SSブログ

大衆酒場 [北関東]

2017年のハイライト、7月の「茨城・千葉」の車旅、ラストです(。-_-)ノ











DSC04044.jpg DSC04047.jpg
「佐原の大祭(夏祭り)」を堪能して「シャトル舟」で利根川河川敷の駐車場に戻りました。

















DSC00656.jpg DSC00682.jpg
次の目的地へ向かう途中で「道の駅」に寄りました。 道の駅の「記念きっぷ」をゲット、これからコレクトしようと思います。


















DSC04055.jpg DSC04066.jpg
全国に約400社ある香取神社の総本社 香取神宮 に参拝しました。


















DSC04101.jpg

DSC04087.jpg
上の写真は重要文化財の「本殿」、下は「拝殿」です。














DSC04089.jpg DSC04105.jpg
巫女さんに萌えぇ~(*´∇`*)

















DSC04131.jpg
この日宿泊したのは千葉県銚子市の「ホテル サンサニー」
2週間前の「一人鉄旅」で宿泊したホテルです(^^)
















DSC00734.jpg DSC00747.jpg
夕食(呑み)は銚子駅前の「大衆酒場 ドリーム」 昭和の香り漂う居酒屋さんでしたv(*'-^*)-☆

















DSC00741.jpg DSC00744.jpg
銚子の新鮮なイワシは期待通りの美味しさでしたが、
















DSC00739.jpg
「にせキャビア」が気になりました。 オーダーしたかったんですが、
20時から予約貸切りとの事で早々に追い出されました(-_-)ウーム



















DSC04144.jpg DSC04157.jpg
翌日、ホテルをチェックアウトして向かったのは「日本三大名瀑」の一つ 袋田の滝 です。



















DSC04179.jpg DSC04168.jpg
宮城県民は「日本三名瀑」の一つは「袋田の滝」ではなく宮城の「秋保大滝」だと思っています。
















DSC04193.jpg
10年振りに訪れましたが素敵な「名瀑」です(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09942.jpg DSC09944.jpg
僕が最初に就職した「キヤノン電子」の同期 S君(写真左) が秩父から高級キャンピングカーで訪ねて来てくれました。
















DSC09955.jpg DSC09966.jpg

DSC09960.jpg DSC09962.jpg
宮城県外からの友人が来てくれると「牛タン」と「ホヤ」を味わっていただくのが定番です(^▽^)/





nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

たじまーる

同期の方が御訪問でいいですねえ(*´▽`*)
いろいろとお話が弾んだことと思います(*^^*)
年賀状のやり取りはしてもなかなか会えない
友達が多いですね^^;
by たじまーる (2018-01-13 00:43) 

yamatonosuke

大衆酒場ドリームはまさに夢の国ですね。
銚子でイワシ食べてみたいです^_^
by yamatonosuke (2018-01-13 01:23) 

こんちゃん

ドリームでゆっくり飲んでみたいです。
メニュー見るだけでも楽しそう。
by こんちゃん (2018-01-13 08:07) 

いっぷく

宮城県はやはり牛タンとホヤですね。
それにしても「にせキャビア」が気になります。

by いっぷく (2018-01-13 09:51) 

やまびこ3

銚子のイワシ、めちゃくちゃうまそうじゃないですか。
道の駅の「記念きっぷ」、初めて知りました。戦時ちった只見川沿線では道の駅でダムカードを配布(ダム訪問の記念写真が必要)していましたが、「記念きっぷ」はなかったなあ。
180円で販売しているんでしょうか。
by やまびこ3 (2018-01-13 10:56) 

たかぼん

キャンピングカーいいですね。
昔は憧れてました。
by たかぼん (2018-01-13 11:17) 

横 濱男

まるで兄弟のようですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-01-13 13:29) 

ぼんさん

大衆酒場、引き込まれそうな響きですね(^^)
「利久」さんは東京にもあるので機会があれば訪れたいと思っています(^^)
by ぼんさん (2018-01-13 13:49) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
佐原、香取神宮、袋田の滝はいずれも懐かしい場所です。
調子と言えばイワシですね。大衆酒場でイワシの刺身での一杯は美味しかったことでしょう。
by SORI (2018-01-13 21:21) 

skekhtehuacso

にせキャビア、もしかしたらランプフィッシュの代用品じゃないでしょうか。
by skekhtehuacso (2018-01-13 21:28) 

トレンダー櫻井

にせキャビア見てみたいですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-13 22:20) 

あとりえSAKANA

朋あり遠方より来るまた楽しからずや、ですねー。
by あとりえSAKANA (2018-01-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊能忠敬バス停 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。