SSブログ

掟やぶり [山形]

DSC00321-1.jpg DSC00330-1.jpg
「小野川温泉」の続きです。共同浴場の「尼湯」に同行した温泉ソムリエの O君は入湯した事があるそうです。















DSC00326-1.jpg DSC00324-1.jpg

DSC00364-1.jpg DSC00323-1.jpg
「薬師堂」は 小野川温泉ではお湯の神様としてお祭りされているそうです。















DSC00322-1.jpg

DSC00319-1.jpg
「温泉まんじゅう」は温泉地の定番ですね。

















DSC00333-1.jpg DSC00337-1.jpg

DSC00342-1.jpg DSC00332-1.jpg
寂れた景観は旅行者の旅情を掻立てますが、地元の人には深刻な問題なんでしょうねぇ。

















DSC00372-1.jpg DSC00318-1.jpg
三百年の掟やぶり コレは気になりますよね。
















DSC00317-1.jpg DSC00316.jpg
新聞紙に包まれた「三百年の掟やぶり」ゲットしました。銘酒「東光」も・・・(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00341-1.jpg
「小野川温泉」のとある旅館の玄関先にいた「看板犬」、可愛かったです(^^)




nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 10

こんちゃん

温泉もいいですが日本酒はもっとステキ!
「掟やぶり」どんな味でしょう。
「東光 吟醸」の説明書きにある記憶系とは?
by こんちゃん (2019-03-24 04:08) 

トレンダー櫻井

「掟やぶり」気になります(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-03-24 06:26) 

ぼんさん

「三百年の掟やぶり」新聞紙にくるまれている感じが良いですね(^_^)
どのような味か気になります。
by ぼんさん (2019-03-24 07:43) 

さうざんバー

地酒が好きです(^^)どんな掟をやぶったのか、気になりますが、お味はいかがでしたか?気になります(^^)
by さうざんバー (2019-03-24 16:59) 

夏炉冬扇

掟破り、何かと思えばお酒の名前。
これはこれは。印象強い名前です。
by 夏炉冬扇 (2019-03-24 18:03) 

横 濱男

亀屋萬年堂かと思いましたよ。。
紛らわしいなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-24 19:29) 

ヤッペママ

掟破り!?お酒でしたか~
看板犬(柴ちゃん?)可愛い。
by ヤッペママ (2019-03-24 20:19) 

ゆうみ

新聞紙で包んである。
どんな掟を破ったのかとても気になります。
by ゆうみ (2019-03-24 21:12) 

タンタン

なかなか衝撃的なネーミングのお酒ですね。
さて、お味の方は如何に^_^
by タンタン (2019-03-24 21:44) 

yamatonosuke

看板犬かわいい~
柴犬好きとしては小野川温泉で泊まる宿はここしかありません☆
by yamatonosuke (2019-03-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小野小町どっちやねん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。