SSブログ

北鎌倉 [関東]

DSC02639.jpg DSC02640.jpg
「江の島弁天橋」を渡って 江ノ島 を後にしました。次はいつ来られるかなっていうか、もう来ないかなぁ(-_-) 行きたい所が全国にまだまだ沢山あります。

















DSC02647.jpg DSC02650.jpg
「江ノ電」の「江ノ島駅」です。 東日本では「カール」は販売中止になりましたがここのベンチでは健在でした。

















DSC02653.jpg DSC02654.jpg
4年ぶりの「江ノ電」はやはり混んでいました。

















DSC02655.jpg
「江ノ島駅」を出て直ぐに「江ノ電もなか」で有名な 扇屋 さんが車窓から見えます。



















DSC02671.jpg DSC02664.jpg
「鎌倉」に到着しました。終着(始発)駅なので、お約束の「車止め」を撮りました。


















DSC02670.jpg DSC02673.jpg
「鎌倉」で「江ノ電」から JR に乗り換えました。














DSC02674.jpg DSC02675.jpg
やって来たのは「北鎌倉」ですが、駅のホームから見て人が多い(激混み)なのが分かりましたヾ(;´▽`


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02501.jpg DSC02502.jpg
「江島神社 中津宮」の 恋むすび・縁むすび の絵馬です。固く結ばれると良いですね(^^)















DSC02503.jpg
お一人様も良い「縁」がありますように(^▽^)/



nice!(48)  コメント(9) 

nice! 48

コメント 9

yamatonosuke

なんで北鎌倉駅はこんなに人が多いのでしょう?
次回を楽しみにしています。

by yamatonosuke (2018-07-14 01:13) 

トレンダー櫻井

恋はいくつになっても良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-14 05:20) 

さる1号

明月院への行列、凄いですね@@;)
10時でここまでの行列、昼頃だと行列がホームまで続きそう^^;
by さる1号 (2018-07-14 07:43) 

こんちゃん

行きたい所だらけなんですが、貧乏暇なしです(涙)
江ノ電も完乗したこと無い(涙)
鎌倉もどこに何があるのかさっぱり分かりません(涙)
激混みだらけなのでは?
by こんちゃん (2018-07-14 08:32) 

横 濱男

カールベンチ。。。あったんだ。。気にしてなかった。。
北鎌は、アジサイ期間中は、一部だけ激混みですからね。
by 横 濱男 (2018-07-14 09:46) 

ワンモア

湘南新宿ラインができて宇都宮住民は便利になりました^^
by ワンモア (2018-07-14 14:32) 

ひでほ

江ノ島、鎌倉、藤沢でなぜか江ノ電グッズかっちゃいます。
巾着、江ノ電マウスもってます。
by ひでほ (2018-07-14 15:38) 

ぼんさん

昨年、「江の島」に訪れた際、帰路は「江ノ電」を利用して鎌倉経由で帰る予定でしたが、
疲れていたので、「片瀬江ノ島」からロマンスカーで帰ってしまいました(^^)

by ぼんさん (2018-07-14 17:51) 

しのぴん

この周辺で働いていながら、いまだに江ノ電に乗った事がりません(江ノ電バスには毎日乗りますが)。
おまけに湘南モノレールも乗ったことないんですよね。
いずれもいつか乗りたいと思いながら、近いといつでも行けると思ってしまうのです(+_+)。
by しのぴん (2018-07-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

児玉源太郎円覚寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。