SSブログ

部屋食 [山形]

黄金温泉 の続きです(。-_-)ノ









DSC01758.jpg DSC01766.jpg
「金生館」のお部屋は郷愁を誘うレトロな雰囲気でした。













DSC01768.jpg DSC01764.jpg 
部屋の窓から見えたのは鯉が泳ぐ池と「雪」でした。














DSC06448.jpg DSC06494.jpg
夕食までの時間があったので入浴する事にしました。
















DSC06491.jpg DSC06490.jpg
雪見の露天風呂に癒されました(⌒-⌒)ニコニコ...
















DSC06463.jpg
久々の 部屋食 でした。

















DSC06467.jpg DSC06468.jpg DSC06469.jpg
メインの3品ですが、山形の山奥で「カツオのたたき」って・・・ 流通の発達で山奥でも新鮮な刺身が食べられるようになりました。「カツオのたたき」は冷凍品でしたが美味しかったです。















DSC06465.jpg DSC06477.jpg DSC06466.jpg
副菜は地元の食材なのかな? デザートは「アロエ」でした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06471.jpg
旅先ではその地の「地酒」を飲みたいです。






nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 11

yamatonosuke

旅先で地酒を飲みたくなる気持ち分かります。
それ目的で旅行に行ってると言ってもいいかも(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-05 01:33) 

いっぷく

>山形の山奥で「カツオのたたき」って
お客さんでそういうリクエストがあるのか、
旅館側が気を回したのか……、でもアロエの
デザートというのは体に良さそうですね。
by いっぷく (2018-04-05 01:42) 

さる1号

源泉100%露天風呂いいですねぇ
雪を眺めながら最高ですね^^
by さる1号 (2018-04-05 02:30) 

こんちゃん

雪見の露天風呂が良いですね。
お酒のアテになる料理って感じで日本酒も美味しいでしょう。
by こんちゃん (2018-04-05 04:04) 

トレンダー櫻井

手書き…
by トレンダー櫻井 (2018-04-05 04:23) 

ぼんさん

雪を見ながらの露天風呂は良いですよね(^-^)
旅先での地酒も最高ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-05 07:23) 

たじまーる

多忙のため今回は押し逃げですいません(/ー ̄;)
by たじまーる (2018-04-05 07:30) 

よーちゃん

レトロな旅館と露天風呂。
いいなぁーーー(^。^)
by よーちゃん (2018-04-05 08:34) 

横 濱男

なかなか言いお宿ですね。
心の安心感が漂ってきます。(^▽^)
畳にゴローンと寝っ転がって・・・
こういう部屋、落ちつきます。
by 横 濱男 (2018-04-05 18:39) 

majyo

雪見とそして湯の色がいい。源泉らしいです。
昔ながらの旅館ですね。部屋食も珍しい。

by majyo (2018-04-05 20:00) 

skekhtehuacso

ちょっとちょっと!
最上地方唯一の蔵元さんである小屋酒造さんのカップ酒(花羽陽と最上川)はこれまでにいただいておりましたが、肘折温泉へ行くとこんなラベルのものが販売されているのですね。
山形大好きなワタクシとしては、これはいつか必ず行かねばならぬと、硬く心に決めました。
by skekhtehuacso (2018-04-05 22:04)
by skekhtehuacso (2018-04-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金温泉2枚重ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。