SSブログ

Bluetooth [関東]

DSC02364.jpg DSC02369.jpg
「一人鉄旅」の初日は小田原駅近くの「みやこ旅館」に宿泊しました。「鉄旅」の宿で最も重要なのは「駅」に近い事です。


















DSC06773.jpg DSC06774.jpg
築50年以上と思われる旅館の廊下は狭く、階段は現存天守のように急勾配でした。
















DSC06781.jpg DSC06792.jpg

DSC06793.jpg DSC06798.jpg
駅の近くで飲食店(居酒屋)はよりどりみどり、どの店にしようか迷ったあげく・・・















DSC02377.jpg
スーパーで見かけた「寿司」がデラ旨そうで買ってしまいました。 旅先のローカルスーパーの食品売り場を見るのは楽しみの一つです。


















DSC06820.jpg DSC02387.jpg
翌朝、ヨーグルトと野菜ジュースを飲んで旅館をチェックアウトしまいました。 早朝5時前の小田原駅は閑散としていました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09841 (3).jpg
通勤時はラジオか落語を聴いています。
落語といえば歌丸師匠がお亡くなりになりましたね。
歌丸師匠は今年仙台にできた定席「花座」の名誉館長を
引き受けて下さいました。ご冥福をお祈り申し上げます。




nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 10

yamatonosuke

みやこ旅館シブすぎます!
スーパーの寿司で生しらすが入っているなんてスゴイ!
by yamatonosuke (2018-07-04 00:34) 

こんちゃん

天守の階段は納得しました(笑)
地元スーパーは楽しいですね。
by こんちゃん (2018-07-04 04:41) 

トレンダー櫻井

あえてのスーパーですね(^^♪お寿司美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-07-04 06:10) 

タンタン

私が1人で行動する時は、行きたいと思った店の近くに宿をとります。
理由は酔っぱらっても辿り着けるように(笑)
by タンタン (2018-07-04 06:40) 

ぼんさん

小田原へお墓参りに行く際には、ランチを食べるのが楽しみの一つとなっています(^-^)
私も地元のスーパーを見るのが好きです。。
生シラスが入っているお寿司、とても美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-04 07:44) 

マユマユ

歌丸師匠お亡くなりになっちゃいましたねーー
淋しいです。
実は…笑点大好きでーーー
日曜日は笑点と大河ドラマを見るときは、
片手にお酒、そして正座して見てます(笑)
by マユマユ (2018-07-04 08:08) 

ワンモア

これは味のある旅館ですね。三里塚にもこのようなタイプの旅館があるのですが、いつも予約で一杯です。
by ワンモア (2018-07-04 08:50) 

まこ

へぇ~♬けっこう広い部屋で
味がある旅館で4000円(☆∇☆)
コスパいいですねぇ
by まこ (2018-07-04 14:42) 

横 濱男

宿・・・渋いですね。
こういう宿・・・味があり好きです。
by 横 濱男 (2018-07-04 19:38) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
小田原で、一泊4000円は安いですね。
スーパーの寿司も侮れませんよね。
by ネオ・アッキー (2018-07-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国民栄誉賞マリンゲート塩釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。