SSブログ

鳥の海 [宮城県]

DSC05540.jpg
先々週末は宮城県北の「気仙沼」に行ってきましたが、先週末は県南の「亘理(わたり)」に遠征しました。


















DSC05485.jpg
漁港では 釣り を楽しむ人達が・・・  あまり釣れてなかったようでした(*´∇`*)






















DSC05492.jpg DSC05495.jpg
過去記事で何度も紹介している 鳥の海ふれあい市場 です。
















DSC05501.jpg DSC05504.jpg

DSC05505.jpg DSC05506.jpg
新鮮な魚介が目白押しですが、



















DSC05524.jpg DSC05523.jpg
この時期は はらこ飯 がメインです。



















DSC05514.jpg
「はらこ飯あられ」、僕は歯がガタガタなので「あられ」は噛めません(*^^*)



















DSC05517.jpg DSC05518.jpg
見た目のクオリティは高いと思いましたが、買ってお味を確かめる勇気がありませんでした(*^.^*) イクラのように見えるのは着色したタピオカだそうです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05545.jpg DSC05546.jpg
昭和のオッサンは ハロウィン には馴染めません(━_━)ゝ




nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 14

yamatonosuke

はらっこめしプリンのイクラのクオリティにビックリ。ぜひその味確かめて欲しかったです^_^
by yamatonosuke (2016-10-04 00:31) 

tsaii3040

はらこ飯、美味しそうですね。でもJohnさんには売っているはらこ飯より奥様お手製のはらこ飯が一番ですよね。料理上手な奥様で羨ましいです。
by tsaii3040 (2016-10-04 01:09) 

こんちゃん

新鮮な魚が安くて羨ましいです。
奥様のはらこ飯の方が美味しそうです。
わざわざプリンにしなくてもいいんじゃないかなぁ?
この時期はそこら中がハロウィンに染まるのはもう仕方ないです。
by こんちゃん (2016-10-04 03:55) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2016-10-04 06:19) 

Kiki

どこを見ているの?ミイラパン
頭から食べてしまいたいです^^♪
by Kiki (2016-10-04 06:52) 

toshi

こういう市場は、いいですね。
新鮮な魚が食べたいです。
by toshi (2016-10-04 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はらっこめしプリン、食べて欲しかったですね。(^▽^)
笑える味かも・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-04 07:00) 

ぽちの輔

私もハロウィンはどうも・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-10-04 07:00) 

ぼんさん

2枚目のお写真、青い海に青い空、漁港の雰囲気が良い感じですね。 このような市場を見て回るのは楽しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-04 07:18) 

みずき

はらこめしも良いけど、プリンもいい・・・
なんて思いながら見てたら、最後の
パンにやられました。
これ、買っちゃいます^^
by みずき (2016-10-04 23:59) 

さる1号

木乃伊パンはちょっと食べる気になれないなぁ^^;
by さる1号 (2016-10-05 00:47) 

ワンモア

千葉に鳥海さんという方がいましたがここの出身なのかしら。
by ワンモア (2016-10-05 11:34) 

HIDEe

うわっ、はらこ飯あられや、プリンまであるんですね。
今度探して食べてみます(笑)。
by HIDEe (2016-10-06 01:21) 

チャー

鳥の海ふれあい市場 新鮮なお魚がいっぱいですね
はらこ飯 美味しそうですね でも
プリンは・・・やっぱり勇気が必要ですね
by チャー (2016-10-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅弁マトウダイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。