SSブログ

2018年回顧5月 [宮城県]

DSC01470.jpg

DSC01473.jpg
宮城県岩沼市に鎮座する「金蛇水(かなへびすい)神社」を参拝しました。鳥居を潜ると見事な「藤棚」がありました。

















DSC01495.jpg DSC01529.jpg
僕の天敵「ヘビ」を祀っているんですが、金運UPとの評判で全国から参拝客が訪れます( ̄。 ̄)ホーーォ。















DSC01472.jpg DSC01511.jpg
「牡丹園」が併設されています。














DSC01526.jpg
入園料200円は良心的だと思います。

















DSC01552.jpg DSC01548.jpg
宮城県南三陸町歌津の「田束(たつがね)山」です。毎年「ツツジ」を観に来ます。















DSC01549.jpg
「ツツジ」と南三陸の海岸を鑑賞できます。


















DSC01935.jpg DSC01916-1.jpg
「田束山」から帰る途中に「宮城の明治村」登米(とよま)町の「遠山の里」に寄りました。「そばまつり」が開催されていました。
















DSC01920.jpg DSC01919.jpg
僕は「もりそば」、相方は・・・なんだっけかなぁ、温かいそばをいただきました(*´∇`*)













DSC01767.jpg DSC01752.jpg
「ツツジ」から「バラ」を撮りに「仙台市農業園芸センター」へ向かいました。














DSC01754.jpg
バラは勿論素敵でしたが、ワラの「恐竜」に惹かれました。














DSC02385.jpg
「バラまつり」なので「バラソフト」をいただきました。















DSC02343 (2)-1.jpg
「杜の都 仙台」は5月後半になると新緑が眩しいです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

*今日から3連休の方も多いかと思われます。僕は上京するつもりでしたが
 安い宿がとれず断念しました。でも何処かへ行きたくて悪友O君と岩手県の
 里山へ「座敷わらし」を捕まえに行く事にしました。なので、今日・明日は
 記事の更新と皆様のブログへの訪問ができないかもしれません(-_-;ウーン












今日のオマケ

DSC00192.jpg
平日のランチは外食が主ですが、相方がお弁当(ネギトロ巻き)を作ってくれました(^^)





nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 9

トレンダー櫻井

わらの恐竜良く出来てますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-22 03:49) 

ぼんさん

奥様の作られたネギトロ巻きとても美味しそうですね(^_^)
私は本日(12月22日)から1月6日まで16連休です(^_^)
by ぼんさん (2018-12-22 05:08) 

こんちゃん

こうやって見ると結構花を見(撮り)に行ってますね。
東京にいらしたらお会いしたかったです。
ネギトロのお弁当めっちゃ美味しそう!
by こんちゃん (2018-12-22 08:36) 

チャー

相方さんの 愛情巻き巻きネギトロ 美味しそうですね ♪♪♪卵焼きも(^^)
by チャー (2018-12-22 09:35) 

たかぼん

お弁当のねぎとろ巻は売ってるやつみたいに見事に出来てますね。
by たかぼん (2018-12-22 10:11) 

たじまーる

私は連休は仕事です(。>д<)
24日は午後から仕事休みで
25日は休みなのでクリスマスは家族で過ごせますね\(^o^)/
写真の藤は色も見た目もお見事ですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-12-22 10:40) 

ラック

皆さんもおっしゃっていますが奥様のネギトロ巻お弁当本当美味しそう!
お料理上手な奥様のお正月のおせちも見事なんですよね^^
外でも家でも美味しいものを頂けてこの幸せ者~!
by ラック (2018-12-22 15:33) 

yamatonosuke

ネギトロも美味しそうですが玉子焼きを食べてみたい(^^)/
by yamatonosuke (2018-12-23 01:11) 

ワンモア

ワラの恐竜、ありましたね。感動した記憶が^^
by ワンモア (2018-12-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年回顧4月④遠野物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。