SSブログ

令和元年11月 [日常・雑感]

DSC06278.jpg DSC06288.jpg
11月2日(金)、夜明け前に拙宅からプリウスで新潟に向かいました。東北自動車→磐越自動車道が最短なんですが会津を経由して行ったのは・・・












DSC06301.jpg
奥只見のこんな景色を見たかったからです。













m_DSC01080-9059b.jpg m_DSC01078-1.jpg
奥只見から新潟県の魚沼地方にやって来ました。「道の駅 南魚沼」でトイレ休憩させていただきました。













DSC06310.jpg DSC06316.jpg
このプチ旅行の主目的スポットは「清津峡谷」でした。近年「インスタ映え」すると大人気で平日なのに渋滞していました。












m_DSC06340-4b779.jpg  m_DSC06341-57ccd.jpg

m_DSC06390-1.jpg
「インスタ映え」してますか? 僕のヘタな写真じゃダメかな(*´∇`*)














m_DSC06413-1.jpg
「清津峡谷」を後にしてやって来たのは「星峠の棚田」です。 日本一とも称されているそうです。僕は日本一とは思えなかったんですが、
















DSC06410-72288.jpg
晩秋に田んぼに水がはられ、早朝に訪れると雲海を見られることがあるそうです。この景観なら日本一かも(^^)















m_DSC01137-1.jpg m_DSC01147-1.jpg
「星峠の棚田」から宿泊するペンションに向かう途中に行列の「おにぎり屋」がありました。TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」で
福士蒼汰さんと菜々緒さんも並んだそうです。店主は TBS のスタジオに行って おにぎり を握ったと店主が語ってくれました( ̄。 ̄)ホーーォ。














m_DSC01197.jpg m_DSC01176-053ab.jpg
宿泊したのは「ペンションたかはし」さんでした。経営する御夫婦がとっても感じが良くて気持ちよく過ごせました。













DSC01284.jpg m_DSC01287-1.jpg
ペンションをチェックアウトして新潟市へ向かいました。トイレ休憩で寄った「道の駅 豊栄(とよさか)」は 道の駅 第一号だそうです。














m_DSC01229-1893e.jpg
新潟の「バスセンター」にやって来ました。












m_DSC01246-1.jpg m_DSC01249-21243.jpg
「バスセンター」の 1F に行列が絶えない「万代そば」さんがあります。















m_DSC01266-cc6b1.jpg
子供の頃にお母さんが作ってくれたような、郷愁を感じる黄色い「ライスカレー」でした。













m_8E1696BF-51FE-461D-B6A0-4428C09A4DFE.jpg m_DSC06464-1.jpg
11月13日(土)は3人目の孫(初めての女の子)のハーフバースディで、東所沢へお祝いに行ってきました。
















m_DSC06484-1.jpg m_DSC06501-1.jpg
東所沢から栃木県の「足利フラワーパーク」へやって来ました。












m_DSC06494-7c2bd.jpg

m_DSC06510-af5a5.jpg

m_DSC06562-1.jpg
息を呑む美しさでした。外国人の方も多いっていうか、外国人の方が多いかもしれません。












m_DSC04069-02fd3.jpg m_DSC04042-91e5f.jpg
「足利フラワーパーク」から「ホテル マイステイ 宇都宮」にチェックインしました。

今日の記事で2019年の回顧録は終了です。今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02040.jpg DSC02041.jpg
大好物の「牡蠣フライ」が食べたくて「松乃家」にやって来ました。















DSC02044.jpg DSC02045.jpg
牡蠣フライだけじゃなく鰺フライも海老フライも食べたくなって「海鮮盛合せ定食」をいただきました。












DSC02048.jpg DSC02043.jpg
吉野屋(3000円×2)や大戸屋(2500円)の株主優待は金券ですが、松屋(松乃家)は食事券です。つまりお値段に関わらず、
一食無料でいただけます。この食事券が年に10枚送られてきます。株価も僕が買った時から2倍以上になって有り難いかぎりです。




nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

yamatonosuke

牡蠣は苦手ですが鯵フライと海老フライは食べてみたい~
久しぶりに松屋へ行ってみたくなりました(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-24 01:17) 

獏

新潟のバスセンターのカレー 有名ですね^^
食べてみたいです☆☆☆
獏も地元に帰省したら 牡蠣を食べまくろうと思ってます♬

by (2019-12-24 03:34) 

トレンダー櫻井

おお!新潟(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-12-24 05:36) 

ぼんさん

私も牡蠣好きです。
先日、閉店間際のスーパーで牡蠣フライが半額だったので、
それを購入して今年初めての牡蠣を食べました(^_^)
by ぼんさん (2019-12-24 05:42) 

マユマユ

足利フラワーパーク、私も行ってみたいなぁ!!
by マユマユ (2019-12-24 07:00) 

こんちゃん

ステキな景色の場所がたくさんありますね。
行って見たいところばかりです。
足利フラワーパークのイルミネーションも見応えありそう。
by こんちゃん (2019-12-24 08:09) 

夏炉冬扇

お孫さんも1つ年を重ねて。
新年近し。
by 夏炉冬扇 (2019-12-24 15:44) 

ゆうみ

素敵な場所にたくさん行ってたんですね。
棚田がとても綺麗
John兄さんお孫ちゃんと一緒だと目じりが下がりっぱなしみたい。

by ゆうみ (2019-12-24 16:15) 

ヤッペママ

お孫ちゃんも笑顔で嬉しそうですね。

by ヤッペママ (2019-12-24 19:56) 

mau

松屋のどんなものでも一食無料はいいですね。
by mau (2019-12-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年10月サンタクロース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。