SSブログ

鳥の海 [宮城県]

DSC04034.jpg DSC04033.jpg
12月13日(金)、悪友O君と仙台空港にやって来ました。いつもは「仙台空港アクセス鉄道」ですが、この日は相方がプリウスで送ってくれました。














DSC04039.jpg DSC04040.jpg
午前7時半の空港は閑散としていました。














DSC04064.jpg DSC09346-1.jpg 
出発便の案内板が広告になっていました。「ザ・ベストテン」のようなパタパタの案内板は残り少ない貴重な存在だったんですが、













DSC04063.jpg
味気ない「液晶パネル」になっていました(-_-;ウーン















DSC04041.jpg DSC04129 (2)-1.jpg
自動発券機にQRコードをかざして搭乗券が出てきますが、搭乗券はスーパーのレシートのようです。













DSC04067-1.jpg DSC04068.jpg
7番搭乗口から AIRBUS A320 に搭乗しました。














DSC04070.jpg DSC04073.jpg
座席指定はオプションで窓側の席は780円でした。















DSC04079-1.jpg
離陸して直ぐに阿武隈川河口と 鳥の海 が見えました。















DSC04087-1.jpg
♪ あ~たまを くも~のぉ~ うえにだ~しぃ~ ♪ 3年ぶりに富士山を見ました。これで780円のモトを取った気分になりました(*´∇`*)














DSC04103-1.jpg
伊勢湾・志摩半島です。














DSC04115.jpg

DSC04120-1.jpg
和歌山港から淡路島が見えると、もう直ぐに着陸です。













DSC04129.jpg DSC04136.jpg
定刻(10時10分)に関西国際空港に到着しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01955-1.jpg DSC01959.jpg
飛行機から見えた 鳥の海 の近くに怪しいリサイクルショップがあります。













DSC01962-1.jpg DSC01957.jpg
「中一時代」を介して福岡県久留米市の女の子と文通していました。当時の僕にとって九州はハワイと同じ位遠い地に思っていました。




nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

こんちゃん

大阪の旅の始まりですね。
まだ乗ったことの無いLCC、座席指定も別料金とは。
素晴らしい景色が見られてラッキーでした。
中一時代は高三までずっと買ってました。懐かし〜
by こんちゃん (2019-12-30 03:52) 

yamatonosuke

やっぱりオプションでもこれからは窓側に座らなければなりません。
雲から頭を出す富士山見てみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-12-30 05:06) 

ぼんさん

飛行機からの景色が素敵ですね。
窓側にされて正解でしたね(^_^)


by ぼんさん (2019-12-30 07:10) 

トレンダー櫻井

素晴らしい景色が見れましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-12-30 08:09) 

横 濱男

雲海上の富士山がいいね。。
by 横 濱男 (2019-12-30 09:10) 

よーちゃん

高級婦人服、浅丘ルリ子?!
店名としては謎すぎる~~~~!
今年1年、コメントいっぱいありがとうございました。
良いお年をお迎えください!!

PS.新年第1回目の蒔田演芸会は1月18日です。
4月~3月予定は来年になってから決まります。
by よーちゃん (2019-12-30 11:52) 

たかぼん

大阪旅行ですか。
いいですね。
今年は行かなかったから、来年は行きたいなぁ。
by たかぼん (2019-12-30 12:51) 

ひでほ

仙台に空港があったなんて知りませんでした。茨城も作っちゃって、どうすんだろう?黒字???大仏はいいけど。
by ひでほ (2019-12-30 14:41) 

夏炉冬扇

文通。懐かしい言葉。
私は鳥取県の女の子でした。今でも名前憶えてますが。ご健在なら、もうおばあちゃんですが。
by 夏炉冬扇 (2019-12-30 15:05) 

SWEET

昔、主人の転勤で仙台にいた時にド友人とラゴン航空(現キャセイドラゴン航空)で香港へ旅行しました。
パタパタの案内板は、懐かしいです。
機内から見る富士山は格別ですね!
今年一年楽しく拝読させていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

by SWEET (2019-12-30 19:39) 

mau

怪しすぎるリサイクルショップ!
お宝が隠されていそうでワクワクします。
by mau (2019-12-30 21:43) 

kick_drive

こんにちは。johncomebackさんとの出会いは今年の半ば頃でしたね。
お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2019-12-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陸奥総社宮アメちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。