SSブログ

ダムカレー [日常・雑感]

DSC00114.jpg DSC00112.jpg
6月16日(日)に拙宅からプリウスで約1時間半の「道の駅 七ヶ宿(しちかしゅく)」に行ってきました。













admi04.gif
宮城県刈田郡七ヶ宿町は宮城県の南西部、山形県と福島県に接する
人口約1300人の小さな町です。町名は仙台藩・陸奥国領内に七つの
宿場(上戸沢、下戸沢、渡瀬、関、滑津、峠田、湯原)が置かれた
ことによるそうです( ̄- ̄)フーン














DSC00124.jpg DSC00135.jpg

DSC00129.jpg DSC00137.jpg
地場産品 がいろいろ売られていましたが、1時間半かけて来た僕の目的は・・・














DSC00125.jpg m_DSC09667.jpg 
「蜂蜜」です。去年より1200円値上がりしていましたが、国産で2400g 6900円は激安です。毎年1年分3本まとめ買いします。















DSC00140.jpg DSC00138.jpg
昼時なのでフードコートでランチをいただく事にしました。














DSC00142.jpg DSC00143.jpg
僕は「ラーメン・ミニカレーセット」、相方は「七ヶ宿ダムカレー」をいただきました。 ダムカレーって全国各地にあるよね(*´∇`*)















DSC00150.jpg DSC00151.jpg
「七ヶ宿ダム」は仙台市を含む17市町へ1日最大595,900m3(約193万人分)を供給する「宮城の水瓶」です。













DSC02601-1.jpg
管理事務所で「ダムカード」をいただきました、5枚目です(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02580.jpg
東北最大級のイオンモール「エアリ名取 」です。名取市には仙台空港があるので「エアリ名取 」なんです(* ̄- ̄)ふ~ん
















DSC02583.jpg
「エアリ名取」は「仙台空港鉄道杜せきのした駅」に直結しています。













DSC02587.jpg DSC02585.jpg
「イオンタウン」にシネマ・フードコートは普通にありますが、













DSC02588.jpg DSC02589.jpg
「歯科医院」・「薬局」って珍しくないですか?



nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

yamatonosuke

蜂蜜はトーストにぬって食べたら美味しいだろうなぁ~
ダムカレーってやっぱり決壊がお約束(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-07 00:50) 

タンタン

おはようございます。
高松にある養蜂場のハチミツが気になってるんですけど、どうにも重い腰が上がりません。
最近著しく行動力が低下してます^^;
by タンタン (2019-07-07 05:41) 

チャー

蜂蜜、いつも何するか迷っているので気になります(^^)
ダムカレー ダム崩壊の瞬間が楽しみ♪
by チャー (2019-07-07 06:41) 

トレンダー櫻井

蜂蜜、高い…
by トレンダー櫻井 (2019-07-07 07:08) 

ぼんさん

「蜂蜜」、値段だけで見ると高いようにも思えますが、国産で2,400gの量を考えるとお安いですね(^_^)
ダムカード、まだ「黒部ダム」の1枚しか持っていないです。。。

by ぼんさん (2019-07-07 07:46) 

ゆうみ

七ヶ宿町の山超えて隣が出身地です。
by ゆうみ (2019-07-07 11:49) 

夏炉冬扇

毎朝パンに蜂蜜です。
コープから。
by 夏炉冬扇 (2019-07-07 18:32) 

横 濱男

今度は、ダムカレー制覇など・・・いいかも。
by 横 濱男 (2019-07-07 18:58) 

ヤッペママ

七ヶ宿出身の知り合いがいました。
ご無沙汰しちゃってますけど…思い出しました。
by ヤッペママ (2019-07-07 20:06) 

olived

山桜の蜂蜜というのがあるんですね。どんなお味か食べてみたいです。
ダムカレー、いろんなダムの町にあるようですね。
by olived (2019-07-07 20:10) 

しのぴん

イオンって電気自動車の充電ステーションが充実してますよね。
我が家の近所にあれば毎週行ってるかもです(^_^)。
by しのぴん (2019-07-07 21:38) 

mau

ダムカレー、七ヶ宿ダムにあるのは知りませんでした!
by mau (2019-07-07 21:44) 

NT

うちの近所のイオンタウン、モールには眼科とか歯科など大抵あるので、
どこでも必ずあるものかと思っていました^^;

それはそうと国産の蜂蜜、イイですね♪
by NT (2019-07-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スシロートマトジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。