SSブログ

お通し [三陸]

DSC09704.jpg DSC09703.jpg
この日(5月2日)宿泊した「福乃屋」さんです。3週間前に予約したんですが残り1室、10連休は多くの方がお出かけしたようです。
















DSC01568.jpg DSC01566.jpg
10数年前に相方と宿泊した「久慈第一ホテル」と大震災の4日前に「一人鉄旅」で宿泊した「つるや旅館」です。どちらも津波に襲われた筈ですが営業されていました(^^)















DSC01570.jpg DSC01572.jpg
夕食(晩酌)はホテル近くの居酒屋さんでいただきました。













DSC01574.jpg DSC01578.jpg
ビールで乾杯しました。 お通し が美味しいお店は料理が期待できますが・・・

















DSC01580.jpg DSC01582.jpg
湯豆腐は具だくさんで500円、海鮮丼はこのクオリティで1000円って・・・ 美味しくてコスパ最高でした(≧ω≦)b OK!!















DSC01585.jpg DSC01586.jpg
通風予備軍なのでビールは1杯だけで日本酒(地酒)にチェンジしましたが、日本酒も通風に悪いんだよね(*´∇`*)














DSC01591.jpg
翌朝(5月3日)、朝食はホテルでいただきました。普通に美味しかったです(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01885.jpg DSC00162.jpg
従来はコンデジにも「画質」を求めていましたが、割り切ってコンパクトで薄い「DSC-830」を購入しました。









nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 16

こんちゃん

ステキな居酒屋さん、行きたい!
東京では考えられません。
by こんちゃん (2019-06-02 03:58) 

トレンダー櫻井

あー、飲みたい…
by トレンダー櫻井 (2019-06-02 05:59) 

kinkin

ホテルや宿の朝飯って、何で旨いんですかね・・・・
家では絶対に食べない量を食べてしまいます^^;
コンデジ、Tシリーズ復活してくれないかな。あれこそコンパクトで
スライドカバーをスライドするだけで撮影準備完了しますから。
(何とか騙し騙し、壊れそうなDSC-T900を使い続けてます(^^ゞ)
by kinkin (2019-06-02 06:54) 

チャー

湯豆腐、海鮮丼 コスパ最高ですね〜!
美味しそう〜♪
by チャー (2019-06-02 07:14) 

ぼんさん

海鮮丼、具だくさんで日本酒がすすみそうですね。
湯豆腐も500円とは驚きです(^_^)
最近のコンデジは画像処理技術も進んだせいか、
結構、綺麗に撮影できるように思っています。
by ぼんさん (2019-06-02 09:07) 

タンタン

黒板に手書きのお品書き、これだけで新鮮そうな物が出てくる気がしますね♪

by タンタン (2019-06-02 09:27) 

響

この海鮮丼が千円って凄い!
コンデジの進化はミラーレスなどに力を入れてるので止まっちゃいましたね。
RXシリーズの大きさでフルサイズセンサー出ないかな。
by (2019-06-02 09:42) 

八犬伝

良さそうな居酒屋ですね。
いいなあ、こういう感じ。
痛風に日本酒は、禁物ですよ。
焼酎にしなくちゃ。
by 八犬伝 (2019-06-02 18:38) 

夏炉冬扇

痛風。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 18:41) 

横 濱男

夕食は居酒屋の方が楽しいかも。。
Newコンデジ、いいなぁ~。。
by 横 濱男 (2019-06-02 19:12) 

ヤッペママ

生の小女子食べてみたいです。
by ヤッペママ (2019-06-02 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

昔ながらの旅館の玄関、いい趣きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-02 21:08) 

olived

生小女子とどんこうに丼が気になります。
by olived (2019-06-02 21:26) 

mau

海鮮丼って、何気に高いですよね〜
くろしおの舟盛定食も是非ご賞味ください。
by mau (2019-06-02 21:43) 

しのぴん

RX100シリーズだとⅥを除くとズームあまりしないので、
8倍ズームのW830でも拡大できる分使い勝手がイイかもですね。
by しのぴん (2019-06-02 22:20) 

yamatonosuke

メニューに興味津々~
全部食べて飲みたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タケノコ北限の海女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。