SSブログ

鉄道博物館 [関東]

DSC03382.jpg DSC03384.jpg
JR大宮駅の改札を出てから数分歩いて ニューシャトル大宮駅 の改札口に着きました。


















DSC03386-1.jpg
始発の「大宮駅」から一駅で目的の「鉄道博物館駅」に着きました((o(^∇^)o))わくわく





















DSC03396-1.jpg DSC03395-1.jpg
SUICA で入館できます。














DSC03404.jpg DSC03405.jpg

DSC03412.jpg DSC03409.jpg
♪ 汽笛一声 新橋を~ ♪

















DSC03422.jpg DSC03424.jpg

DSC03423.jpg DSC03421.jpg
僕の故郷「北海道」の開拓に貢献してくれた 弁慶号 です(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00522.jpg
3週連続で映画を観ました。
















DSC00521.jpg DSC00518.jpg
+400円で「3D」にしましたが、期待した程の迫力は無かったなぁ(-_-; 映画は面白かったですよ、3D じゃなくても楽しめると思います。





nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 10

こんちゃん

すっかり映画館から遠ざかっているので行かなきゃと思っているこの頃です。
3Dはアバターしか観たことないです。
by こんちゃん (2018-08-05 03:54) 

kohtyan

鉄道博物館は、人気がありますね。新橋駅は、あのような字が書かれていたのですか。面白いですね。
by kohtyan (2018-08-05 08:27) 

トレンダー櫻井

鉄道博物館は面白そうですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-08-05 08:35) 

yamatonosuke

弁慶号素敵ですね。
北海道の大地を疾走している姿を想像しときます(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-05 09:02) 

ワンモア

ご無沙汰しております><!
夏バテで倒れておりました。鉄道博物館は是非、訪れたい所です^^
by ワンモア (2018-08-05 10:23) 

たじまーる

映画は良いですね(*^^*)
次は「未来のミライ」観に行きたいと思います^^;
鉄博最近は行けてないので行きたいですね(*^^*)
弁慶号は観ましたがとても風格がありましたね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-08-05 12:58) 

八犬伝

てっぱく、4月に高校時代の鉄道仲間と訪れました。
見るのもそこそこに
3時ころから大宮で延々と飲み続けてしまいましたが(^^;
by 八犬伝 (2018-08-05 14:32) 

横 濱男

新橋のふりがなは、しんばし じゃないんだ。。
これ知らなかった。。
by 横 濱男 (2018-08-05 16:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この映画 観たいと思ってます(^^)
映画館は無理なので
動画配信を待ちますけど・・・
過去のシリーズを復習中です~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-05 21:19) 

ぼんさん

我が家のTVは’12年に購入した3D対応で、
購入時には3D番組もそこそこあったのですが、
今では3D対応のTVもほとんど無いようですね。。
by ぼんさん (2018-08-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KITTE山口百恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。