SSブログ

ナマズ [ランチ]

「一人鉄旅」中断ついでに今日は最近外食したランチ(麺類)を紹介させていただきます(。-_-)ノ








DSC00207.jpg DSC00209.jpg
今年5月に僕が住む宮城県多賀城市にグランドオープンした横浜家系の「町田商店」さんです。
















DSC00212.jpg DSC00218.jpg
相方のオーダーは「味玉ラーメン」 でした。 叉焼・ほうれん草・海苔 は「家系」のお約束です。


















DSC00219.jpg DSC00221.jpg
暑かったので僕は期間限定の「冷し担々麺」をチョイスしたんですが・・・ 「富山ブラック」を思い出すほど塩っぱくて完食できませんでした(;^_^



















DSC09835.jpg DSC09827.jpg
何度も紹介している「一品堂」さんです。深夜以外は禁煙になったようで嬉しいです。














DSC09830.jpg DSC09832.jpg
この店も「家系」です。相方は肉を食べないんですが何故かラーメンは「こってり」を好みます。
















DSC09833.jpg DSC09834.jpg
ラーメン650円とお値打ちですが更にライス2杯まで無料と太っ腹、20年以上人気を保っています。 ライス1杯を相方とシェアしていただきました。















DSC09847.jpg DSC09857.jpg
ここも何度も紹介している「そばの神田」さんです。安くて美味しいので大人気です。 生蕎麦を注文を受けてから茹でるので出てくるのは遅いです。
















DSC09854.jpg DSC09856.jpg
夏こそ「カレー」と意気込んで食べましたが、今年の夏は暑過ぎで想定以上に汗だくになり後悔しました*゚Q゚)ハヒィ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00389.jpg DSC00393.jpg
「ウナギ」がバカ高なので安価な 代用品 がいろいろ販売されていますね。













DSC00391.jpg
ナマズ は「代用品」とは言えないお値段です(-_-)ウーム







nice!(54)  コメント(15) 

nice! 54

コメント 15

yamatonosuke

20年以上愛されるラーメン食べてみたいです。
ライス1杯無料はたまにみますが2杯は初めて(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-22 00:55) 

こんちゃん

夏に熱いラーメンは絶対に無理なんです。
汗だくになりズボンが汗で濡れてカッコ悪いんです。
ナマズはこちらではまだ見かけません。
この値段なら輸入うなぎ買いますね。
by こんちゃん (2018-07-22 04:06) 

さる1号

家系ラーメン、脂が絡んだほうれん草と海苔がおいしですね^^
ご飯がすすみます(家系だとライスが必須で^^;)
冷やし坦々麺、富山のブラック(大喜?)のように塩気が強かったんだ
ご飯を一緒に食べるのが前提の味付けなのかなぁ
by さる1号 (2018-07-22 05:35) 

ぽちの輔

岐阜県海津市の千代保稲荷神社周辺でなまずの蒲焼を食べられますよ^^
by ぽちの輔 (2018-07-22 06:50) 

タンタン

家系ラーメンは高松にもありますけど、郊外店舗なので1度行ったっきりです(^^ゞ
by タンタン (2018-07-22 07:09) 

トレンダー櫻井

ラーメン食べたくなってきました(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-07-22 07:24) 

ワンモア

僕は茄子の蒲焼で充分満足感を得られます^^
by ワンモア (2018-07-22 08:21) 

ぼんさん

確かに「ナマズ 」を買うなら、本当の「ウナギ」にした方が良いかもしれませんね(^^)

by ぼんさん (2018-07-22 09:12) 

てんてん

うちは、秋刀魚かな^^;
by てんてん (2018-07-22 10:40) 

たかぼん

なまずって高いんですね。
さんまの蒲焼き好きです。
by たかぼん (2018-07-22 11:35) 

チャー

ゲッ!ナマズ高!おナマズ様ですね〜
by チャー (2018-07-22 13:37) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
ナマズの蒲焼食べてみたいです。蒲焼は未体験ですが柳川と天麩羅はいただいたことがあります。ナマズは表面の感じはウナギに似ていますが意外と淡白で美味しかったです。前記事へのコメントでも紹介しましたが、なまず料理を食べた時の記事は下記URLです。
https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-08-11-46
by SORI (2018-07-22 17:09) 

横 濱男

コッテリよりサッパリが得意です。
ナマズも高いね。。
子供の頃、川にいっぱいいたのにね。。
by 横 濱男 (2018-07-22 18:09) 

八犬伝

あらああ、ナマズって高いのですね。
by 八犬伝 (2018-07-22 21:31) 

creeker

町田商店、神奈川にもあるのでたまに行ってます!
店名からして東北にもあるとは存じませんでした~^^
by creeker (2018-07-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉永小百合バス停 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。