SSブログ

朝粥 [朝食]

DSC09170.jpg DSC09167.jpg

DSC09162.jpg DSC09165.jpg
宮城県栗原市若柳の「石尊神社」の「火伏せ祭り」の続きです(。-_-)ノ ほら貝、一生懸命吹いていましたが、全く音が出ていませんでした(*´∇`*)

















DSC09181.jpg
30分後にこの祭りの「メインイベント」が始まるんですが、それまでの間「安養寺」さんを訪れました。

















DSC09183.jpg DSC09184.jpg
「狛犬」さんが迎えてくれました。 全国には「狛猫」や「狛虎」なんかもあるそうですね(* ̄- ̄)ふ~ん















DSC09187.jpg DSC09210.jpg
本堂は改修中のようでした。
















DSC09213.jpg DSC09216.jpg

DSC09211.jpg DSC09212.jpg

DSC09215.jpg DSC09214.jpg
「安養寺」さんは素敵なお寺さんでした。
















DSC09192.jpg DSC09204.jpg

DSC09201.jpg
このお寺さんのメインは「武鎗王観音」で「観音堂」はいつでも拝観可能だったそうですが、















DSC09203.jpg
いつでも拝観できたのに「文化財審議会」の指導で通常「施錠」して
いるようです。 文化財の盗難・破壊行為はホントに許せませんね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC00161.jpg
朝の食欲減退が進み、最近の朝食は「お粥」が多くなりました。
ホントは何も食べたくないんですが、食後の薬を飲まなきゃならないので無理して食べてます。


nice!(53)  コメント(15) 

nice! 53

コメント 15

足立sunny

すてきなお寺のお祭りと思いますが、法螺貝が音でないのにはびっくりというか、まあ難しいのだと思いますがちょっぴり残念で。
朝からがっつりから朝がゆとは、これもびっくりで。しかし、この粥は美味しそうです。
by 足立sunny (2018-03-14 00:35) 

こんちゃん

赤い屋根が少しモダンな雰囲気を出してますね。
盗難とは悲しいです。
薬のために食べるのはちょっと辛いですね。
by こんちゃん (2018-03-14 04:23) 

さる1号

盗難やら油をかけたりとか
罰当たりな輩が最近多いですからねぇ
困ったものです
朝からガッツリが朝はあっさりに????@@;)
by さる1号 (2018-03-14 04:38) 

トレンダー櫻井

朝に御粥とは身体に優しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-14 06:09) 

ぼんさん

私も胃腸の調子によってはお粥を頂くことがあります(^・^)
最近、その頻度が増えたような。。
by ぼんさん (2018-03-14 07:21) 

olived

色々な具がたくさん入っていて美味しそうなお粥ですが、無理して食べるのは辛いですね。変調は季節の変わり目のせいでしょうかね。お大事に。
by olived (2018-03-14 08:00) 

マユマユ

食欲不振の時でもお粥だったら食べられそうですね!!
あーー中華粥が食べたくなりました♪
週末は中華街に行ってこようかぁ。。
by マユマユ (2018-03-14 08:14) 

あとりえSAKANA

えーちょっと前までガッツリ朝食だったのにー。
体調お悪いんじゃないですよね?
前日の深酒、食べ過ぎ、寝不足は身体に良くない
ですから、お気をつけてー(^^)
(アレルギーで顔が腫れてるお前が言うな、な
感じですけどね(*´艸`)フフフ。
by あとりえSAKANA (2018-03-14 09:51) 

いっぷく

なるほど。私は特に服薬はないので最近朝食をやめています。
もともと朝は食べなかったのですが、食べるようになってから
太ったのと、2食の方が調子がよいような気がするので、またやめました。
by いっぷく (2018-03-14 10:17) 

majyo

狛犬ならぬ狛オオカミもあると思うのです。武甲山神社?
朝の食欲減退はちょっと気になりますね~
私の場合は原因わかっているのですが・・・
by majyo (2018-03-14 19:27) 

横 濱男

ホラ貝・・・音を出せる人は居なかったのかな。。
まさか、myホラ貝???
神社仏閣の盗難は、やはり罰当たりなことをするわけだから、
罪は重くしたほうがいいと思うけどね。

by 横 濱男 (2018-03-14 21:12) 

八犬伝

ほら貝
しんどそうですね(^^;
by 八犬伝 (2018-03-14 21:49) 

skekhtehuacso

ホラ貝の音が出ないなんて、それじゃタケちゃんマンを呼べませんね。
by skekhtehuacso (2018-03-14 21:49) 

Loby

文化財の盗難・破壊行為には、本当に憤りを覚えます。
たぶん、ニュースに取り上げられるのを期待してやるんでしょうが、
まるで子どものイタズラです(大人なのに...)
朝粥、とてもおいしそうです♪

by Loby (2018-03-14 22:29) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
私も、最近胃腸の調子が悪いので、お粥を食べてみようかと思います。
by ネオ・アッキー (2018-03-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火伏せ祭り鴨南ざるそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。