SSブログ

小栗旬 [北陸]

DSC09682.jpg DSC09683.jpg
永平寺 から「えちぜん鉄道」の「永平寺口駅」に戻ってきましたが、踏切の向こうに気になる建物が・・・


















DSC09684.jpg DSC09685.jpg
現在は「地域交流館」になっている「旧永平寺口駅舎」です。 の 「永平寺」とは真逆の 洋風 ですが、素敵な旧駅舎でした。

















DSC06971.jpg DSC09687.jpg
今回訪れたどの駅のホームにも「除雪機」がありましたが、今シーズンはもう御役ご免かな(^^)





















DSC09689.jpg
福井に戻る列車がやって来ました。

















DSC09691.jpg DSC09693.jpg
福井から金沢への途中にある「芦原温泉」に30数年前に宿泊しましたが、どんなホテルだったか記憶は定かではありません(-_-;ウーン
あの頃は写真も殆ど撮らなかったからなぁ。
















DSC09698.jpg
「芦原温泉駅」から4つ目の「加賀温泉駅」からは 加賀大観音 を拝観できます。


















DSC09701.jpg
「金沢駅」に着きました。乗り換えの列車は4番ホームから出るのですが、3番ホームの対面は5番ホームです。
4番ホームは何処ですか「(゚ペ)ありゃ?
「金沢駅」には何度も来ていますが、いつも乗り換えで改札口から出た事がありません。車では2度行って「兼六園」を散策しました(^^)

















DSC09700.jpg
90m進むと「4番ホーム」がありました。


















DSC09712.jpg DSC09715.jpg
金沢から 氷見 を目指しましたが、長くなったので今日はココまでとさせていただきます。 「キハ47」 シブい車両です(^^)
今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09038.jpg
TVCMで 小栗 旬 が旨そうに食っていたんで買ってみました。
















DSC09041.jpg DSC09042.jpg
普通に美味しかったです





nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 18

Kame

チャーハンの方、自分も気になってて食べてみました。600g(笑)
しばらく何も入らなくなりました。(爆
まぁ普通でしたね。
ピラフよりかマシ位な感じで。

by Kame (2017-03-17 00:58) 

yamatonosuke

ローカル線に乗ってゆっくりと芦原温泉にでも浸かりたいものです^_^
by yamatonosuke (2017-03-17 01:13) 

いっぷく

シュウマイを知ってからチャーハンがあることを知りましたが、
シューマイは美味しかったですね。
チャーハンはまずまずでしたが、値段がもう少し安ければと思いました。
by いっぷく (2017-03-17 02:57) 

こんちゃん

福井には一度だけ行きましたが、仕事だったので現場に行っただけ。
どんなところか全く記憶にないです。
このチャーハンとシュウマイいいお値段しますよね。
by こんちゃん (2017-03-17 04:45) 

トレンダー櫻井

美味しいですよね!(^^)!ザ★シュウマイとザ★チャーハン(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-17 06:18) 

よーちゃん

冷凍のチャーハンは手軽なんで、よく食いますよー(^。^)
by よーちゃん (2017-03-17 08:38) 

ワンモア

明治・大正の洋風モダンな感じの旧永平寺口駅舎も良いですね。
この冷凍チャーハンは我が家でもよく食べてます。手軽な割に美味しいですよね。
by ワンモア (2017-03-17 09:40) 

ゆうみ

このホーム まるで米坂線のホームみたい。

by ゆうみ (2017-03-17 10:41) 

馬爺

永平寺堪能されましたね、この後は温泉ですか芦原温泉はいい所です。
遊ぶなら片山津ですね。
by 馬爺 (2017-03-17 11:10) 

みかん

タイトルが小栗旬。永平寺に来たのかと思っちゃった(;^ω^) あのチャーハンは主人の好物です。
by みかん (2017-03-17 13:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

永平寺口駅の踏み切り、ホームと直結。。楽だね。。これ!!
4番セ・・都内でも、こんな様な案内あったなぁ~!!
新宿だったかな??1回間違えたことがありました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-17 14:37) 

ぼんさん

国鉄色の「キハ47」 、これは感動物です(^^)
by ぼんさん (2017-03-17 15:59) 

Kiki

どの駅にも除雪機があるのですね。
大雪に見舞われたことも雪国へ行ったことも無いので今まで除雪機を使っている所を見たことが有りません^^
それどころか除雪機も見たことも無かったです(^_^*)

by Kiki (2017-03-17 18:17) 

みずき

ホームに除雪気が置いてあるあたりに
雪の量がうかがえますね。
4番線は縁起が悪いからない、なのかなと
思ったらちゃんとあるんですね^^;
by みずき (2017-03-17 22:52) 

HIDEe

4番ホームがずっと奥にあるんですか。
なんか、郡山駅の水郡線のホームみたいですね。
by HIDEe (2017-03-18 01:51) 

足立sunny

ザ・チャーハンは量もあり味も普通でいいですよね。
氷見、海岸で蜃気楼を見てみたいなあ。
by 足立sunny (2017-03-18 03:16) 

しのぴん

コメントいただきありがとうございます。
充電料金がもっと下がってくれるとありがたいのですが(*_*)
by しのぴん (2017-03-18 06:56) 

あとりえSAKANA

小栗旬さんのシューマイ、美味しいですね☆
1か月内に2度もリピート買いするのはあまり
自分の中ではない事です。
(でもカロリーがねー(^^;)
by あとりえSAKANA (2017-03-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永平寺寒ブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。