SSブログ

ミドリガメ [宮城県]

DSC00569.jpg DSC00590.jpg
4月15日(日) 宮城県涌谷町の 桜まつり にやって来ました。















DSC00571.jpg DSC00575.jpg
「涌谷城址」の天守は鉄筋コンクリート造りの「模擬天守」で「涌谷町立資料館」です。



















DSC00585.jpg

DSC00586.jpg

DSC00592.jpg
前日の石巻「日和山公園」と同様に曇天なのでイマイチ「インスタ映え」しませんね(-_-)ウーム


















DSC00611.jpg DSC00612.jpg
相方が亀を飼いたいと言い出しましたが却下しました。















DSC02159.jpg

DSC00593.jpg
例によって写真の羅列です((^┰^))ゞ テヘヘ 今年の 花見 はこれが最後かな?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


今日は福島競馬場に遠征しています。夕方に帰宅しますが、酔ってるでしょうから記事の更新と皆様のブログへの訪問はできないと思われますm(_ _)m












今日のオマケ

DSC01039.jpg DSC01040.jpg
暑くなったので50円引きの「ざるそば」をいただきました。数年ぶりにコンビニの蕎麦をいただきましたがレベルアップしてますね(^^)






nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

Kame

カメを買うのを却下した件は賢明であったと思います。
実際自分は飼っていますが、大きくなった後の面倒は?となった時の作業が大変だったりします。
30cmくらいのが目の前で悠然と泳いでますが。(爆
寿命も平均30年は生きるので、責任感が無いと飼育は難しいです。

by Kame (2018-04-21 00:41) 

いっぷく

子供の頃「ミドリガメを飼うと不幸になる」と迷信を吹き込んだやつがいて、情弱な私は結局飼えなかったです。
でも飼うのは大変みたいなので、それでよかったのかもしれません。
by いっぷく (2018-04-21 01:02) 

yamatonosuke

池に浮かぶ花びらが情緒ありますね。
そしてやっぱり屋台が気になります(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-21 01:28) 

横 濱男

ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)、ちいさいのはいいけどデカくなると処分に困りますからね。
いまや、池や川は、ミドリカメまるけで生態系が壊れています。
環境省・・・2020年をめどに輸入を禁止。

by 横 濱男 (2018-04-21 08:20) 

こんちゃん

今年の花見は曇りの日が多かったですね。
また来年リベンジして下さい。
カメは皆さんが書いている通りだと思います。
コンビニのお弁当系は進化してますね。
by こんちゃん (2018-04-21 08:43) 

kohtyan

見事な桜並木ですね。
神橋の池への映り込み、人物もいて、いいショットですね。
by kohtyan (2018-04-21 10:57) 

八犬伝

そうですか
仙台でも、花見が終わりましたか。
by 八犬伝 (2018-04-21 15:13) 

ぼんさん

子供の頃、ミドリガメを飼っていた事を思い出しました(^^)

by ぼんさん (2018-04-21 16:12) 

ワンモア

生き物は愛着が湧くと、別れの時が辛いですね。
私は観葉植物や草花さえも棄てることができずにいます・・・(´;ω;`)ブワッ
by ワンモア (2018-04-22 01:08) 

よーちゃん

私は今、犬飼いたい熱が再燃中ですー(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-22 10:08) 

ゆうみ

最後の池の写真美しいです。
コンビニのお蕎麦今度たべてみよう
by ゆうみ (2018-04-22 12:06) 

seawind335

模擬天守であっても、桜と城は似合いますね。
今年は、ゆっくりと花見をする暇もなかったので、羨ましいです~。
by seawind335 (2018-04-22 19:39) 

たかぼん

ミドリガメは大きくなりますからね~。
亀ならミシシッピニオイガメがおすすめですよ。
by たかぼん (2018-04-22 20:45) 

やまびこ3

ミドリガメを買わなかったのは賢明ですよ。
あれの販売を国内で禁止しない環境行政どうかしています。
by やまびこ3 (2018-04-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥松島ばんえい競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。