SSブログ

シーキャンドル [関東]

DSC02514.jpg DSC02506.jpg
江ノ島 の続きです(。-_-)ノ 「サムエル・コッキング苑」にある展望灯台「江の島シーキャンドル」に上りたかったんですが・・・













DSC02508.jpg
まだこんな時間です。 開園は9時からです。


















DSC02519.jpg DSC02517.jpg
「江の島大師」もまだ開いていません。

















DSC02525.jpg DSC02526.jpg
風情がある通りを散策していると・・・















DSC02528.jpg
「蟹」さんに遭遇しました。 ここは海岸からかなり離れているんだけど・・・(・_・?)



















DSC02529.jpg DSC02530.jpg
早朝4時に起床してから何も食べていません。 はら減ったぁ~


















DSC02536.jpg
「ローストビーフ寿司丼」ってどんなんだろう? いつか確かめに来たいと思いました。

















DSC02537.jpg DSC02542.jpg

DSC02545.jpg DSC02543.jpg
「辺津宮」・「中津宮」を参拝したら「奥津宮」に参拝しないでいられません。




















DSC02553.jpg
入母屋造の社殿は天保13年(1842年)に再建されたそうです。















DSC02563.jpg DSC02554.jpg

DSC02550.jpg DSC02549.jpg
人間がホントに320kg の石を持ち上げらるんですかね( ̄ー ̄?)















DSC02560.jpg DSC02558.jpg
「狛犬」ですが・・・ これは「キツネ」ですよね。 江島神社は「お稲荷さん」じゃないのに何故「キツネ」なんだろう? しかも「奥津宮」だけ(・_・?)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02534.jpg DSC02535.jpg
「江ノ島」には猫が沢山いました。どの猫も人を恐れずすり寄って来ました(^^)







nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 12

yamatonosuke

生しらす丼美味しそうですが江ノ島丼も気になります~
最後の猫の画像に癒されました(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-12 01:35) 

こんちゃん

シーキャンドルからの景色を見てみたかった。
活動開始が早いからお腹も空きますね。
by こんちゃん (2018-07-12 04:28) 

トレンダー櫻井

ローストビーフ寿司丼、確かめたいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-12 05:34) 

ワンモア

人気のない観光地も良いものですよね^^
狛犬の洞察、すごいです。こういう着眼点は流石ですね。
私も興味湧きます。
by ワンモア (2018-07-12 06:46) 

ぼんさん

先日もコメントさせて頂きましたが、かなり早い時間に行かれたのですね(^-^)
昨年、江の島で生しらすをつまみにビールを飲んだことを思い出しました。

by ぼんさん (2018-07-12 07:45) 

マユマユ

にゃんこ達に会いに江ノ島行きたいです!!

ローストビーフ寿司丼もかなり気になりますねー(笑)
by マユマユ (2018-07-12 07:46) 

チャー

江ノ島と言えばしらす丼ですね!江ノ島の観光土産に貝殻の飾りものが沢山あったのを覚えています どれもユニークでしたが今もあるのかなぁー?
by チャー (2018-07-12 11:12) 

たじまーる

個人的な理由でソネブロお休みしておりましたが・・・
ソネブロを復活させることが出来ましたので
改めてとなりますが宜しくお願い致します。
by たじまーる (2018-07-12 14:12) 

ひでほ

江ノ島丼って何がはいっているのかなあ。サザエ????がはいった玉子丼かな
by ひでほ (2018-07-12 17:23) 

横 濱男

カニも朝早ければ踏み潰されないから、オサンポに来たんですね。

by 横 濱男 (2018-07-12 19:19) 

響

まだ人も少なくて散策するにはいいですね。
狛犬はよくこんなフサフサの尻尾見かけますよ。
可愛いですよね。
by (2018-07-12 20:30) 

Loby

朝4時起床ですか?早っ!^^;
当然、どこも閉まっていますよね~。
しらす丼、食べてみたいです。
江ノ島観光に行く予定なので、シーキャンドルにも行って、
しらす丼も食べます。
いえいえ、4時起床では行きません。

by Loby (2018-07-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美しい恋児玉源太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。