SSブログ

オーシャンビュー [東北]

DSC01260-1.jpg DSC01228-1.jpg
旅行2日目(4月29日)の宿「マリンサイドスパ たねいち」さんにチェックインしました。













DSC01976.jpg
このホテルは岩手県洋野町の海岸に在ります。 八戸市の中心街から車で40分程でした。















DSC01652.jpg DSC01702-1.jpg
日帰り入浴もやっているようですが、天然温泉で450円は安いなぁ。そして朝5時からって早いなぁ(^^)


















DSC01234.jpg DSC01230.jpg
全部屋がベランダ付きの オーシャンビュー ですd(>_< )Good!!














DSC01665.jpg DSC01664.jpg
このホテルの周辺に飲食店は無いので、久しぶりにホテルで「海」を眺めながら夕食をいただきました。いつもは宿の近くの居酒屋で地元の料理をいただきます。















DSC01668.jpg
決して豪華ではありませんがどの料理もとても美味しく、味に煩い相方も満足していました(^^)  特に「茶碗蒸し」が絶品でした。

















DSC01671.jpg DSC01675.jpg
部屋に戻って晩酌、先ずはビールですが青森の「地酒」もいただきました。
















DSC01681.jpg DSC01692.jpg
翌早朝(4月30日)大浴場に入浴しました。













DSC01677-1.jpg
三陸海岸は東に面しているので 日の出 を拝めます。















DSC01706.jpg DSC01709-1.jpg
朝食も「海」を眺めながらいただきました(^▽^)/ ベランダ付きのオーシャンビューの部屋、天然温泉の大浴場があって一泊二食で一人6,000円って激安ですよね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01959.jpg DSC01958.jpg
職場から徒歩1分の「鶏白湯」のラーメン屋さんが「長浜らーめん」になりました。商売って厳しいですね; ̄ロ ̄)




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 13

たかぼん

日の出綺麗ですね。
ご飯は確かに豪華ではないですが、いろいろとおかず多くて美味しそうです。
by たかぼん (2018-05-11 00:22) 

yamatonosuke

日の出が眺められる大浴場なんて最高ですね。
日帰り入浴時間も長めでこちらも行きたい所リストに追加(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-11 00:46) 

いっぷく

少しずついろいろ入っているのがいいですね>御飯のおかず
6000円すばらしいです
by いっぷく (2018-05-11 02:59) 

こんちゃん

素晴らしいコスパの宿。
お風呂は景色が見える時の方がより良いですね。
by こんちゃん (2018-05-11 04:08) 

ぼんさん

もう30年以上前になりますが、種差海岸の「天然芝生地」を見たくて訪れたことを思い出しました(^^)
「鶏白湯」のラーメン、私は好きなのですが、家の近くの「鶏白湯」も無くなってしまいました。

by ぼんさん (2018-05-11 07:17) 

よーちゃん

海を見ながらのお食事、贅沢な時間ですよねー(^。^)
by よーちゃん (2018-05-11 08:38) 

マユマユ

3杯だけじゃベロベロになれないーー(笑)

では、良い週末をーーー
by マユマユ (2018-05-11 09:16) 

トレンダー櫻井

美しい日の出ですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-05-11 15:02) 

横 濱男

いい眺めですね。。
朝日を見ると、昔・・・じいさん達が、ナンマンダブツ・・・(南無阿弥陀仏)と拝んでいました。
今・・・、ジジイになった自分は・・・拝んでない。。
今朝も目が開いた・・・・と、感謝の気持ちを忘れているのかな。。
うぅ~~ん!!
by 横 濱男 (2018-05-11 15:42) 

majyo

ええっオーシャンビーの部屋で一泊二食6000円とは! すごすぎる
一人だといくらかなあ・・
食事もとても良い。また東北行きたくなりました。
by majyo (2018-05-11 19:24) 

八犬伝

いいですね
海を眺めながらの食事に風呂
最高でしょうね。
by 八犬伝 (2018-05-11 21:36) 

lamer

オーシャンビューにご馳走に温泉と地ビール。
良いですね。
羨ましい限りです。
by lamer (2018-05-11 22:09) 

やまびこ3

この間八戸線に行ったときこのホテルにしようか、迷ったすえ、種差海岸の民宿にしましたが、ここもいいですね。料理がおしゃれです。オーシャンビューの客室もいいですね。
by やまびこ3 (2018-05-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕪島北山崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。