SSブログ

夫婦円満 [宮城県]

DSC01640.jpg
5月20日(日)は相方と宮城県大衡村の「昭和万葉の森」へ散策に出かけました。

















DSC01695.jpg
トレッキングシューズに履き替えて散策スタートです(*゚▽゚)ノ


















DSC01613.jpg DSC01621.jpg
この日は快晴で気温は22℃、絶好のコンディションで快適に散策できました。

















DSC01618.jpg DSC01619.jpg
昭和天皇「御手植え」の アカマツ です。 63年経って立派に成長していました。枯らしたら大変ですから懸命に育てたんでしょうね。
















DSC01648.jpg DSC01642-1.jpg
「御手植えのアカマツ」の次に向かったのは 連理木 です。


















DSC01646.jpg DSC01647.jpg
夫婦円満 を願って「御札」を結び付けました。















DSC01653.jpg
「連理木」を眺めていると癒されます。
















DSC01610.jpg DSC01612.jpg

DSC01639.jpg DSC01658.jpg

DSC01670.jpg DSC01682.jpg
森の中では様々な「木の人形」が迎えてくれます。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02348 (2).jpg
朝の通勤途中にある「マック」に行列ができていました。












DSC02349 (2).jpg
無料のアイスコーヒーがお目当てのようでした。



nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

yamatonosuke

気持の良さそうなトレッキングですね。
どうぞいつまでも仲良しさんで☆
by yamatonosuke (2018-05-25 00:55) 

いっぷく

円満は何より妻の心身の健康だと思っておりますので
私としてはそこからお願いしたいところです
by いっぷく (2018-05-25 02:26) 

こんちゃん

森林浴ですね。
木は優しくて温かみを感じます。
by こんちゃん (2018-05-25 04:00) 

トレンダー櫻井

「木の人形」良いですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-05-25 05:58) 

ぽちの輔

アイスコーヒーだけ貰って帰る?(爆)
by ぽちの輔 (2018-05-25 06:53) 

チャー

夫婦で足並み揃えて(^^)
トレッキングシューズのしよっとNICEー♪
木のオブジェが可愛いですね
by チャー (2018-05-25 07:30) 

横 濱男

木の人形がほのぼのとします。。
人形のヘアスタイル、ハリネズミ頭ですね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-05-25 08:40) 

よーちゃん

木の人形がいい感じですねー!

ライブの件、6月24日の日曜日、横浜市緑区の緑公会堂で、
リリーピッキンパーティーというコンサートがあります。
毎年出てるイベントで、今年も出演します。
よろしければいかがでしょうか?(^。^)
by よーちゃん (2018-05-25 08:51) 

ワンモア

連理木、栃木では杉の木でありましたよ。
アイスコーヒーでこんなに並んでいるとは(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2018-05-25 08:57) 

ぼんさん

夫婦円満が何よりですね(^-^)
by ぼんさん (2018-05-25 11:11) 

たじまーる

夫婦円満でお互い健康が一番だと思います(⌒‐⌒)
マックのコーヒー無料企画たまにやってますよね(^^)
でも無料目当てに行ったことは実はまだないです・・・
Sのコーヒーですから100円得しますね(*^^*)
by たじまーる (2018-05-25 13:44) 

八犬伝

色違いのトレッキング・シューズ
これを見るだけで、ご夫婦仲が良いのをお察しします。
by 八犬伝 (2018-05-25 14:58) 

majyo

良い散歩道でしたね
木のお人形が何と愛らしい事か
不思議の国です。
楽しくなりますね。お二人なら尚の事。お幸せに歩いてください!


by majyo (2018-05-25 18:33) 

ひでほ

アイスコーヒーだけは注文できませんね。
何か追加しますね。
by ひでほ (2018-05-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガストバラ屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。