SSブログ

じゃがポックル [北海道]

DSC09288.jpg
「新千歳空港」の続きです。「えびそば一幻」でお腹を満たした後は・・・













DSC09304.jpg DSC09239.jpg
お土産を買わないといけません。お店は「ANA FESTA」に決めています。 ANAカードで10% 割引です。 でも10%割引対象外の商品が多いんです(-_-;















DSC09298.jpg DSC09302.jpg

DSC09305.jpg DSC09306.jpg
有名店の土産物が目白押しです。来る度に商品が増えています。














DSC09295.jpg DSC09294.jpg
カニは高くて手が出ません。 幸いな事に毎年北海道の親戚や友人が送ってくれるので買わなくても食べられます(^^)
















DSC09328.jpg DSC09315.jpg
僕が買ったのは職場への土産に「じゃがポックル」2箱だけしたが、相方は爆買いして棚に入らず空席にベルトで固定されました(*´∇`*)













DSC09329.jpg

DSC09319.jpg
北海道の翼「AIR DO」は今年20周年だそうです(* ̄- ̄)ふ~ん














DSC09332.jpg

DSC09334.jpg
離陸しました。 下の写真は「苫小牧東部国家石油備蓄基地」です。備蓄量640万kLは国内最大です。
















DSC09340.jpg

DSC09342.jpg

DSC09345.jpg
無事「仙台空港」に着陸しました。
















DSC09349.jpg DSC09352.jpg
「仙台空港」から電車で仙台→下馬へ、無事に帰宅しました。 3泊4日の北海道への帰省はいろいろ思い出に残る旅でした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09836.jpg DSC09845.jpg
PC買い換えました。富士通の ESPRIMO FH90/B2 です。Intel Core i7-7700HQはサクサク動いて快適で大満足、27インチモニターはデカい(^^)







nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

ワンモア

良い旅でしたね。でもエアドゥはリピないかな(;^ω^)
by ワンモア (2018-02-19 00:28) 

こんちゃん

お土産の種類が増えて何にしようか迷いますね。
新しいPCは気持ちがいいです。
でも流石に私には27インチはデカすぎます。
by こんちゃん (2018-02-19 03:49) 

トレンダー櫻井

白い恋人は定番のお土産ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-02-19 04:41) 

ぽちの輔

私のTVは26インチなので
それより大きなPCモニターなんですね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-19 06:40) 

ぼんさん

今年のバレンタインデーにチョコ+「じゃがポックル」を頂きました。
その方も北海道に旅行にいかれたそうです。
私も古い型とはなりますが、Intel Core i7のPCを使っています。
モニターは23インチです。27インチ羨ましいです(^・^)
by ぼんさん (2018-02-19 08:26) 

いっぷく

新しいPCいいですね。私もそろそろ買い替えたいのですが
スペースの問題で選択肢がノートになってしまいそうです。
家族全員一人一台プラス予備マシンで置き場所がありません。
by いっぷく (2018-02-19 09:21) 

kohtyan

じゃがポックルは食べたことがないけど、ポテトフライなのですか、
北海道の味でしょうから、一度食べてみたいですね。
by kohtyan (2018-02-19 17:35) 

横 濱男

いいなぁ~、新しいPC。。。
安くて高速の新しいデスクトップPCが欲しい。。
by 横 濱男 (2018-02-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェンマイあらきそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。