SSブログ

九谷焼 [イベント]

DSC00201.jpg DSC07086.jpg
昨日の記事の続き、塩竈の「街散策」です。宮城県塩竈市では「塩竈 de ひなめぐり」開催中です。
















DSC07090.jpg DSC07089.jpg
塩竈市内の36店が参加しています。お茶の「菅原園」さんで九谷焼 の「お雛様」を撮らせていただきました。
















DSC07093.jpg DSC07094.jpg
「吊し雛」も素敵です。「菅原園」さんではいろいろな「お雛様」を所蔵されていて、毎年替えて展示されているそうです。














DSC07130.jpg DSC07129.jpg
JR仙石線「本塩釜駅」にやって来ました。















DSC07121.jpg
昨年11月、駅舎内に「魚屋」&「居酒屋」さんができました。


















DSC07122.jpg DSC07126.jpg

DSC07123.jpg DSC07124.jpg
「居酒屋」さんは昼からやっているようなので、悪友O君と呑みに来ようと思いました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00179.jpg
「雛人形」は直ぐに仕舞わないと婚期がが遅れると言われています。拙宅では1週間以上放置していましたが、娘は22才で嫁ぎました(*´∇`*)




nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 17

こんちゃん

近場でいろんなイベントが開催されていて楽しそう。
こちらでも探せばやっているのでしょう。
昼から飲める居酒屋さんが出来て選択肢が増え良かったですね。
by こんちゃん (2019-03-03 04:07) 

トレンダー櫻井

娘さん嫁ぐの早かったですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-03 06:23) 

チャー

九谷焼のお雛様 素晴らしいです
今日はひな祭り お寿司食べよう〜(^^)
by チャー (2019-03-03 06:53) 

ぼんさん

九谷焼 の「お雛様」、お値段も結構しそうですね。
昼からやっている「居酒屋」さん、良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-03 07:25) 

夏炉冬扇

立派なひな人形。
お昼からのお酒はいけません。
by 夏炉冬扇 (2019-03-03 08:09) 

横 濱男

九谷焼 の「お雛様」・・・やはり、触る人が居るんですね。
by 横 濱男 (2019-03-03 08:57) 

KINYAN

おはようございます
コメントありがとうございます
小田原は朝から小雨が降っています
今日は、隣町の開成町に古民家にお雛様が飾ってあるので、見に行く予定です(^ ^)
by KINYAN (2019-03-03 09:20) 

kohtyan

昼から飲める和食店が有楽町にありましたが、
入って見たら、なんと、ほとんど高齢者でした。
by kohtyan (2019-03-03 09:41) 

響

色彩豊かな九谷焼ならではの
お雛様ですね。
古い街でみる雛人形祭りはみてて楽しいです。
by (2019-03-03 10:11) 

タンタン

九谷焼のお雛様可愛らしいですね。

by タンタン (2019-03-03 11:48) 

たかぼん

九谷焼のお雛様よく出来てますね。
でも、扱いが難しそう。
割りそうで怖いです(^^;
by たかぼん (2019-03-03 13:23) 

yamatonosuke

九谷焼のお雛さんはいいツヤしてますね^_^
by yamatonosuke (2019-03-03 13:36) 

テリー

九谷焼のおひな様、かわいらしいですね。

by テリー (2019-03-03 13:56) 

ラック

お雛様もいいですが私は塩釜の美味しいお寿司屋さんに行きたいです!
by ラック (2019-03-03 15:15) 

ゆうみ

お雛様
毎年3月4日に片づけていたけど 上の娘29歳 下もそれなり
今年は 私が多忙につき まだ出していません。
by ゆうみ (2019-03-03 21:18) 

八犬伝

最近、このてのひな祭りイベンを開催する街が増えてきましたね。
それにしても、アナゴ丼美味そうだな。
by 八犬伝 (2019-03-03 21:46) 

ワンモア

吊し雛、いつか自作にチャレンジしたいと思ってます^^

by ワンモア (2019-03-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空家居眠り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。