SSブログ

雪渓 [山形]

DSC00477.jpg DSC02839.jpg
8月2日(金) 悪友O君のプリウスで山形県の 月山 に向かいました。












DSC02840-1.jpg

DSC02835.jpg DSC02836.jpg
駐車場には全国各地からやって来た車が駐められていました。















DSC02834-1.jpg
駐車場から 雪渓 が見えました。















DSC02842.jpg DSC02848.jpg

DSC02843.jpg DSC02841.jpg
ロッヂが数軒ありましたが、廃業されたトコもありました。















DSC02846.jpg DSC02851.jpg
自販機のドリンクは観光地価格(+50円)でした。

















DSC02852.jpg DSC00502.jpg
駐車場から歩行者専用道路を歩いて行くとプレハブ小屋があって「環境美化協力金(200円)」を徴収されました。


















DSC02857.jpg DSC02861.jpg
更に歩いて行くと「月山山頂」へ徒歩での登山道がありましたが、軟弱な僕達はリフトに向かいました(;^ω^A














DSC02865.jpg DSC02867.jpg
リフト券(往復:1030円)を購入して「月山山頂」を目指しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00589.jpg
「月山」の Tシャツ 2枚目ゲットしました(^^)




nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 11

こんちゃん

くそ暑さから逃れて行ったのですね。
雪が涼しげで良いです。
by こんちゃん (2019-08-05 03:58) 

チャー

グリーンのTシャツとグラサンからの〜月山のレッド!カッコイイなぁ〜(^^)
by チャー (2019-08-05 06:38) 

横 濱男

月山、登ったことが無いですね。
登ったことあるのは、御岳、上高地の蝶が岳、代馬岳、唐松岳です。
今は、登る体力無し。。
リフトが神様に見えますね。
by 横 濱男 (2019-08-05 06:52) 

マユマユ

月山だと思いました!!
山は涼しかったですか??

Tシャツも2枚目ゲットですね(^_^)v
by マユマユ (2019-08-05 07:55) 

トレンダー櫻井

自販機が高い!
by トレンダー櫻井 (2019-08-05 07:58) 

八犬伝

暑い東京に戻ってきました。
いいですね、このTシャツ。
by 八犬伝 (2019-08-05 08:07) 

ぼんさん

今から3年前(’16年)の7月に月山八合目 の「弥陀ヶ原(みだがはら)湿原」に訪れましたが、
ツアー旅行だったので、頂上までは行けませんでした。
機会があれば訪れてみたいです(^-^)
Tシャツのコレクションがまた増えましたね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-05 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

雲のかかる山、いい眺めでやすのぅ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-05 15:31) 

夏炉冬扇

Тシャツ、作るかな…
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:14) 

U3

「月山」といえば森敦の芥川賞受賞作を思い出します。
読んだことないけど(o゚∀゚o)
日韓かなりきな臭くなってきましたね。
by U3 (2019-08-05 22:22) 

yamatonosuke

雪渓きれいですね♪
私だったらこの景色を駐車場で堪能して満足しそう~
by yamatonosuke (2019-08-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1984m姥ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。