SSブログ

シベリア [ランチ]

DSC09628.jpg DSC09627.jpg
僕の職場から徒歩15分 仙台市役所 です。築50年を越え建て替えが決定しました。 ここから更に徒歩5分で目指したのは・・・

















P_20180605_113108.jpg P_20180605_113041.jpg
仙台そば処「鷹の羽」さんです。 過去記事で何度か紹介させていただきました。















P_20180605_112230.jpg

P_20180605_112326.jpg

P_20180605_112303.jpg
ランパスメニュー「おろし蕎麦」720円→500円です。 コンデジ(RX100)忘れてC国製の粗悪スマホでの写真です(;^_^

















DSC02495.jpg DSC02496-1.jpg
仙台駅東口の複合商業施設「Bivi」にある COPIN (コパン)さんです。 前回(vol.14)は2回利用させていただきました。
















DSC02499.jpg DSC02501.jpg
ランパスメニュー「イカスミのペペロンチーノ」788円→500円です。生パスタが以前より太くなってモチモチ感が増して美味しゅうございました。



















DSC09652.jpg DSC09638.jpg
「ランパス」で毎回利用させていただいている「陽だまり食堂」さんです。













m_DSC07032.jpg
前回(vol.14)は「ふあとろデミハヤシオムライス」をいただきました。
















DSC09642.jpg DSC09648.jpg
今回(vol.15)のランパスメニュー「明太子ソースのチーズインオムライス」980円→500円です。 明太子ソースが絶妙、再訪します(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09661.jpg DSC09662.jpg
シベリア ご存知でしょうか? 羊羹をカステラでサンドしたお菓子?ですが、僕が頃子供の頃からありました。なんで「シベリア」なんだろう?



nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 14

yamatonosuke

シベリアこの前初めて食べました。
なんでもシベリア鉄道の線路をイメージしたそうですよ♪
by yamatonosuke (2018-06-08 01:03) 

いっぷく

>明太子ソースのチーズインオムライス
これは素晴らしいですね
画像から美味しさが伝わってきます


by いっぷく (2018-06-08 02:01) 

こんちゃん

ランパスも定番のお店は安定してますね。
シベリアは見たことありますが食べたことないです。
羊羹の甘さがちょっと苦手なんです。
by こんちゃん (2018-06-08 03:52) 

さる1号

シベリアはコティベーカリーの羊羹の分厚いのが好きでついつい買ってしまいます^^;
by さる1号 (2018-06-08 05:19) 

ぽちの輔

最近近所のスーパーで見かけました。
中はあんこじゃなくて羊羹なんですね^^;
by ぽちの輔 (2018-06-08 06:46) 

チャー

タイトルのシベリアを見たときあれかな?と思いましたが、やっぱりあれでした(^^) 何個かまとまって売っているのは見たことがありますが、1梱包されているのもあるんですね 美味しいんですよねーこれ♪
by チャー (2018-06-08 07:16) 

マユマユ

シベリア…なかなかお目にかかる事はありませんが…
食べた事もないけど(笑)何故か知ってますーーー

では、良い週末を!!
by マユマユ (2018-06-08 08:07) 

横 濱男

シベリア・・・懐かしいですね。
まだ売っているんだ~!!
by 横 濱男 (2018-06-08 08:36) 

たくや

懐かしいですね~
売っているんだ
by たくや (2018-06-08 16:13) 

トレンダー櫻井

シベリア…分かりません!
by トレンダー櫻井 (2018-06-08 16:25) 

ぼんさん

冷凍にしてある明太子があることを思い出しました。
解凍して食べます。
「シベリア」確かにお目にかかったことはあると記憶しています(^・^)
by ぼんさん (2018-06-08 16:58) 

響

明太子は万能ですね。
とっても美味しそう。
シベリアは見たことないので食べてみたいです。
by (2018-06-08 20:16) 

八犬伝

このオムライスは、お得ですね。
シベリア
昔からありましたね。一時は、影を潜めていましたが
復活したようですね。
by 八犬伝 (2018-06-08 20:19) 

ハッピー

シベリア、地元のスーパーで見かけたので思わず購入してしまいました。
名前の由来は色々な諸説があるようですが、
自分はシベリア鉄道に見立てた説が、
エキゾチックな感じがして好きです。
by ハッピー (2018-06-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミルキー御三家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。