SSブログ

たこパ [仙台]

DSC06422.jpg

DSC06241.jpg
仙台うみの杜水族館 の続きです。 ペンギンってヨチヨチ歩く姿が可愛いけど、近くで見ると目つきが恐かったりします(*´∇`*)

この後「爬虫類」・「両生類」の写真が出てきます。苦手な方はご注意願います。
















DSC06414.jpg DSC06416.jpg
「真珠出し体験」が行われていました。 アコヤ貝を選んで、














DSC06418.jpg DSC06419.jpg
「真珠」を取り出します。真珠をそのまま持ち帰るなら1000円、+数千円で指輪やイヤリングに加工してくれます。














DSC06458.jpg DSC06446.jpg
「爬虫類」や「両生類」は苦手なんですが、なんか可愛いかったです(^^)














DSC06457.jpg
この「カエル」の体色は神秘的で惹かれました。















DSC06473.jpg
「イグアナ」も良く見ると可愛いかも(^^)















DSC06450.jpg DSC06440.jpg
世界最大の淡水魚「ピラルクー」は栃木県の「なかがわ水遊園」の「アマゾンカフェ」で食べられます。 カワウソは何故か駆け回っていました。















DSC06475.jpg DSC06474.jpg
ワニさんはお顔を水面から出していました(^^)














DSC06521.jpg

DSC06524.jpg
クラゲ はず~っと見ていたいです。
















DSC06550.jpg
ちょうど昼時で「フードコート」は満席だったのでランチは諦めて退館しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06017.jpg DSC06014.jpg
久し振りに自宅で たこパ しました。 不器用なので上手く丸められません(;^_^













DSC06019.jpg
カタチは悪いですが、美味しかったです(^^)






nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

yamatonosuke

クラゲって神秘的な魅了ありますね。
たこ焼き美味しそうに出来てますよ~(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-05 02:05) 

トレンダー櫻井

手作りたこ焼き美味しそう(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-02-05 06:11) 

こんちゃん

悩んでます、今日水族館に行こうかどうか。
たこ焼きはめちゃくちゃ美味しそうですよ。
by こんちゃん (2019-02-05 07:42) 

マユマユ

そうなんですよ!
カエルさん、イグアナさんとか、よく見ると可愛いの!!
私は好きですーーーーー


たこパ、いいなぁ。。
家にはたこ焼き焼けるのが無いので、たこパが出来ません。
やっぱり出来立ては美味しいですよねーー
by マユマユ (2019-02-05 07:54) 

夏炉冬扇

今日はアップで迫力ですね。
特にイグアナ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-05 08:14) 

ぼんさん

爬虫類は家で飼おうとは思わないですが、
被写体としては良いですね(^-^)
クラゲは神秘的ですね。。。
by ぼんさん (2019-02-05 08:40) 

よーちゃん

クラゲ、イイですよねー!!
めっちゃ癒されますわ(^。^)
by よーちゃん (2019-02-05 09:16) 

チャー

イグアナ 愛嬌ありますね
可愛い顔しています(^^)
タコパ NICE〜♪
by チャー (2019-02-05 09:25) 

olived

うみの杜水族館は一昨年一度孫たちと行ったっきりです。
久々に行ってみようかなと思いました。
たこ焼き、美味しそう!
昔は何回も作って食べましたが、最近やらなくなりました。
by olived (2019-02-05 14:36) 

たじまーる

たこ焼きパーティー楽しいですよね(*^^*)
みんなで集まってたこ焼きを作ることに意味があるように
思えますね(^ー^)
by たじまーる (2019-02-05 15:03) 

ラック

イグアナ物思いに耽っている感じ。
クラゲ見事に美しく撮れていますね!
by ラック (2019-02-05 16:00) 

横 濱男

ここのペンギン、目つき悪いね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-05 19:03) 

kohtyan

自宅でのたこ焼き、子供が小さい頃、よくやりました。
上手くは出来なかったけど、美味しかったこと、覚えています。
by kohtyan (2019-02-05 19:24) 

ゆうみ

爬虫類めんこいですね。
愛嬌たっぷりですね。
by ゆうみ (2019-02-05 21:21) 

skekhtehuacso

家にたこ焼き器があるといいですね。
私も買って、独りたこ焼きでもやってみようかな。
長続きしないでしょうけれど。
by skekhtehuacso (2019-02-05 22:11) 

テリー

ペンギンが、かわいいですね。
by テリー (2019-02-05 22:12) 

mau

自動でひっくり返してくれるたこ焼き機をテレビで見ましたが、自分で作る方が楽しそうです。
by mau (2019-02-05 22:17) 

ワンモア

なかがわ水遊園で食べられるアマゾンカフェのピラルクーは、
食用のものを空輸してくるそうです。ちょっと興味あります^^
by ワンモア (2019-02-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年間パスポートホッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。