SSブログ

Suica [旅行全般]

「お盆の一人鉄旅」郡山から続きます(。-_-)ノ





DSC09023.jpg DSC09022.jpg
郡山から東北本線を南下して「黒磯」へ向かいます。





















DSC00844.jpg DSC00845.jpg
「白河駅」から小峰城の三重櫓が良く見えます。 大震災で崩落した石垣の修復工事が今も続いています。
昨年6月に小峰城を紹介した記事 → http://ossan-hitori-tabi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-09-2


















DSC09028.jpg DSC09029.jpg
黒磯駅にとうちゃこ しました。

















DSC09031.jpg DSC09033.jpg
「黒磯駅」での乗り換え待ち時間は27分です。町を散策するには短く、ただ待つには長い困った時間です(-_-)

















DSC09032.jpg DSC09036.jpg
やっと「宇都宮」行の列車が来ました。


















DSC00850.jpg
ボックス席を独占している「バカ者」です。下手に注意すると逆切れされて「足立sunny さん」のように酷い目に遭うかも
しれないので我慢です。 「足立suuuy さん」が酷い目に遭った記事は http://101sunny-side-up.blog.so-net.ne.jp/index/3 です。


















DSC09041.jpg DSC09038.jpg
12:16「宇都宮」に到着しました。




















DSC09043.jpg DSC09044.jpg
宇都宮といえば誰もが思い浮かべるのは「餃子」でしょう。 「餃天堂」さん、この日は行列が短いです。
僕は「餃天堂」さんで食べた事はありませんが、「さる1号」さんがレポートしています。 http://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03




















DSC09047.jpg DSC09049.jpg
乗り換え時間20分では店に並んで餃子を食べられないので「駅そば」にしました。「月見そば」はいつ玉子の黄身を崩すか悩みます(-_-;




















DSC09051.jpg
Suica が使えると便利ですね(*'-')b


















DSC09052.jpg DSC09053.jpg
12:36発「湘南・新宿ライン」の電車で更に南下しました。 宇都宮から1本で逗子に行けるってスゴいなぁ。


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00166.jpg DSC00175.jpg
拙宅から車で40分程、大衡(おおひら)村にある地場(地場じゃないのも)産品直売所です。安いので近くに来たら寄るように相方から指示されます。
この時は開店直後でお客はまばらでしたが、いつも大人気で混雑しています。

















DSC00172.jpg DSC00173.jpg
懐かしいですが一曲300円は高過ぎます。そして英単語が無茶苦茶でござりまするがなぁ、恋人はLover で Laver は「海苔」です( ̄ω ̄;)



nice!(52)  コメント(13) 

nice! 52

コメント 13

あとりえSAKANA

私の月見そばの玉子を割る
タイミングは、半分くらい
まで食べ進めた頃、です。
(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-08-19 01:12) 

さる1号

自分は玉子を崩すのは残り三分の一になってからです
大抵は天玉なので、最初は蕎麦だけ、三分の一過ぎて天麩羅を、残り三分の一で卵を崩します
by さる1号 (2017-08-19 06:24) 

こんちゃん

乗り換え時間が微妙な時って悩みます。
Suicaは便利なんですが使い過ぎる時があるので注意です。
湘南新宿ラインとか上野東京ラインとか1本でずっと行けるのは便利なんですが、どこかで事故などがあると全てに影響するので大変です。
by こんちゃん (2017-08-19 07:23) 

ぼんさん

宇都宮には知人がいるので、時々、訪れる事があります。
最初のうちは訪れるたびに餃子を食べていましたが、最近はご無沙汰です(^^)
by ぼんさん (2017-08-19 08:26) 

ワンモア

栃木へようこそ(^^)いつも県内の記事はワクワクしてみてます。
座席を荷物で占領するのはおじいちゃんやおばあちゃんが
別の駅から乗車する友だちのためにやっていることも多くて
みんなが「あれってどうなの?」と白い目で見ていると娘が言ってました。
この若者は、近くに座って欲しくないバリヤを出しているのかもしれませんね(-_-)
僕ら地元民は、駅の傍で餃子を食べたことはないなぁ(*^^*)
by ワンモア (2017-08-19 09:55) 

トレンダー櫻井

ボックス席を独り占めする人いるんですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-19 10:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宇都宮餃子・・餃子うどんとか餃子祖母後か餃子カレーって無いのかな?
あんまり、美味しそうじゃないかな?(^_^;


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-19 14:36) 

toshi

宇都宮、三年に一度ぐらいのペースで餃子を食べに行っています。
by toshi (2017-08-19 15:59) 

響

宇都宮にツーリングで餃子を食べに行きたいけど天気がずっと悪いです。
by (2017-08-19 18:01) 

ミスター仙台

宇都宮駅の駅そばですね。
私は自治医大に行った際に利用しています。
玉子は私は最初から混ぜてしまいます。
BOX占拠ですが、
徐々に首都圏に近づくに連れて殆どと言って相席になります。
グリーン車が連結されてからは、
私は殆どグリーン車を利用する様になりましたが・・・。

by ミスター仙台 (2017-08-19 18:18) 

majyo

この間、財布を忘れて東京へ行き
スイカで駅そば食べました。良かった\(^o^)/
by majyo (2017-08-19 19:06) 

olived

各席に一つづつ物を置いてボックス席独り占めのお坊ちゃん 親の顔が見て見たい、というかこれを見たら親がどんな反応するのか見たいです。
by olived (2017-08-19 22:16) 

みずき

「ただいまJR東日本」というのが旅気分を
盛り上げますね。越えてきた感があります^^
by みずき (2017-08-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二者択一木更津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。