SSブログ

肘折温泉 [山形]

DSC01625.jpg DSC01633.jpg
「新庄」から「おおくらくん2号」で向かったのは・・・


















DSC01640.jpg DSC01643.jpg
開湯1200年を誇る 肘折温泉 です。

















DSC01648.jpg DSC01641.jpg
如何にも 温泉街 って感じでした。
















DSC01701-1.jpg DSC01655.jpg
一押しの観光スポット「旧郵便局」ですが、中に入れないのは残念です(-_-)ウーム













DSC01662.jpg DSC01663.jpg
次の観光スポット「薬師神社」は雪に埋もれて「本殿」に参拝できませんでした。















DSC01664.jpg
歴史を感じる「石碑」です。














DSC01712.jpg DSC01713.jpg
「飲泉」と 「足湯」です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01706-1.jpg
相方へのお土産に「肘折カルデラサイダー」を購入しましたが、相方の口に合わなかったようです(;´Д`A ```


2010年夏に一人鉄旅で「阿波踊り」を観に行った帰り、静岡から乗車した電車で大阪在住のTさん(当時69歳)と知り合いました。意気投合して東京駅で別れるまで
いろいろお話しました。翌年3月に東日本大震災発生から半月後にTさんから段ボール箱一杯の野菜が送られて来ました。たった数時間を一緒にしただけなのに・・・
その後電話や年賀状で連絡を取り合っていましたが、3年前から音信不通になりました。高齢なので心配していたんですが昨夜Tさんから電話がありました。お元気そう
で良かったぁ。今年の夏に我が家に来て下さると約束しました、楽しみです(^^)





nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 13

ワンモア

旅先での出会いって良いもんですね。私も一人旅同士で若い女性と電車の中で盛り上がりました。
その後は・・・何もありませんでしたが(笑)
by ワンモア (2018-04-03 00:57) 

たじまーる

久しぶりの電話本当に良かったですね。
安心出来たことと存じます(*´∇`*)
また再会出来るといいですよね("⌒∇⌒")
by たじまーる (2018-04-03 01:30) 

yamatonosuke

いい感じの温泉街ですね。
なんといっても情緒があります(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-03 01:39) 

いっぷく

豪雪ですね。
でも鳥居も本殿も無事なんですね。
by いっぷく (2018-04-03 02:04) 

トレンダー櫻井

残雪が凄いですね!
by トレンダー櫻井 (2018-04-03 04:38) 

さる1号

カルデラサイダー、口に合わないとは・・・・どんな味なんだろう
トマトサイダーは一口だけ飲んでみたいな^^;
by さる1号 (2018-04-03 06:07) 

ぼんさん

温泉街の街並みを散策するのは楽しいですね(^-^)
旅先での出会い、それも旅行の楽しみの一つですね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-03 07:33) 

こんちゃん

雪の壁を生で見たいです。
Tさんとの再開は楽しみですね。
by こんちゃん (2018-04-03 08:24) 

よーちゃん

こんだけ雪つもると、参拝どころじゃないですなー(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-03 08:42) 

olived

凄い雪が残っていますねー。
旧郵便局 お洒落な外観ですね。
by olived (2018-04-03 09:17) 

あとりえSAKANA

たった数時間の交流でもお付き合いが続くのって、
いいですねー。
奥さまのお口に合わなかったサイダーの隣の
ラ・フランスとサクランボのチューハイが気になります!
by あとりえSAKANA (2018-04-03 10:28) 

横 濱男

薬師神社の雪かきは誰もしないんですね。
8年ぶりの再会、夏が楽しみですね。
Tさん仙台まで・・・達者ですね。
by 横 濱男 (2018-04-03 20:49) 

ミスター仙台

久しぶりに190㎖の瓶コーラを見ました。
肘折温泉は行って見たい所なので、
写真を見るだけでも更に興味が増します。
長閑な温泉街が伝わってきます。
by ミスター仙台 (2018-04-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陸羽東線黄金温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。