SSブログ

婚活 [旅行]

DSC07241-1.jpg DSC07226-1.jpg
8月9日(木)終業後に仙台駅近くの立ち呑み「かめや」さんに向かいました。


















DSC07227-1.jpg DSC07228-1.jpg
ここの「シャリキン酎ハイ」がお気に入りです。「シャリキン」とはシャリシャリに凍らせた キンミヤ焼酎 で近年若い女性に人気だそうです。



















DSC07231.jpg DSC07229.jpg

DSC07235.jpg DSC07236.jpg
「アテ」は一品100円~500円(平均300円位)で、キャッシュ・オン・デリバリーです。

















DSC07238-1.jpg
常連らしいS子さんが大きな声でイケメンのマスターに近況報告していました。大きな声なので聞きたくなくても聞こえてきます。
S子さんは「バツイチ」の37歳で高校生の息子がいるそうで現在 婚活 中だそうです。マスターが「どんな人が良いの?」って
尋ねると・・・・ 「性欲が強い人」とキッパリ、僕は飲みかけの「シャリキン酎ハイ」を吹いてしまいましたヾ(;´▽`

















DSC07251.jpg DSC07249.jpg
「かめや」さんを後にして、向かったのは仙台駅東口の「東北福祉大」ビルの前にある高速バスの停留所です。

















DSC07264.jpg DSC07253.jpg
お盆の「一人鉄旅」は「青春18きっぷ」を利用するのが基本なのですが、既に東日本のJR路線は全て走破済みで残りは西日本です。「青春18きっぷ」では
1日で西日本に行けないので「高速バス」を利用する事にしました。飛行機が楽なんですが「夏休み(お盆)」の時期なのでチケットが取れませんでした。

















DSC07263.jpg DSC07279.jpg
東北自動車道の「あだたらSA」→北陸自動車道の「尼御前SA」でトイレ休憩でした。

















DSC07307.jpg DSC07308.jpg
最後の「トイレ休憩」は名神高速道路の「びわ湖 大津SA」でした。

















DSC07297.jpg DSC07293.jpg
早朝6時、フードコートはガラガラでしたが「マック(関西ではマクド?)」は行列でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07221.jpg
勿論、この「Tシャツ」を着て旅立ちましたよ(^▽^)/








nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 14

yamatonosuke

やっぱり高速バスは日本海回りなんですね。
しかし夜だったら車窓から日本海は望めないか(>_<)
by yamatonosuke (2018-08-17 01:10) 

こんちゃん

高速バスの座席はゆったりそうに見えますがよく寝られましたか?
今回も楽しみです。
by こんちゃん (2018-08-17 04:11) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2018-08-17 05:51) 

さる1号

S子さん、そんな大声で^^;
でも楽しそうだなぁ^^
by さる1号 (2018-08-17 05:57) 

横 濱男

S子さん、面白い人ですね。
呑み友達になりたい。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-17 06:50) 

やまびこ3

乗りつぶしをしていたころは、大垣夜行やブルートレインにずいぶんお世話になりましたが、高速バスは思い立っていけない(東京からだと週末は満席になっちゃう)のが難点です。
by やまびこ3 (2018-08-17 06:57) 

マユマユ

わーい♪
大好きなTシャツ&後ろ姿!!
やっぱりコレですよねーーー

by マユマユ (2018-08-17 08:01) 

ぼんさん

「キンミヤ(金宮)焼酎 」は家の近くの居酒屋さんで覚えた味となりますが、
その後、家でも常備するようになりました(^-^)
私もいつか夜行バスでの旅行をしたいと思っています(^-^)

by ぼんさん (2018-08-17 08:39) 

たじまーる

S子さん正直ですね(^^)
野球に例えるなら
豪速球がど真ん中ストレートに来た感じですねΣ(゜Д゜)
by たじまーる (2018-08-17 11:21) 

(。・_・。)2k

俺も独身ですけど
心筋梗塞後 どうも続けて2回が限界です
立候補できないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-17 14:20) 

タンタン

シャリキンはペットボトルにキンミヤ焼酎を入れて凍らせれば、家でも同じように作れると、どこかのショップHPで見ましたんで、試しにやってみようと思ってます。
そうそう、面白いお客さんが居てるんですね(^^)
by タンタン (2018-08-17 17:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
仙台駅~✿
先月 仙台駅に行きました(*^^*)
陸橋(というんでしょうか)が怖くて
足ガクブルでした(;'∀')
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-17 21:48) 

ミスター仙台

2列と4列シートのバスに見えますが、
休むのには難しそうですね。
深夜バス=「水曜どうでしょう」のインパクト大です。
by ミスター仙台 (2018-08-17 22:08) 

ワンモア

居酒屋で隣の客の会話が丸聞こえの時ってありますよね(笑)
思わず隣のお姉さんの会話に参加して盛りがったことがあります^^

by ワンモア (2018-08-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦糸町忖度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。