SSブログ

PARKER [イベント]

DSC09995.jpg DSC09998.jpg

DSC00001.jpg DSC00002.jpg

DSC00004.jpg
僕が還暦を迎えた翌日(7月6日)、終業後に料亭「びわね」さんに向かいました。僕が勤務する研究室のM教授の提唱で僕の「還暦祝い」を催していただきました。
いつも研究室の「飲み会」は学生がいるので安い居酒屋で「飲み放題」ですが、この日は学生抜きでちょっと高級な料亭でした。















DSC00010.jpg DSC00012.jpg DSC00013.jpg

DSC00014.jpg DSC00020.jpg DSC00021.jpg

DSC00025.jpg DSC00026.jpg DSC00050.jpg
居酒屋さんとは違うお上品な味付けの料理をいただきました(^^)














DSC00024.jpg DSC00016.jpg
「お酒」は飲み放題ではなく各自好きなモノをオーダーしました。















DSC00032.jpg DSC00077.jpg
僕は2010年12月末にソニー(株)を早期退職、2012年4月にソニー時代の上司だった Kさん の推薦で東北大学の
M教授(現在は定年退職され名誉教授)の研究室に採用されました。Kさん も昨年8月にソニーを早期退職されて
東北大学の某研究室の特任教授に就任されました。別の研究室でご多忙なのに参加して下さり恐縮至極ですm(_ _)m

















DSC00096.jpg
「還暦祝い」を主催して下さった M教授(4年前若干41歳で教授に昇進されました) です。採用時は
最長4年と言われ、今年3月は「雇い止め」の対象でしたが、M教授のご尽力により継続 して働かせて
いただいています。 東北大学では今年3月末に200人以上の非正規職員が「雇い止め」となりました。
















DSC00101.jpg DSC00103.jpg

DSC00113.jpg DSC00108.jpg
嬉しくて楽しくて飲み過ぎて、2次会は殆ど記憶がありません(*´∇`*)













DSC00120.jpg DSC00122.jpg
帰巣本能が機能したようで、最終電車に間に合って無事に帰宅しました(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00082.jpg DSC00139.jpg
お祝いに PARKER の「名入り」のボールペンをいただきましたm(_ _)m また一つ「宝物」ができました(^^)




nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

こんちゃん

素敵な職場、信頼されていると言う事ですね。
名前入りはもったいない気がして使えないです。
by こんちゃん (2018-07-09 03:53) 

トレンダー櫻井

愛されてますね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-07-09 06:59) 

ぼんさん

店構え、内装からしてとても高級な料亭を感じさせますね。
美味しい物を頂き皆さんからお祝いをして頂けて素晴らしいですね(^-^)

by ぼんさん (2018-07-09 07:24) 

横 濱男

皆さんに感謝ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-07-09 19:57) 

八犬伝

パーカーの名入りボールペンでしたか。
良いですね。
私は、出席者サイン入りのラグビーボールでした。
by 八犬伝 (2018-07-09 21:10) 

yamatonosuke

とっても美味しそうな料理ばかりですね。
これはお酒が進みます~♪
by yamatonosuke (2018-07-10 00:46) 

ワンモア

長年の信用の積み重ねと実績の賜物ですね^^
by ワンモア (2018-07-10 08:27) 

さる1号

高級な料亭の飲み会、いいなぁ==)
二次会のお店もいいな♪
by さる1号 (2018-07-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一升餅エスカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。