SSブログ

ボンカレー [ランチ]

DSC00066.jpg DSC09370.jpg
東北大学片平キャンパスの「学食」は僕が勤務する研究室の居室から徒歩1分で便利ですが月一程度しか利用していません。 右の写真は学食から見える風景です

















DSC09360.jpg DSC09365.jpg

DSC09362.jpg DSC09366.jpg
イマドキの「学食」のメニューは僕の大学時代(約40年前)と違ってメニューが豊富です。「ハラール推奨」ベジカレーが気になりましたが・・・
















DSC09367.jpg
「ヒレかつカレー」をいただきました(*´∇`*)














DSC09369.jpg DSC09368.jpg
「学食」のカレーは万人向けで辛くないので、辛いのが好きな僕は七味を振り掛けます。

















P_20180215_112020.jpg
これで322円、学食は安いです。 メニューの選択によっては一般の飲食店より高くなる場合があります。



















P_20180215_112026.jpg P_20180215_112033.jpg
「ハムカツ」大好き、子供の頃はご馳走でした。
















DSC00067.jpg
「塩サバ焼き」も大好きですが、やっぱり「ハムカツ」も取ってしまいました(*⌒∇⌒*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00190.jpg
先週末のランチは ボンカレー でした。














DSC00191.jpg DSC00192.jpg
「ボンカレー」を食べたのは何十年ぶりだろう・・・ 昔食べたのは、














無題.png
このパッケージ(女優の松山容子さん)でした。





nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

yamatonosuke

なんかボンカレー50周年を記念して、
松山容子さんパッケージが限定で復活したとか。
by yamatonosuke (2018-03-12 01:33) 

こんちゃん

今の学食はメニューが豊富で良いですね。
ハムカツって小さい頃に食べた記憶がないんです。忘れてしまっただけかな?
レンジで温めるボンカレーが出ているんですね。
by こんちゃん (2018-03-12 04:04) 

kinkin

学食は安いですよね・・・ボンカレーは、やっぱり最後の写真の箱が自分もイメージです^^;
by kinkin (2018-03-12 04:47) 

トレンダー櫻井

カレーは不味く作る方が難しいですね!
by トレンダー櫻井 (2018-03-12 06:08) 

やまびこ3

大学に入って初めてのコンパ(もはや死語ですね)はこの北門食堂(もちろん前の建物)の座敷を借りてやりました。球磨焼酎を持ち込んだやつがいて、当時の私たちには臭すぎてまいりました。
by やまびこ3 (2018-03-12 07:11) 

ぼんさん

私も社員食堂は値段も手ごろでメニューもそこそこあるのですが、
職場で皆さんのブログにも立ち寄りたいので、
家で作った弁当やコンビニで購入した物でランチにすることが多いです。


by ぼんさん (2018-03-12 07:55) 

マユマユ

知ってますか?
レトルト食品を食べる時、袋を上下に沢山?!振ると美味しくなるそうです!!
by マユマユ (2018-03-12 08:00) 

いっぷく

スープカレーラーメン、焼豚、メンマ、ネギで
ラーメンの体裁なんですが、そこにスライスチーズとは。
一緒に食べたら一体どんな味なのか気になります。



by いっぷく (2018-03-12 09:40) 

あとりえSAKANA

松山洋子さん、パッケージしか知りません。
今年記念パッケージで復活と記事を見ました。
そしてご本人もインタビューに答えておられて
まだご存命なのね、とちょっとびっくりしました。
最近は…松坂慶子さんがパッケージになって
おられましたよね??違ったかしら。
by あとりえSAKANA (2018-03-12 11:18) 

doraemon

学食安くておいしそう!
たまにテレビでやっているのを見て食べく
なります。

昨日と今日の我が家の夕飯はカレーです^^
by doraemon (2018-03-12 11:37) 

マユマユ

追記ですーー

レンチンする前に50回ほどシェイクするみたいです!!

それは何故か…
私のブログのコメントに書きましたーーー
by マユマユ (2018-03-12 12:59) 

ひでほ

うまそう。
by ひでほ (2018-03-12 17:58) 

kohtyan

学食は、一般の人も食べられるのですね。
私もとんかつカレー、ハムかつが好きです。
ハラールもメニューにあるなんて、国際的になりましたね。
by kohtyan (2018-03-12 18:20) 

ひろし

ご無沙汰しております。
相変わらず撮ってますね~、食ってますね~(笑)


by ひろし (2018-03-12 20:28) 

横 濱男

ボンカレーは、松山容子の方が親しみありますね。(^▽^)
今のボンカレーは2分で出来るんですか。
速くなったもんですね。。
by 横 濱男 (2018-03-12 21:21) 

ラック

私の母は料理すべて手作り派だったので私もその血を引き継ぎ
ボンカレー実は食べた事がありません。
夫はきっと食べているはず。
今度買って食べてみようかな?
by ラック (2018-03-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7年火伏せ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。