SSブログ

金魚 [東北]

DSC04211-1.jpg DSC04214-1.jpg
「一人鉄旅」最終日(8月16日)、早朝にアパホテルをチェックアウトして東京メトロ「住吉駅」から「錦糸町」へ向かいました。
















DSC04215.jpg DSC03341.jpg
「錦糸町」から総武線で「東京」へ向かいました。

















DSC03356.jpg
東京駅 は良いですねぇ、大好きで何度でも来たいです。 JR全線走破したら記念に「ステーションホテル」に宿泊するつもりです。














DSC03342.jpg DSC04219.jpg
「駅弁屋 祭」は全国の有名駅弁が揃っていますが、僕は「崎陽軒」にまっしぐらです(*^.^*)















DSC06929.jpg DSC07731.jpg
いつもは「シウマイ弁当」なんですが「さる1号 さん」のブログで拝見して気になっていた「炒飯弁当」を購入しました。














DSC07732-1.jpg
「炒飯弁当」には「シウマイ」も3個入っていてお得感がありましたv(*'-^*)

















DSC04224-1.jpg DSC04223-1.jpg
東北本線で「宇都宮」に到着したのは昼時でしたが、いつものように餃子屋さんは行列でした。














DSC04225.jpg
餃子の「駅弁」がありましたが、餃子は列車内で食べられませんよねぇ(-_-;
















DSC04220-1.jpg
50年間人気No.1 の「とりめし」を購入しました。
















DSC07757.jpg DSC07758.jpg
流石の人気No.1 美味しゅうございました。これが700円とはコスパ最高です。 「森のいかめし」に爪の垢を煎じて飲ませたい。
















DSC07742.jpg DSC07752.jpg
「宇都宮」から「黒磯」、更に「白河小峰城」を眺めながら北上して・・・















DSC07754.jpg DSC07755.jpg
「福島」から「仙台」行きの列車に乗って今年の「一人鉄旅」は終了しました。

今回新たに走破したのは「関西空港線」・「和歌山本線」・「桜井線」・「おおさか東線」・「片町線」・「名松線」・「武豊線」・「大多線」でした。
これで北海道、東北、関東甲信越、北陸、東海、関西、四国 のJR路線を完乗しました。残るは中国、九州です。来年は九州かなぁ(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07767.jpg DSC07768.jpg
「一人鉄旅」の相方へのお土産は東京駅で買った「金魚」でした。




nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 13

ferrum_queserasera

来春には、おおさか東線の延伸開業が予定されていますね。
水を差すようなコメントで申し訳ありません。
自分は、目的地が一定になってしまって...。
学生の頃は全線完乗に燃えていましたが、最近はさっぱりです。
当時でJR線は7割くらいの達成率だったかな?
近々、東北の某所に行こうかと画策中です。

by ferrum_queserasera (2018-10-11 02:12) 

こんちゃん

東京駅の駅弁は高いから敬遠しちゃいます。
崎陽軒の炒飯弁当、最近食べてないのでわかりませんが
昔は炒飯のお味がイマイチだったような覚えがあります。
あと九州と中国だけとはスゴいです。先が見えてきましたね。
by こんちゃん (2018-10-11 03:55) 

トレンダー櫻井

焼き餃子ダブルに目がいってしまいます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-10-11 05:40) 

さる1号

最近は電車出張が多いので駅弁度が高いのですが
相変わらずいつも炒飯弁当です^^;
でも・・・焼き餃子W弁当がめちゃ気になります
冷えても美味しい餃子なのかな
by さる1号 (2018-10-11 06:06) 

ぼんさん

いつもコメント頂きありがとうございます。
「厳美渓」を訪れた後は初日の宿泊先の近くの「葛根田(かっこんだ)渓谷(岩手県 雫石町)」へ訪れましたので、
残念ながら、「猊鼻渓」には立ち寄れませんでした。
以前、ご紹介されてた「猊鼻渓」を改めて拝見させて頂きました。
機会があれば訪れて、舟下りでとても素晴らしい風景を見たいと思いました(^-^)
いつも崎陽軒のシウマイだけの弁当にしてしまいますが、「炒飯弁当」はシウマイ以外の具材も多く美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-11 07:56) 

マユマユ

崎陽軒のシュウマイ弁当に入ってる杏、、
どうやって食べてますか??
by マユマユ (2018-10-11 08:21) 

ワンモア

自分はチキン弁当が好きだなぁ。
宇都宮市民は、「みんみん」と「正嗣」のお店以外は並ばないかなぁ。
なぜなら他のお店は高いから^^
by ワンモア (2018-10-11 09:00) 

よーちゃん

あっさり一本の記事にしてるけど、
すごい移動距離ー!(@_@)!
by よーちゃん (2018-10-11 09:12) 

八犬伝

そうでしたか
東京では、ほとんど時間がなかったようですね。
また次の機会にですね、京島は。
by 八犬伝 (2018-10-11 20:53) 

ミスター仙台

JR線走破も残すは中国・九州地方のみになりましたね。
此所まで来ると完乗も現実的な物となりますね。
因みに私はその地域には何度かに分けて足を運びました。
(長期休暇が取れない仕事柄・・・)
今は可部線の延伸区間と、
仙石東北ライン乗車を目標にしています。
by ミスター仙台 (2018-10-11 20:57) 

横 濱男

家の近くに崎陽軒の工場が有り見学も出来ます。
予約が必要ですけどね。。

by 横 濱男 (2018-10-11 21:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分は もうずっとシウマイ弁当NO1!!です(*^^*)
東京駅は いつも迷うので
マップでも購入しようかと思ってます・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-11 21:39) 

yamatonosuke

あ、この崎陽軒で先日購入しました。
炒飯弁当は売り切れでシウマイ弁当でしたが(>_<)
by yamatonosuke (2018-10-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折鶴紹興酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。