SSブログ

誰やねん [岩手]

DSC02393.jpg
岩手県大船渡市「碁石海岸」の続きです(。-_-)ノ 「碁石岬」の「碁石灯台」です。


















DSC02416.jpg DSC02419.jpg
お食事処「岬」は観光客で賑わっていました。

















DSC02420.jpg
ソフトクリーム、美味しゅうございました(^^)

















DSC02428.jpg DSC02519.jpg
博物館はお祭りで入館無料でした(*'-')b OK!

















DSC02449.jpg

DSC02454.jpg DSC02455.jpg
1階では大震災の「写真展」が開催されていました。6年経った今も悲惨な光景は目に焼き付いています。
















DSC02479.jpg
2階では「マダカスカル写真展」が開催されていました。

















DSC02487.jpg DSC02489.jpg
「バオバウの木」 マダカスカルに行って実際に見てみたいですね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02536.jpg
ホント 誰やねん!




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 17

たじまーる

東日本大震災の
悲惨な光景の写真を見ると
何度見ても心がとても傷みます。
こんな悲惨な中でも自衛隊をはじめとする
消防や警察などの公設機関の人達は
みんなの先頭にたって強い気持ちで
災害とたたかっていたことを思い出しました。
by たじまーる (2017-05-18 00:34) 

yamatonosuke

いいお食事処ですね。
絶対美味しハズ^_^
by yamatonosuke (2017-05-18 00:51) 

こんちゃん

大船渡のポスターは先日テレビで取り上げてました。
大船渡も頑張ってますね。
by こんちゃん (2017-05-18 04:39) 

ぼんさん

マダカスカルは日本からかなり離れていて行くのが大変そうですが、他では見られないような光景を見られそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-18 07:38) 

馬爺

おはようございます。
大船渡の秋刀魚美味しそうですね、バックグランドは秋刀魚=タイム(サマータイム)かな??
by 馬爺 (2017-05-18 08:20) 

KENT0mg

広告費の予算から、本物を起用できなかったのが、逆に功を奏したと言えるかもしれませんね。
何れにしても恐ろしセンス〜(^^;)
by KENT0mg (2017-05-18 08:22) 

たかぼん

両方バオバウの木ですかね。
凄い太いですね。

by たかぼん (2017-05-18 08:35) 

トレンダー櫻井

誰Σ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-05-18 08:46) 

あとりえSAKANA

マダガスカルは行ってみたい国の
ひとつです。
行くチャンスはなかなかやって
来なくて残念。
by あとりえSAKANA (2017-05-18 09:15) 

いっぷく

バオバウの木は、記念撮影をしている木のように
太くて比較的丈が短いものもあるんですね。
これから伸びるのかな、何十年もかけて。
by いっぷく (2017-05-18 09:21) 

まこ

バオバブの並木道
見てみたいですね♬
最後の一枚で大笑いO(≧▽≦)O
by まこ (2017-05-18 14:31) 

ゆうみ

最後の写真
あっ!おらだ!
by ゆうみ (2017-05-18 15:52) 

響

サンマというかイヤミのコスプレかと思いました。
マダガスカルのあの巨木は半端ない。
by (2017-05-18 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

誰やねん!・・ポスターが凄すぎて食べる気が失せます。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 18:48) 

みずき

観光地で食べるソフトクリームって美味しいですよね^^
バオバブ、星の王子様で知っていらい、いつか
実物を見てみたいものの1つです。
by みずき (2017-05-18 21:56) 

ワンモア

ようやく、ブログに訪れることができました。
これからじっくり拝見させていただきます(^^)
で、誰やねん(笑)
by ワンモア (2017-05-20 15:54) 

ひでほ

3.11の写真みると心が痛みます。
自宅は茨城県南ですが、それでも被害受けました。
一食1K円以上はありえないっす。
だいたい800円以下におさめます。
by ひでほ (2017-05-20 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

碁石海岸伊達政宗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。