SSブログ

ひまわり [宮城県]

今日から「一人鉄旅」の旅行記だろうと思った貴方、あま~い、「とらや」の羊羹のように甘いです(^▽^)/

















DSC03451.jpg
夏休み最終日の昨日(16日)、宮城県大崎市三本木町の ひまわりの丘 に行ってきました(⌒-⌒)  
鉄旅の旅行記は今月末まで続くと思われます。秋の気配を感じるようになって「ひまわり」は無いでしょうから、先に記事にします。
















DSC03455.jpg

DSC04247.jpg

DSC04236.jpg
6ヘクタールの敷地に42万本のひまわりが咲き誇るんですが・・・ 前々日で「ひまわり祭り」は終了、最盛期は過ぎていましたが、まだ見応えがありました。






















DSC03466.jpg
「ひまわりの丘」を後にして向かったのは、宮城県大衡村の「昭和万葉の森」。相方がダイエットの為に歩きたいというのでやってきました。先月も紹介しました。

















DSC03472.jpg DSC03474.jpg

DSC03490.jpg DSC03501.jpg

DSC03469.jpg
植物に無知な僕は樹木・草花の紹介ができないので、木のオブジェ? の写真でお茶を濁します(*´σー`)エヘヘ
















DSC03500.jpg
紅葉の時期に、また歩きに行こうと思っています(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04217.jpg DSC04216.jpg
このタオルで、顔を拭きたくないなぁ(*´∇`*)




nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 16

tsaii3040

木のオブジェが良いですね。癒されます。
by tsaii3040 (2016-08-17 01:43) 

yamatonosuke

ヒマワリが眩しいです^_^
紅葉の季節も良さそうですね。
年間通じて18きっぷの利用を説に希望します^_^
by yamatonosuke (2016-08-17 01:53) 

こんちゃん

甘〜いオッサンでした。
ひまわりは最盛期はもっと圧巻でしょうね。
ポーチは写真を使っているのか、リアルすぎます。
by こんちゃん (2016-08-17 04:22) 

Kiki

どちらも敷地が広いのがいいですね!
42万本のひまわり 見てみたいです〜♪
by Kiki (2016-08-17 04:23) 

toshi

向日葵、夏らしい花ですね。
一番、季節を感じさせます。
by toshi (2016-08-17 06:15) 

ワンモア

あれぇ、日光、福島を期待していたのに。
甘かったか^^;
牛タオル、なんか嫌だ・・・( ˘•ω•˘ )

by ワンモア (2016-08-17 06:51) 

よーちゃん

ひまわり、一週間遅かったですかね~。。。。
牛肉タオル、ニヤリといたしました!

by よーちゃん (2016-08-17 07:27) 

ぼんさん

以前、ヨーロッパでヒマワリ畑を見ましたが、ヒマワリ油を採るために植えていると聞いたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-08-17 07:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

足元をすくいましたね。。。(^▽^)
又、来て会いに来たくなるような木のオブジェ・・・中々良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-17 08:36) 

tarou

青空に黄色いヒマワリが素晴らしい(^_^)v
木の人形も可愛いですね!!
by tarou (2016-08-17 11:03) 

majyo

ヒマワリっこんなに花びら以外は膨らんでいるのかと改めて思いました
牛タオル 驚き! 食べるのなら良いけど顔を拭くのは?
by majyo (2016-08-17 17:33) 

あるまーき

自分は、このタオルが欲しいです。
こういうの、好きです。
by あるまーき (2016-08-17 20:43) 

たかぼん

見事なひまわり畑ですね。
こんなに大きいひまわり畑は見たことないです。

by たかぼん (2016-08-17 20:52) 

ひろし

てっきり旅行記かと・・・^^;
それにしても凄いひまわり畑!
2枚目良い感じですね~

by ひろし (2016-08-17 21:20) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
みごとなひまわりですね。
今年の夏は、まだ、ひまわりの花を見ていません。
牛タオル、最初見た時、本物の肉と間違えました・・・。
by ネオ・アッキー (2016-08-17 23:48) 

さる1号

牛タオル、広告に出したんだ^^;
by さる1号 (2016-08-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぶりつきM78星雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。