SSブログ

滝の清水 [山形]

DSC00295 (2)-1.jpg

DSC00360-1.jpg
「小野川保養センター」で朝食をいただきチェックアウトしました。宿の女将さんが見送ってくれました。コスパ最高、良い宿でした。
















DSC00385.jpg DSC00390-1.jpg
山交バスで米沢に戻るんですが、少々時間があったので温泉街を散策しました。


















DSC00373-1.jpg
朝日を浴びた風情のある旅館です。
















DSC00368-1.jpg DSC00369-1.jpg
癒やされました(^^)
















DSC00389-1.jpg DSC00381-1.jpg
朝から土産物屋さんが営業していました。















DSC00378-1.jpg DSC00379-1.jpg
小野小町って平安美人ですよね。「おかめ」のようなお顔だったのかなぁ?















DSC00374-1.jpg DSC00375-1.jpg
温泉ソムリエの O君 は名残惜しそうに「滝の清水」を飲んでいました。
















DSC00409-1.jpg DSC00406-1.jpg
前日と同じくバスの車窓から「雪景色」を眺めながら米沢に向かいました。バスの乗客は僕とO君の二人だけでした。この日は日曜日、平日なら通勤・通学の乗客がいるのかなぁ?

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00181-1.jpg
東京は桜が開花しましたね。3年後にサンデー毎日になったら観に行きます(^▽^)/



nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 11

トレンダー櫻井

花見の時期ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-26 04:15) 

タンタン

ピロリ菌除菌治療の際、医師から天然水が1番の感染経路と聞かされてから、湧水の類は飲めなくなりました^^;

by タンタン (2019-03-26 08:26) 

こんちゃん

素朴で美味しそうな朝食、ご飯お代わりしちゃいそうです。
のどかで良いところですね。
目黒川の桜はすっかり名所になっちゃいました。
物凄い人出です。
東京でお待ちしてますよ。
by こんちゃん (2019-03-26 08:28) 

ヤッペママ

クルミユベシが目に留まりました(大好き。)
by ヤッペママ (2019-03-26 16:41) 

夏炉冬扇

蛭子さんが出るバスの番組、楽しんでみてましたが。
バス久しくのらないな。
by 夏炉冬扇 (2019-03-26 18:41) 

横 濱男

おかめ顔・・・一番安心感があり、癒やされます。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-26 21:05) 

ゆうみ

小野小町のように おかめがおじゃないけど
別嬪であればよかったと思う。
懐かしい小野川温泉 うれしいです。
by ゆうみ (2019-03-26 21:12) 

olived

のんびりとした感じが良いですね〜。
二階堂旅館、二階の軒下は蔦が絡まっているのでしょうか。
by olived (2019-03-26 23:11) 

たかぼん

これぞ日本の朝ごはんって感じがいいですね。
こういう朝ごはん最近食べてないなぁ。
by たかぼん (2019-03-26 23:53) 

yamatonosuke

お味噌汁が美味しそうです。
心温まるいいお宿ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-27 00:58) 

ぼんさん

本当にコスパ最高のお宿ですね(^-^)
東京の今週末は天気があまり良くないとの予報で、
花見に行けるかちょっと不安です。。。
by ぼんさん (2019-03-27 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっちやねん!上杉謙信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。