!)
by ちょいのり (2016-12-20 02:55) 

olived

電車でゆっくり 良いですね♪
双子の卵って、産み始めたばかりの若い鶏さんからよく産まれるそうで、養鶏農家さんはすぐわかるらしいですよ。
by olived (2016-12-20 06:12) 

さる1号

60分、クッキー食べ放題
やってみたいけれど、摂取カロリーを考えると怖くてできません^^;
by さる1号 (2016-12-20 06:16) 

ぽちの輔

細長い卵は双子の確率が高いらしいですね。
出荷するときに形で判別してるのでは?
by ぽちの輔 (2016-12-20 06:55) 

kiyotaka

クッキー食べ放題、
考えただけでも太りそうです。
by kiyotaka (2016-12-20 07:43) 

こんちゃん

ヤバい、福島市の存在忘れてました。
郡山が県庁所在地だと思っていたアホオヤジです。
クッキーはせいぜい5枚くらいが限度でしょうか、全く元が取れません。
by こんちゃん (2016-12-20 08:02) 

よーちゃん

アルコール片手に車窓から景色を楽しむ旅。
羨ましいシチュエーションです(^_^)
by よーちゃん (2016-12-20 08:10) 

たかぼん

クッキー食べ放題は喉が渇きそうですね(^^;)
卵の双子って初めて見ましたよ。
あるのですね。
by たかぼん (2016-12-20 08:17) 

ぼんさん

普通列車の旅、久しくご無沙汰していますが機会があれば是非やってみたいです。 長距離の普通列車がたくさんあった国鉄時代が懐かしいです(^.^)
by ぼんさん (2016-12-20 08:39) 

Lionbass

廃藩置県の際に「福島県」ができて、「会津県」にはならなかったことや、郡山が県庁所在地にならなかったのは、薩長主導の明治政府の意向だったとの説を読んだことがあります。
by Lionbass (2016-12-20 08:47) 

KENT1mg

プリン体ゼロと糖質ゼロは私の親友です。
(^^)
by KENT1mg (2016-12-20 09:04) 

Kiki

ステラおばさんのクッキー食べ放題は横浜にも
何店舗かあります^^
前に行って10枚以上食べて来ました〜〜♪(^^)

by Kiki (2016-12-20 09:37) 

ナツパパ

プリン体ゼロがあるとそちらを買ってしまいます。
備えあれば...という気持ちでしょうか。
ゆっくりと列車の旅、憧れます。
...腰が...良くなればなあ。
by ナツパパ (2016-12-20 10:49) 

kohtyan

郡山は、大きな街ですね、福島より人口も町並みも大きいけど、
県庁は福島がふさわしいでしょうね。学術文化の中心ですから。
by kohtyan (2016-12-20 15:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クッキー食べ放題。。
食べられないよぉ~!!
喉詰まるし・・・(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-20 20:00) 

やまびこ3

大学の時の郡山出身の友人が福島のことをぼろくそに言っていました。個人的には郡山駅でと聞くと日本酒バーの”もりっしゅ”に行きたくなります。
by やまびこ3 (2016-12-20 20:19) 

ミスター仙台

最近は切り離しの作業も少なくなった様な・・・
貴重な1枚ですね。
by ミスター仙台 (2016-12-20 20:37) 

ねじまき鳥

福島県は何回か行きましたが、郡山は未訪問です。
by ねじまき鳥 (2016-12-20 21:35) 

ワンモア

郡山の次は栃木ですね♪
by ワンモア (2016-12-20 23:47) 

hide-life

クッキー食べ放題って全く推測がつきません。
どれくらい食べられるのでしょう・・汗
by hide-life (2016-12-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道新幹線お粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。