SSブログ

どんぶりめし [日常・雑感]

DSC08625.jpg DSC08668.jpg
一昨日(27日)は悪友O君と釣りに行く予定で準備万端だったのですが・・・















m_m_m_DSC04532.jpg m_DSC02239.jpg
朝から雨で「釣り」は中止、いつもの「極楽湯」で10時半から飲み会スタートしました。
















DSC08627.jpg
サウナで爆汗かいた後の一杯は最高、生きてて良かった思います(*´∇`*)













DSC08628.jpg DSC08629.jpg

DSC08630.jpg DSC08632.jpg
もう何十回もここで飲んでいるので「肴」のメニューは食べ尽くし飽きました(*´∇`*)















DSC08636.jpg DSC08637.jpg
趣向を変えて「焼き肉」と思いましたが「満席」で入店できず(;^_^














DSC08639.jpg DSC08638.jpg
回転寿司も1時間待ちで断念しました(ノ△・。)













DSC08642.jpg DSC08644.jpg

DSC08643-1.jpg DSC08651.jpg
前回と同じく「めしの半田屋」さんでシメる事になりました。「半田屋」さんの「めし」は、ちょい盛・ミニ・並・小・中 があります。右下の写真は「中」、いわゆる「どんぶりめし」です。












DSC08648.jpg DSC08649.jpg
僕は「麻婆豆腐」に「豚汁」、O君は「サンマの塩焼き」をいただきました。














DSC08663-1.jpg
2年位前までは10時半から夜の9時・10時まで飲み続けましたが、近年は暗くなる前に帰宅するようになりました(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08721.jpg
日本は何処でも大地震が起こります。皆様、備えは大丈夫ですか?




nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

lequiche

>> 10時半から飲み会スタートしました。

すごい! やりますね~。(^^)u
でも、せっかく用意したのに雨は残念でしたね。
by lequiche (2018-10-29 00:38) 

こんちゃん

昔、釣りに遠くまで行ったので雨の中でもやったことありますが全然楽しくなかったことがあります。
東京は飲み屋に困らないので助かります。
流石に12時間近くは飲めなくなりましたね。
by こんちゃん (2018-10-29 03:52) 

トレンダー櫻井

災害の備えは何もしてません(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-10-29 06:44) 

横 濱男

呑んで食って・・・、元気な証拠。。
モウ~、できません。。
by 横 濱男 (2018-10-29 07:02) 

マユマユ

スパ、いいなぁ~
今週行く試合会場にもスパがあるので、行けたらいいけど、そんな時間は絶対に無いだろうなーーー

スシロー激混みですね…
by マユマユ (2018-10-29 08:44) 

チャー

釣りは残念でしたね
でも サウナで生きた心地を味わう(^^)これも又♪ 毒を出して毒を入れる なんて冗談を友人と言っています
by チャー (2018-10-29 11:34) 

たじまーる

お久しぶりです(^^ゞ
地震は大丈夫でしたでしょうか?
震源が福島沖とか宮城沖などですと
地形的に大災害が来るのではないかと
緊張感を感じてしまいます。
地震は日本の場合は常に起こるものだと
思ってこれからも過ごしたいと思います。

by たじまーる (2018-10-29 12:32) 

タンタン

朝から一杯、なんて羨ましい(゜゜)
by タンタン (2018-10-29 13:39) 

majyo

焼肉も回転ずしもこんなに人が待っているのですか
美味しくて安いからか? 景気がいいのか?
無くなってしまう店を見るより良いですね

by majyo (2018-10-29 16:27) 

ひでほ

うまそー半田や。さんま、まーぼー、からあげ
by ひでほ (2018-10-29 20:56) 

yamatonosuke

半田屋の女の子はいつ見てもいい顔してますね。
たっぷりな豚汁が美味しそう~
by yamatonosuke (2018-10-30 00:43) 

ワンモア

一回、昼間から気の合った連中と、こんな感じで呑みたいなぁと思ってますが、
私の友人も家族もみんなお酒を飲まない人ばかりです>< 
寂しい!
by ワンモア (2018-10-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンニングハズキルーペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。