SSブログ

日産自動車 [日常・雑感]

DSC00169 (2).jpg DSC00176 (2).jpg
3月15日(金)、職場(研究室)の送別会でした。

















DSC00180 (2).jpg DSC00184 (3).jpg
幹事のO君は北海道早来町出身の修士1年生、就活中です。

















DSC00192 (3).jpg DSC00189 (3).jpg
とりあえず「生ビール」でしたが、2杯目は肝臓に良さげな「ウコンハイ」にしました。3杯目以降は記憶にございません(*´∇`*)

















DSC00185 (3).jpg DSC00186 (3).jpg

DSC00187 (2).jpg DSC00199 (3).jpg
飲み放題付きで3500円のコースなので料理に期待できません。研究室に所属する人員の半数は学生なのでお店の選択基準は「安い」が第一です。













DSC00188 (3).jpg DSC00200 (3).jpg
「鍋」の具は野菜(葉物)と豆腐のみ、ヘルシーです(-_-;ウーン 〆は「鍋」の残り汁に「白石温麺」でした。
















DSC00212 (2).jpg
修士課程を卒業し 日産自動車 に就職する T君 です。明るいキャラで皆に好かれていました。 僕のFB友です。
















DSC00203 (2).jpg
博士課程を卒業し、 NIMS(国立研究開発法人物質・材料研究機構)に就職する S君 です。
イケメンの彼は就職と同時に銀行員の彼女と結婚するそうです。

















DSC00222 (2).jpg
妻子がいるのに仙台の「JKパブ」に通う不良インド人の Lさんはアメリカのミネソタ大学へ転職します。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00241 (2).jpg
31年前に宮城に越して来た頃は仙台駅前に30店位の「屋台」がありましたが、仙台市の条例で「代替わり」が禁止となり、
写真の「大分軒」が最後の「屋台」になりました。創業55年、店主は80代半ばで今年が最後かも? 評判の「オデン」と
「支那そば」を食べに行こうと思っています。





nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 15

こんちゃん

巣立って行く皆さん、頑張っていただきたいですね。
NIMSって初めて聞きました。
福岡の屋台も減少しているとか、昔の風情が無くなりつつあります。
by こんちゃん (2019-03-18 03:59) 

タンタン

おはようございます。
その内に、なんて思ってると、突然廃業したりしますから今の内に、ですね。
by タンタン (2019-03-18 05:35) 

マユマユ

不良インド人…(笑)


お猪口、買いました!!
一個で良かったんですが、六個セット(笑)
by マユマユ (2019-03-18 07:39) 

ぼんさん

私の勤務先は東京都内となりますが、入社したころは最寄りの駅前に屋台のラーメン屋が1軒ですがありました。
今となっては貴重な存在ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-18 08:32) 

トレンダー櫻井

屋台がなくなるのは寂しいですね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-03-18 08:40) 

テリー

そういえば、屋台は、全く見かけなくなりました。こちらも禁止されているのかな。
小さなトラックの焼き芋屋は、時々見かけますが、ーー。
by テリー (2019-03-18 11:15) 

kohtyan

自分にもそういう時があったのかなと思い出しています。
60年近く前ことですから、記憶にございません。
by kohtyan (2019-03-18 17:49) 

横 濱男

飲み放題付き・・・もう飲めないので会費負けします。
by 横 濱男 (2019-03-18 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!大分軒!
今、「街角の昭和遺産」という本を読んでて ちょうど昨日読んだ章に大分軒のことが書いてありやした。
昔はその辺り、屋台がいっぱいあったそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 19:37) 

八犬伝

野菜と豆腐のみの鍋って、ヘルシーすぎますね。
不良インド人には笑いました。
屋台の火が消えるのは寂しい事ですね。
綺麗にすればいいってもんじゃないのにね。
by 八犬伝 (2019-03-18 20:48) 

ゆうみ

そうなんだ。
あの屋台が消えてしまうだなんて 寂しいな
仙台出てきたばかりの頃 青葉通りにたくさん屋台があったんだ。
by ゆうみ (2019-03-18 21:16) 

yamatonosuke

ミネソタにもJKパブがあればいいですね♪
「大分軒」の支那そば食べてみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-03-19 00:34) 

ワンモア

正に不良インド人(笑)。日本にいる間はイスラムの神様も見てみないふりをしてくれるかも(*^^*)
by ワンモア (2019-03-19 14:38) 

ひでほ

どれもうまそうですねえ
by ひでほ (2019-03-19 18:27) 

足立sunny

屋台の代替わり禁止条例は寂しいですねぇ。
ずっとやってきて、別段事故などそうなかったでしょうに。
by 足立sunny (2019-03-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉出羽ヶ嶽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。