SSブログ

2018年回顧3月② [日常・雑感]

2018年回顧3月②の巻です(。-_-)ノ






DSC00306-1.jpg
3月17日、東北自動車道を南下しました。

















DSC09317.jpg
栃木に住む孫に久し振りに会いました(^^)















DSC09457.jpg DSC09484.jpg
この日の目的は水戸の偕楽園「梅まつり」でした。


















DSC09450.jpg DSC09445.jpg
日本三名園の「偕楽園」に隣接して「常磐神社」があります。
















DSC09491.jpg

DSC09467.jpg

DSC09530.jpg

DSC09465.jpg
僕の乏しいボキャブラでは表現できません(*´∇`*)

















DSC00381.jpg DSC00384.jpg
水戸市民のソウルフード「スタミナラーメン」をいただきました。


















m_DSC03919.jpg m_m_DSC03918-6d125.jpg
宿泊したのはJR水戸駅北口から徒歩4分の「みまつホテル」さん、2度目の利用でした。



















DSC00394.jpg DSC00403.jpg
スタミナラーメンを食べた直後だったのでホテル2Fのレストランでは食事はせずにお酒をいただきました。
















DSC00411.jpg DSC00412.jpg
「みまつホテル」の朝食です。充実した朝食ビュッフェが付いて宿泊料金は2人で7000円(別途駐車料金500円)とは驚愕のお値段です。
















DSC00427.jpg DSC00430.jpg
茨城に行くと「干し芋」の直売所に行くよう相方に指示されます。

















DSC09563.jpg DSC09933.jpg
10年ぶりに大洗の「アクアワールド」を楽しみました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00624.jpg
3月は人が移動します。ドイツ人のベジタリアンのSさんはドイツの研究所に戻りました。



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

yamatonosuke

東北道は山に雪が積もる季節に走ってみたい♪
偕楽園もいつか訪れてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-15 00:46) 

タンタン

みまつホテル、朝食付きでそのお値段?本当に驚愕しました。
by タンタン (2018-12-15 06:58) 

トレンダー櫻井

ぺんぎんめっちゃいるー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-15 07:09) 

こんちゃん

お孫さんのお兄ちゃんは大きくなりましたね。
ほしいもは久しぶりに食べたくなりました。
by こんちゃん (2018-12-15 08:29) 

ぼんさん

みまつホテルさん、朝食も充実していてコスパ最高ですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-15 14:32) 

ゆうみ

このホテルご飯もおいしそうだし 値段もありがたいね。
by ゆうみ (2018-12-15 17:21) 

横 濱男

偕楽園に行ってみたい・・・でも、遠いな~!!

by 横 濱男 (2018-12-15 18:25) 

たじまーる

大洗のアクアワールドはとても楽しいですよね(*´∇`*)
また行きたいです(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-12-15 19:58) 

ワンモア

ありましたねぇ。お孫さんも大きくなられましたね^^
by ワンモア (2018-12-20 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018回顧3月①浅田真央 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。